Nooo0426のプロフィール

@Nooo0426 Nooo0426
ありがとう数24
質問数22
回答数22
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

  • 登録日2021/01/15
  • 【OKWAVE】あなたの食事アンケート

    こんにちは、OKWAVEです。 最近は寒暖差も激しく、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 健康の根幹のひとつが「食事」 今回の質問は「昨日何を食べた?」そして「今日何を食べる?」です! ぜひ教えてください。 ―――――――――――――――― あなたの食事アンケート (全3問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 昨日は何を食べましたか? [回答例] 朝:なし 昼:納豆をかけたごはんとインスタントの担々スープ 夜:スパゲッティナポリタン おやつ:ロースト塩バターのプリッツ ―――――――――――――――― ■質問2(自由回答) 今日は何を食べましたか?or食べる予定ですか? [回答例] 朝:ヨーグルト 昼:お茶漬け サラダ 夜:出かけるので最寄り駅でお弁当を買いたい ―――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2024/02/20/10482/ <期間> 2024/2/20(火)〜2024/3/19(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 30代女、親に結婚を反対される

    約4年付き合っている彼氏と結婚したいと思っています。 親、特に母親に結婚を反対されています。 事の発端は親が同棲は反対と言っていたにもかかわらず私が一人暮らしをするという名目で同棲したからです。 また私の家に彼が転がり込むかたちで同棲が始まったというのも理由です。 同棲当時の私は頭がお花畑で早く好きな人と一緒に暮らしたいという一心でした。 同棲だけでなく親元を離れて自立して自由に暮らしたいという気持ちもありました。 後々当時同棲を始める前に計画的に誠実さを持って親に伝えるべきだったと後悔しています。 でもそのくらい思い切らないといつ同棲を許してもらえるかわからなかったし、今でも彼との暮らしは本当に楽しく幸せなのでそう言った意味での後悔はありません。 同棲が親にバレて彼と一緒に親と話し合いをしましたが、険悪なムードで許可もないまま同棲が続いています。 嘘をついて同棲したことには誠実さが無かったと反省しています。 しかし何故30代の自立した大人がいちいち親の許可を取って自分のことを1人で決めてはいけないのかという疑問もあります。 母は彼の目つきが気に入らないとか女の家に転がり込むなんて甲斐性なしの男とかそれ以外にも人格を否定するような酷い悪口を言って早く別れろと言ってきいます。 彼を傷つけたくないので彼と母を合わせたくないと思う程です。 ちなみに自分で言うのものなんですが、収入は子供ができても生活に困らない程度にあると思います。 そして彼が主夫になったとしても食いっぱぐれはしない自信があります。 親には迷惑かけずに生きていけると思います。 当たり前ですが、今まで実際に金銭面や生活面迷惑かけた事は一切ありません。 4年付き合って一緒に暮らした今でも彼のことは大好きで毎日が幸せです。 だから結婚したいという気持ちは変わりません。 反対された結婚の結末が離婚だったとしても後悔はありません。 また今後話し合いにいきますが、理解してもらえなかったら結婚したことを事後報告するでもいいかなとさえ考えています。 本当は祝福されて結婚したいです。 だから話し合いは続ける予定です。 親に反対されて結婚すると絶対に後悔するって言われるのも覚悟の上です。 本当に親不孝だとも思います。 でも自分の人生なので自分で決めて前に進みたいという気持ちは変わりません。 重い話であまり相談できる人もおらず、悩んでいます。 みなさまの客観的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【OKWAVE質問】今年のふりかえりと来年の抱負

    2023年がもうすぐ終わろうとしています。 皆様、今年はどのような一年だったでしょうか。 今年最後&来年最初の質問です! ―――――――――――――――― 今年のふりかえりと来年の抱負アンケート (全3問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 前回「2023年の抱負」に回答した方は、抱負を達成しましたか? また、回答していない方は、今年はどのような一年だったでしょうか。 ▼前回の質問 https://okwave.jp/qa/q10082858.html [回答例] 大人になってビアノを再開しました。 だんだん指が動くようになってきて楽しいです。 ―――――――――――――――― ■質問2(自由回答) 2024年に願いたいことや、来年の抱負を教えてください。 [回答例] 月に本を何冊か読みたい。 ―――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 <期間> 2023年12/18(月)〜2024年1/15(月)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【1名様】に【1万円分】のAmazonギフト券 【300名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 5月から病んで大学に行ってない

