• ベストアンサー

@niftyメールが2種類使える?

@niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyukami
回答No.3

失礼。@の左側の方ですね。 自分で設定したアドレス(ユーザーネーム)と、登録時に知らされたアカウントですね。 こちらも同じメールボックスなので、送受信出来てもセカンドメールみたいに使い分けることは出来ないです。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

試しに、リヴリーのテスト版(フリーメール、重複 登録不可)に登録しようとしたら、ログアウトしたら 登録できました。@nifty.ne.jp のアドレスも、送信 テストしたら、受信できました。ラッキーかも(~o~)

その他の回答 (3)

• mutuoo
回答No.4

@nifty.comの前のネームですよね。 これは正式なものと、仮のものと合計二つ使えます。 ニフィテイユーザーのサービスの中に入っています。 自分も二つを使い分けています。 二つ同時に別のメールアドレスとして登録可能です。

koboy0808
質問者

お礼

• shy00
回答No.2

アドレス的には両方使用できますよ 本来のは「nefty.ne.jp」なのでしょうか? また、アドレスは「メールアカウント」と言って、自分で 好きなアカウントに変更することも可能です  http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm もし、アルファベット3文字、数字5文字の味気ないアドレスが イヤで、更にひとつアドレスがほしいと言う様な場合は 好きな名前を付けた「メールアカウント」を設定し、使用することも 可能です  ※一度設定したアカウントの変更は出来ません ただし、メールアカウントで設定したアドレスも、#1の方が言われているとおり、 ひとつのメールボックスを使用していますので、最大10Mとなっています。   無料というか月額で利用できる分

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm
koboy0808
質問者

お礼

• yyukami
回答No.1

確かに@以下のドメインをnifty.comにしてもnifty.ne.jpにしても送受信できますが、メールが届くボックスは一緒なので、セカンドメールの様に使い分けは出来ないです。

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

違います!@の前が、2つ選べるのです。ゲーム等の 登録で、2つ同時に登録可能か、どうかを教えて!