• 締切済み

セカンドアドレスがoutlook2010に無理?

niftyでセカンドアドレスを取得し@メールソフトなら使用可能ですが、outlook2010 では、アカウント設定のテストで完了OKが出るのに、メール作成後の送信や受送信が出来ません。 2010対応が出来ていないのか?同じPC内で@メールソフトを使用しているのがダメ何か? サーバーのポート番号が標準設定以外のものを使用するのか?がわかりません。 お助けをお願いします。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

niftyのセカンドメールは、popサーバーやsmtpサーバーのアドレスが違います。 mb●e。nifty.comとmb●の部分を設定しなければいけません、してますか? http://www.nifty.com/mail/mailaccount/mailersettei.htm

satoda222
質問者

お礼

 ありがとうございました。全て試みましたがダメでした。DELLのPCとoutlook2010とniftyの セカンドメールの相性が悪いとあきらめました。 会社では私が設定した富士通のPCとoutlook2010とniftyのファーストメールは相性はいいです。 DELLのPCも@メールとセカンドメールの相性はいいのでそちらで使用します。 セカンドメールは@メールで設定して使用していますので設定内容も見比べて確認してます。 outolook2010でもテストメールが送れるところまで設定が出来ていますのでそこから先の問題かと 理解しています。ポート番号変換も事前に試みました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページには、APOP対応のメールソフトでしたら、いけるように書いてありますが、いけるのではないですか。 サーバー名など間違っていないですか? http://www.nifty.com/mail/mailaccount/mailersettei.htm 自動のアカウント設定でしたら、手動で行ってみたらいかがですか。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?baid=6&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=&FAQID=7000&Option=1&NodeID=221&DispNodeID=0&CID=&Text=%u8907%u6570&Field=1&KW=1&KWAnd=0#anc02

satoda222
質問者

お礼

 ありがとうございました。全て試みましたがダメでした。DELLのPCとoutlook2010とniftyの セカンドメールの相性が悪いとあきらめました。 会社では私が設定した富士通のPCとoutlook2010とniftyのファーストメールは相性はいいです。 DELLのPCも@メールとセカンドメールの相性はいいのでそちらで使用します。 セカンドメールは@メールで設定して使用していますので設定内容も見比べて確認してます。 outolook2010でもテストメールが送れるところまで設定が出来ていますのでそこから先の問題かと 理解しています。ポート番号変換も事前に試みました。

関連するQ&A

  • niftyセカンドメールをOutlook2013に

    niftyのセカンドメールを使っています。 Outlook2013で設定したいのですが、 niftyの提供している設定値にしても、 送受信できません。 送受信メールサーバーをセカンドメールのドメインと合わせ、設定できず、主アドレスの送受信メールサーバーと同じにしたら設定できた、との記事も見たので試しましたが、ダメでした。 25番ポート→587番も変更しています。 パソコンがクラッシュして、 諸々初期化した後、再設定が出来ない状況です。 元々はOutlook2013にてセカンドメールを使えておりました。 困っています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2003 受信が出来ない

    こんにちは。 先日引越しをするとともにODNにプロバイダを変えたのですが 以前から使っているniftyのメールアドレスはそのまま使おうとアカウントは残しておきました。 現在の状況は、 ODNのメールアカウントは通常通り使用できる。 niftyのメールアカウントが送信は出来るが受信が出来ない状態。 「ツール」の電子メールアカウントで「アカウント設定のテスト」をしたが正常。 昨日引越し後、最初の1度だけ正常に動きその後は、エラー数字などは出ず、「問題が発生したためoutlookを終了する」というメッセージが出てoutlookが閉じられるだけ。 いろいろといじくったり調べたりしているのですがわかりません。 以前もプロバイダを変えてniftyのメールは持ち回りをしたことがありますがこういうことはありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • outlookのメールアドレス変更方法

    初心者な質問ですみません。 outlookメールアドレスの初期のものから変更しようとしましたが、 どうしてもやり方がわかりません。 以下状態になります。 プロバイダはyahooを使用しており、 yahooのトップから新しいアドレスは設定しました。 outlookのアカウント設定より、インターネット電子メール設定は行っております。 しかし、アカウント設定テストをしてみるとメッセージが送信できませんになってしまいます。 また、詳細設定で送信サーバーの内容変更もやってみました。 新しいメールアドレスにメールを送ってみると、送信が全然できない状態です。 メールアドレス変更方法のご教授お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007でメールが見られない

    本日新しいアカウントを取って、Outlookの設定を行いました。 設定に問題はなく、「アカウントの設定のテスト」を行い、 完了したのですが、その受信しているはずのメールが一向に届きません。 同僚も同じ症状で悩んでおります。 セキュリティー関係も調べましたが、拒否していることもなく 設定は大丈夫だと思うのですか、、、。 本日取得したアカウントで試しに別のアカウントのアドレスに送信してみると、しっかり送信できています。 OSはVistaです。 さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • outlookでメッセージの送信ができません

    マイクロソフト Outlook2003 SP2でメッセージの送信ができません。 アカウント設定のテストで『テスト電子メールメッセージの送信』だけがエラーになってしまいます。 エラーメッセージは 指定されたサーバは見つかりましたが、サーバからの応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください とメッセージが出ます。 どのようにしたら解決するでしょうか? インターネットは問題なく接続できます。 また、Outlookの他テストは問題ないようです。 ご教示お願いします。