• ベストアンサー

ドットインパクトプリンタのインクリボンが動かなくな

NECMultiimpact700LEを使っていますが、最近使っていて突然ギィッギィッと言う異音がしたので止めてインクリボンを確認したところリボンの緩み直しのつまみが硬くなって動きません。リボンカートリッジが壊れたと思い、新しいのを購入したのですが数枚印刷してまた同じ症状が出ました。これは本体の方の異常でしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

下記の質問の方と同様に、印刷する時のドットピンが上手く戻らなくなった故障ではないかという気がします。 https://okwave.jp/qa/q9221728.html