OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

niftyのメール送受信ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.170153
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (216/249)

niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。
普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。
nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。
以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。
同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

 元niftyユーザーのものです。私もかつて、何の変更も加えていなくても、パスワードが認証されないときがありました。一度契約用紙を見ながらパスワードを正確に再入力してみると、意外となおったものですが… どうでしょうか?
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:23:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

以前に同じようなことがありました。
ユーザー名とパスワードがすでに入力済みなのですが、デリートして、新たに書き込みをするとなぜか、出来るようになりました。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:23:57

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

#2さん と同じこと、私もあります。
パソコンの販売店の方が、OUTLOOKEXPRESSは、niftyとか関係なく、(Verわかんないですが・・・)設定とか何もいじってないし、環境も変わってないし、電話の契約を変えたわけでもないのに、ある日突然そうなることがけっこうあると言ってました。そういうときは一度、アカウントを削除して・・とのアドバイスで実行したら、あっけなくメール受信するようになりました。

まずは、簡単にためせるのでおすすめです。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございました。
Internet ExplorerとOutlook Expressを再インストールしてもだめだったので、試しにパスワードを変更してみたら、受信できました。
そうですか。niftyの問題ではなく、Outlook Expressの問題という可能性も高いんですね。
最初に買った(現在も使用中)パソコンにプリインストールされていたので、選択の余地なく使っていましたが、他のメーラーの方がいいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-11-18 23:28:51