単発バイトに来ている人とは?

このQ&Aのポイント
  • 単発バイトに来ている人は、本業が他にあり副業として働いている人や、就活中で仕事が決まるまでの繋ぎとして働いている人、定職に就かず単発バイトで生計を立てている人、定年退職した人が稼ぎに来ている人などがいます。
  • 主婦や学生以外の社会人でも単発バイトをしている人もいますが、そのイメージは良くないとされることもあります。
  • 単発バイトをしている人全体については、経済的に苦しい人ばかりではなく、本業との両立や自由な働き方を選ぶ人もいます。また、単発バイトをしている人全員が怪しいわけではありませんが、一部の人に対してはそういったイメージがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

単発バイトに来ている人

派遣の単発バイトにいる人ってどんな人ですか。 ・本業が他にあり副業として働いている ・就活中で、仕事が決まるまでの繋ぎ ・定職にはつかず単発バイトで食い繋いでいる ・定年退職した人が稼ぎにきている ・主婦 ・学生 上記以外だとどんな人がいるかなとふと気になりました。 ☆主婦と学生は別として、ある程度年齢の男性で単発バイトにきている人はどんな人だと思いますか。 ☆単発バイトをしている人は経済的に苦しい人でしょうか。 ☆単発バイトをしている人って怪しいですか。(全員ではないと思いますが) ☆主婦以外の社会人で単発バイトをやっている人はイメージは良くないですか? 1日〜長くて数日の日払いのバイトをしている人は、どんな印象を持ちますか。 ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

臨時収入が欲しい人

dreamtorip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

例えば 俳優さんであまり売れていなくて 暇だけれど、何時仕事(俳優の)が入るか判らないので 正規の仕事に就けないという人がいました。 経済的に苦しいかどうかは判りません。 ご自分でアパ-ト経営などしている人もいるでしょうし。 日払いの仕事はお金がその日のうちに入るので良いと思っている人 怪しいとは思っていません。 どんな仕事でも働いていない人よりは良いのではないでしょうか

dreamtorip
質問者

お礼

• meitoku
回答No.4

ハローワークで就職活動をしているが採用されない。 仕事が出来ない。 煙草臭がする。 清潔感が無い。 宗教の加入勧誘をする。

dreamtorip
質問者

お礼

• yaasan
回答No.2

人間関係が煩わしくて(よく揉めるので)、一箇所に定着したくない人、というイメージはとても強いです。つまりはそういう人ですから、クセの強い人というイメージが先行します。 経済的には基本的に苦しんでしょうね。苦しくなければ、わざわざバイトはしないでしょう、副業であっても。 怪しいって怪しいの意味が解りません。 イメージは上記の通りです。個人的に派遣で働く人は特殊な条件以外は頭の使い方が悪すぎると思っているので、良いはずがありません。

dreamtorip
質問者

お礼

回答No.1

そこに書いてる人が全てではないでしょうか? あと強いてあげるとすれば、誰かにサプライズプレゼントでもしたくて、こっそりプレゼント代を稼ぐためにとか。

dreamtorip
質問者

お礼