• 締切済み

niftyアドレスのスパムメール

xxx@nifty.comからのスパムメールが大量に送られて来ます。 どうみても、niftyのメールアドレスを知っていて使用している 様に見受けられます。 受信拒否をするにしても@nifty.comをすべて拒否をするというわけにも いかず... 皆さんはどのような対策をとっているのでしょうか。 それと、niftyからメールアドレスが漏れているということは無いのでしょうか。 非常に疑問に思っています。

みんなの回答

• syou31
回答No.1

メールアドレスを替えればとりあえず解決します。 だが、新しいアドレスを周知させるのが大変手間を取ります。 一方メリットとして削除したかったスパムメールに類するメールを 新しいアカウントに再入力しないことにより抹殺できます。