ベルトカートリッジ交換後にWindows11で印刷できないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷できていたが、ベルトカートリッジ交換後から印刷できず。LAN上プリンターは検出できますが、電源が入っていない、とのエラーメッセージが出て接続不可です。最新のソフトウェアに行きつきダウンロードしようとしましたが、プリンターに接続できていないので不可、となってしまいます。
  • パソコンのOSはWindows11で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はヤマハブロードバンドVoIPルーターNVR500です。電話回線はひかりです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
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印刷できない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-4570CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows11で印刷できていましたが、ベルトカートリッジ交換後から印刷できず。LAN上プリンターは検出できますが、電源が入っていない、とのエラーメッセージが出て接続不可です。最新のソフトウェアに行きつきダウンロードしようとしましたが、プリンターに接続できていないので不可、となってしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ヤマハブロードバンドVoIPルーターNVR500        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・IP電話 【 ひかり       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl4570cdw

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    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J907DNPrinter       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 先日まで、印刷できていたのに、印刷しようとすると印刷エラーの通知が出て、印刷できなくなった。古いパソコンでは、印刷できている。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NTT西日本、PRー400NE 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷がうまくされない。 はしがきれて印刷される                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 iOS 14.8 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   NTT      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10341 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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