• ベストアンサー

縮毛矯正について教えて下さいm(_ _)m

僕は、小さい頃から髪の毛が逆だっていて、髪型の種類が少なく、困っていました。ですが最近、くせっ毛の子の髪の毛がストレートになっていて、「髪の毛どうしたの?」って聞いたら「縮毛矯正してみたんだ」って言われました。その日、縮毛矯正について調べてみたんですけど、実際どうなのかとか知りたいので質問しました! 「値段や効果、メリット・デメリット」について教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nooo0426
回答No.1

値段:8000円〜20000円 効果:サラサラになる、寝癖つきにくくなる メリット:髪の毛爆発しなくなる、ヘアセット楽になる、見た目が綺麗になりツヤツヤに デメリット:下手なとこでやると真っ直ぐ過ぎになる(前髪とか真っ直ぐすぎると地獄)、当日髪の毛結べない、使う薬剤によるかもだけど1週間くらいくさい、巻き髪しても取れやすい(個人差あるかも) 私はめちゃくちゃ効果あるのでオススメします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 若いうちはそのママがいいのではないでしょうか? メリットはストレートになり、 手入れが楽になります。 お値段はそれなりのところでないと、奇麗にまとまらないのと 短髪だと直ぐに伸びてしまい、かけなおしが大変。 それと、美容師さんは絶対に言わないですが 抜け毛になりやすくなることがあります。 大人になってからでもいいと思います。 https://www.osaka-clinic.com/column/1757 https://will-agaclinic.com/column/hairstraightening/