- ベストアンサー
niftyのセカンドメールで送信のみできません。
私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。
- big-blue
- お礼率64% (18/28)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数2
- ありがとう数5
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 ニフティでは、なりすまし規制や、迷惑メール防止の為に、ニフティから送信されるメールについての特別な措置(25番ポートブロック)を行っています。なんらかの拍子にsmtpが書き換えられてしまったのではないでしょうか。 確認してみると良いかもしれません。 詳しくは、参考URLをご覧下さい。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481 インターネット接続先も@niftyですよね? もしも違うプロバイダへ接続されているなら、アウトバウンド25番ポートブロックだと思います。
お礼
violet430さん、ありがとうございました。Hackwudさんへのお礼コメントでも書きましたが、やはり25番ブロックのせいでした。電力会社の光回線を利用しているのでブロックがかかってしまったようです。教えていただいたURLで確認してみましたが自力で解決できず、先ほどサポートデスクへの電話で解決しました。ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定と進み、送信メール(SMTP)の番号を変更することで解決しました。本当によかったです。いつも出来ていたことが急に出来なくなると困りますね。25番ポートブロックなんて全然しりませんでした。
関連するQ&A
- niftyセカンドメールをOutlook2013に
niftyのセカンドメールを使っています。 Outlook2013で設定したいのですが、 niftyの提供している設定値にしても、 送受信できません。 送受信メールサーバーをセカンドメールのドメインと合わせ、設定できず、主アドレスの送受信メールサーバーと同じにしたら設定できた、との記事も見たので試しましたが、ダメでした。 25番ポート→587番も変更しています。 パソコンがクラッシュして、 諸々初期化した後、再設定が出来ない状況です。 元々はOutlook2013にてセカンドメールを使えておりました。 困っています。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Outlook
- @niftyメールが2種類使える?
@niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールなどが送信できない
昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。 そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。 受信は問題なくできます。 以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。 ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。 したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。 問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。 YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。 したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。 届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。 どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。 なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。 どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。
- 締切済み
- ADSL
- niftyのメール送受信ができません。
niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Niftyで複数あて先のメールを受信できない
nifty.comのメールアドレスを COXというアメリカの会社の回線を使って使用しています。 普段メールのやり取りができる友人からの「あて先に複数のアドレスが含まれるメール」が受信できません。 (その複数アドレスのそれぞれと、メールの送受信ができています) グループ送信されているメールがまったく受け取れないわけではなく、おそらく「yahoo.co.jp」のアドレスが含まれると、受信できないような気がします。 普段はOutlook Expressでメールの送受信をしていますが、WEBメールで確認しても受信されていません。 ウィルスセキュリティーは「ウィルスセキュリティー ZERO」を使用しています。 あちこち調べてみましたが、解決策が見つからず困っています。 どなたか、このようなトラブルはないでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが「送信」できないで、困っています。
メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- WEBメールとOutlook expressの関係
niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信ができません
Outlook Expressを使ったメールの送信ができません。エラーも出ないし、送信トレイにも残ったままになっていません。一見送れた感じなのですが、相手には届いていないのです。受信は問題ありません。プロバイダのWEBメールでは問題なく送受信できています。 実はXPのログ画面で大量の未読メールがあるようになっています。これが関係しているのでしょうか。お教えください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- @Nifty のセカンドメールでメール送信エラー
@Niftyのセカンドメールを使用しています。 携帯のキャリアメール宛(vodafone.ne.jp)に送信しようとしても [Relay operation rejected]で送信できません。 @niftyのアドレスには送信できています。 解決に向けたヒントなどありましたらご教授願います。 環境は下記の通りです。 OS: OS X Yosemite 10.10.3 メールソフト:「メール」(OS標準)バージョン8.2(2098) @Niftyのサポートにも問い合わせたことがあるのですが、 OS Xの知識が無いようで、残念な回答しか得られませんでした。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございました。やはり25番ブロックのせいでした。教えていただいたURLで確認して、色々設定をいじってみましたが解決せず、結局電話での問い合わせで解決しました。ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定と進み、詳細設定の中のサーバーのポート番号“送信メール(SMTP)”の番号を変更することで解決しました。この番号は何でもいいのかどうかよくわかりませんが、サポートデスクのお姉さんが指定してくださった番号で送信できるようになりました。よかった。