• 締切済み

セカンドアドレスがoutlook2010に無理?

niftyでセカンドアドレスを取得し@メールソフトなら使用可能ですが、outlook2010 では、アカウント設定のテストで完了OKが出るのに、メール作成後の送信や受送信が出来ません。 2010対応が出来ていないのか?同じPC内で@メールソフトを使用しているのがダメ何か? サーバーのポート番号が標準設定以外のものを使用するのか?がわかりません。 お助けをお願いします。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

niftyのセカンドメールは、popサーバーやsmtpサーバーのアドレスが違います。 mb●e。nifty.comとmb●の部分を設定しなければいけません、してますか? http://www.nifty.com/mail/mailaccount/mailersettei.htm

satoda222
質問者

お礼

ありがとうございました。全て試みましたがダメでした。DELLのPCとoutlook2010とniftyの セカンドメールの相性が悪いとあきらめました。 会社では私が設定した富士通のPCとoutlook2010とniftyのファーストメールは相性はいいです。 DELLのPCも@メールとセカンドメールの相性はいいのでそちらで使用します。 セカンドメールは@メールで設定して使用していますので設定内容も見比べて確認してます。 outolook2010でもテストメールが送れるところまで設定が出来ていますのでそこから先の問題かと 理解しています。ポート番号変換も事前に試みました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページには、APOP対応のメールソフトでしたら、いけるように書いてありますが、いけるのではないですか。 サーバー名など間違っていないですか? http://www.nifty.com/mail/mailaccount/mailersettei.htm 自動のアカウント設定でしたら、手動で行ってみたらいかがですか。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?baid=6&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=&FAQID=7000&Option=1&NodeID=221&DispNodeID=0&CID=&Text=%u8907%u6570&Field=1&KW=1&KWAnd=0#anc02

satoda222
質問者

お礼

ありがとうございました。全て試みましたがダメでした。DELLのPCとoutlook2010とniftyの セカンドメールの相性が悪いとあきらめました。 会社では私が設定した富士通のPCとoutlook2010とniftyのファーストメールは相性はいいです。 DELLのPCも@メールとセカンドメールの相性はいいのでそちらで使用します。 セカンドメールは@メールで設定して使用していますので設定内容も見比べて確認してます。 outolook2010でもテストメールが送れるところまで設定が出来ていますのでそこから先の問題かと 理解しています。ポート番号変換も事前に試みました。