    大学1年の女です。長文です 都内で一人暮らしをしています 実はずっと大学に行っていません 今年の4月、第一志望の大学に合格し、上京して新生活。何もかもが薔薇色に見え、ワクワクが止まりませんでした。仲のいい子が1人できましたが、実家通っている子で、私が夜勤のバイト後に寝坊し一限をトチッてから疎遠になりました。サークルも入りましたが、何だか積極的に人に関わる気力が湧きませんでした。 高校生までは常に輪の中心にいるタイプだったので、自分が自分ではないようです。元々他人に興味がなく1人が好きなのに無理矢理目立つ部活やポジションについて、人好きのふりをしていたんだと思います バイトに追われて6月から全く大学に行かなくなりました。バイトも辞めてしまい1日20時間くらい寝て、22時以降に近所のスーパーへ行き食べものを買ったりしていました。何だか本当に全部面倒になってしまいました。 このままではまずいと思い、秋からバイトを再開しました。高校生の時まであった対人用スイッチを失ってしまった私は、雑談はできないし人の目は見れないしで散々です。でも毎日布団の中で泣いてるよりはマシだと思います。今までなんであんなにノリがよかったんだろうと今では思います。別の人間になったようですが、これが本当の私なんだと思います。 結果的に素の自分の性格や能力がよくれるわかりました。 父は私がいい大学に入ったので期待いっぱいで、〇〇には敵わないなあ、天才だな、と言っています。同じ意見の祖母が学費を出してくれています。 母は父と離婚しようとしていて、「〇〇はお父さんよりあたまがいいからお父さんを言い負かせられる」と、私を父の上位互換扱いして王子様にしようとしています。私は母が大好きなので何も言えません。 高校生の弟は不登校で、今まで親に相談して喧嘩も何度もあって今では通信に通っています。自分の素、弱さを誰かにさらしてぶつかって成長していて本当に立派だと思います。羨ましいです。母も父も「弟はなんでああなんだろう、でも〇〇は違うよね」と言っています。父は理想家で昔の夢を私に見てお金をかけてくれていて、母も弟とは違い立派に育ち父より頼りになる娘として私を見ています。大学に行っていないなんて言えません。そもそも親に相談なんて今までしたことないです。 何度か学校に行こうと思い、まずサークルの先輩に片っ端から連絡をつけ最初に繋がった人とご飯に行ったらヤリモクでその日に抱きつかれそうになり、SNSをはじめて秋から仲良くしてくれる人〜と探したら反応してくれるのは男子ばかりで会ったらヤリモクでした。今まで他人に興味もないのに上部だけで仲のいいフリをしていたツケが今来ているんだと思います。 自分は人間的魅力がないんだと思います。自信がないし、芯がないし、他人に興味がないし面倒臭い。自分のためだけに人を繋げてきて、いざ自分が弱ってきたら回りに残る人がいない。まだ女で若いからそこにいたらギリギリ誰か気にかけてくれるけど。 このままじゃ無気力なフリーターになりそうです。 本当は普通に友達をつくってバカやりたいです。それなのに「めんどくさくて」できないって自分は何なんでしょうか。 お母さんも可哀想です。離婚して自慢の娘と住もうとしていたのに、いざ蓋を開けたら私しかいないんですから。辛かった時、小学生のときでも、一度でも誰かに相談とかしてみれば腹を割った友達の1人でもできていたかも。 私はどうすればいいんでしょうか。 生きていても親や祖母が頑張って送ってくれたお金を浪費しているだけです。  

  • 【OKWAVE】最近買ってよかったものを教えて!

    こんにちは、OKWAVEです。 必要に応じて、もしくは偶然。自分へのご褒美、相手へのプレゼント……などなど。 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください! (全2問) ―――――――――――――――― ■質問1(自由回答) 最近買って「よかったな」と思ったものを教えてください。 [回答例] ふとももまでカバーできる足のマッサージ機を買ったんですが、足がすごく軽くなりました! ―――――――――――――――― ■質問2(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 二十代 ―――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/13/10420/ <期間> 2023年6/13(火)〜2023年7/2(日)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答をすると、抽選で 【200名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。