• 締切済み

@niftyのメール?

不信なメールについてお教えください。 OSはWindowsXP Professional Outlook Express6です。 添付ファイルつきメールが2~3日前から送信されてきます。 送信者の禁止をしたところ(英文13文字)@mail503.nifty.comの 送信を禁止しますと表示されました。 ※英文13文字は書き込んで良いものかわかりませんので このアドレスに知り合いの方はいないし 私も以前niftyアドレスを持っていましたが こんなアドレスは見たことがありません。 メールの送信者欄は Mail Deliver...となっていました。 こんなメールご存知の方お教えください。    katu-12

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 その13文字は“MAILER-DAEMON”ですか?  だとしたら、それは人間のメールアドレスではなく、niftyのメールサーバです。メールサーバが「あなたはnifty宛てにメールを出しましたが、このアドレスは現在niftyにありません」と返事を出しているのです。  nifty宛てにメールを出している覚えがないのでしたら、考えられる可能性 はウィルスです。katu-12さんのPCがウィルスに感染していて、それがウィルス入りメールを勝手にバラ撒いているということです。  Outlook Expressは以前からウィルスにとくに狙われやすいメールソフトです。それをあえて使わなければならないのであれば、非常に注意深い万全のウィルス対策が常に必要になります。その内容は、このサイトでも以前から質疑応答されていますので探してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
katu-12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その13文字は“MAILER-DAEMON”ですか? > その通りです。 メールはプレビューしないよう設定してありますし 不信なメールは受信した覚えが無いのですが WindowsXPを削除してHDDのformatをしたいと思います。 今月発表したセキュリティーホールのバッチも当ててあるのに 残念です。

katu-12
質問者

補足

フォーマットに踏み切れなく悪あがきしています。 言葉が足り無かったので補足させていただきます。 >nifty宛てにメールを出している覚えがないのでしたら > 出した覚えが無いのではなくこのアドレスに覚えが無いと 言ったつもりでした。niftyにもおります。 XPのファイヤーウォールを有効にしてから 来たような気がします。 それとは関係ないのでしょうか ウィルスなら試す事が出来無いのですが 今のPC環境で感染してしまうならウィルス検知ソフトも 当てにはならないようですので アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Niftyのメールアドレスについて。

     あるホームページで恋人募集をし,お金を払ってメールアドレスを教えてもらいました。それによれば@の後はnifty.ne.jpとなっていたのですが,返信されてきたメールではnifty.comとなっていました。@の前の3つの英文字,続く5桁の数字は一緒でしたが,返信されてきたメールではその前に「既定」という2文字がありました。 なんだか変!。niftyって加入するといくつのメールアドレスがもらえるのですか?。また「既定」って何を意味するのですか?。考えられる可能性を教えて下さい。

  • niftyのセカンドメールで送信のみできません。

    私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。

  • @niftyでのメールの受信が遅い

    @niftyでADSL(イー・アク)の契約をしています。 メールの受信が@niftyだけやたら遅いのですが なにか問題があるのでしょうか。 outlook2003を使用していまして、niftyだけでなくyahooメールなども使用しています。 niftyメールアドレスに友達が送ったというので確認してもなかなか到着せず、次の日になることもあります。 自分自身でテストメールしても30分くらいかかるときも あります。 nifty以外のメールでテストメールするとすぐに受信できるのですが・・・ なにが問題かわかりません。 よろしくお願いします

  • niftyアドレスへの迷惑メール

    最近、私の@niftyの会員アドレスに対して、たくさんの迷惑メールが届くようになりました。それも、会員ID@nifty.・・・宛のもので、CCにも同じ会員ID@nifty.・・・が並んでいます。アトランダムなフィッシングメールだと思うのですが、最近になって急に始まったので、何かあるのかなと勘ぐってしまします。 みなさんのところは、いかがですか。

  • nifty webメールのアドレス帳にこれまで使用していたoutloo

    nifty webメールのアドレス帳にこれまで使用していたoutlook expressのアドレス帳をインポートしたいのです。インポートの方法を教えて下さい。

  • ◎可笑しなメールが来てしまいます??

    ◎XPのPC,アウトルックエクスプレスでメールをしていますが、最近英文のメールが届くようになってしまいました。不思議なことに届くメールの宛先のアドレスがアットマークの前が私の物とは、違うのです?どうしたらこのメールが届かなくなるでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • 海外からのダイレクトメールを受け取らないようにしたいです。

    WindowsXPのOutlook Expressを 使っています。 中国から輸入してバックを買ったのですが アドレスが売られているのか 毎日文字化けしたような明らかに 海外(中国)からのメールが毎日来ます。 一応メッセージルールから送信者を禁止するを選び 削除しているのですがいろいろなところから来るので 削除するのも無意味な感じです。 外国からのメールは受け取れないように する設定などありますか。 なかった場合、どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 送信者が自分のメール

     アウトルック エクスプレスを使っています。 受信トレイや迷惑メールトレイに、送信者名が、私のメールアドレスのメールが、しばしば送られてきます。件名は英文です。 心当たりはありません。 テスト送信で、自分宛にメールを送る事もあるので、メッセージルールで禁止することも躊躇しています。 送信されてこない対策をお教えください。

  • メールの設定。どれをを概存のメールソフトにするか?

    メールのソフトは、大抵OUTLOOK EXPRESSやMICROSOFT EXPRESSなどが有名だと思うのですが、うちではなぜか、アットメールなるものが概存の設定になっています。最近ホームページのサーバーを借りたので、そこで登録するアドレスは、OUTLOOKEXPRESSなどを使うしかありません。 2重にメールアドレスがありしかも、どちらも概存に しておきたく、使う場面も違うのでどうしようか悩んでいます。 例えば、ブラウザの上方にある、メールマークから @メールかOUTLOOKか選んで使えたら問題は解決するんですが、そのような設定できますでしょうか? 例えば、誰かのホームページからフォームを使って メール送信する場合は、概存のメールソフトのアドレスより、送信されるんですよね? こだわりですが、自分のホームページのアドレスでは、送りたくない場面が 多々考えられます。 一応アットメールはスタートメニューから選べるのですが、誰かのホームページよりフォームでメールを送信する際は、どうも、OUTLOOKが選ばれているようです。 分かりにくいですが、これの解決方法ありますか? 皆様のお声お聞かせ下さい。 フォーム送信には、@メールが選ばれて、ブラウザ上方 のメールマークから現れるメールソフトはOUTLOOKにしたい というのが質問内容です。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?