• ベストアンサー

niftyセカンドメールをOutlook2013に

niftyのセカンドメールを使っています。 Outlook2013で設定したいのですが、 niftyの提供している設定値にしても、 送受信できません。 送受信メールサーバーをセカンドメールのドメインと合わせ、設定できず、主アドレスの送受信メールサーバーと同じにしたら設定できた、との記事も見たので試しましたが、ダメでした。 25番ポート→587番も変更しています。 パソコンがクラッシュして、 諸々初期化した後、再設定が出来ない状況です。 元々はOutlook2013にてセカンドメールを使えておりました。 困っています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

p-314さん、こんにちは niftyメールのアカウントは持っていないので、 的外れの場合はご容赦!! [nifyメール設定値一覧] mainとセカンドの情報があります。 ■POP3 https://support.nifty.com/support/manual/mail/setvalue.htm ■iMAP4 https://mail.nifty.com/cs/mail-faq/detail/200326000044/1.htm [outliikへの設定方法] ※他ドメイン用だけど、設定値一覧の情報で読み替えて下さい https://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/ol2013_setup_imap.html

Kanaderu_ru
質問者

お礼

設定値は1つ目のサイトのもので、何度やってもできなかったのですが、日を改めてのリトライを繰り返していたら、唐突に出来ました。 設定値は同じで出来たり出来なかったりするのは何なのでしょうか。。。 でも、無事に解決です! 大変たすかりました。 ありがとうございました!