OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縮毛矯正したからってストレートヘアだけじゃイヤ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236906
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自分のくせ毛は小さい頃からいやだったけど、ミセスになると若い人みたいなストレートヘアもにあわない。
この間リペアの縮毛矯正をしてサラサラにはなったけど、そのあと3ヶ月後にウエーブパーマをかけたら形はきにいったけど、とってもいたんでしまった。また、根元だけ縮毛矯正した時は、その時はよかったけど、伸びてきたら 根元がくせ毛で毛先がストレートなんてへんな髪型になってしまった。
自分のくせ毛がきらいなだけでべつにストレートになりたいわけじゃない人はどーすればいいの?
ウェーブのある縮毛矯正があったらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

参考になるかどうかわかりませんが、リペアをしていらっしゃるそうなので
「リペア+カール」や「ふんわりリペア」という施術法を紹介してあるサイトがあります
導入している美容室も紹介されているので、ご覧になってみられませんか?
お礼コメント
noname#1960

とても参考になりました。
同じような希望を持っている人がいて、それをかなえてくれる美容室があるなんて感激です。
でも、現実的に考えるとトータルで3万円ぐらいはかかって、それを数ヶ月おきに東京まで通うのはちょっと負担が大きいので考えてしまいます。
ちなみにわたしの家は千葉で私の通っている美容室は1,5000円のリペアです。
投稿日時 - 2002-03-18 23:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 12% (14/109)

私もくせ毛でストレートに憧れ、リペアをかけていますが、 リペアをかけているのは、前髪だけです。後ろの髪の毛は ウェーブをかけていますよ。 くせ毛の度合いにもよりますが、ウェーブだったら、くせ毛を 生かすというのも一つの手段ではないかなぁ。と思いますよ。 試してみてください。 ...続きを読む
私もくせ毛でストレートに憧れ、リペアをかけていますが、
リペアをかけているのは、前髪だけです。後ろの髪の毛は
ウェーブをかけていますよ。
くせ毛の度合いにもよりますが、ウェーブだったら、くせ毛を
生かすというのも一つの手段ではないかなぁ。と思いますよ。
試してみてください。
お礼コメント
noname#1960

アドバイスどうもありがとう。
でも、やっぱり後ろの髪もどうにかしないと手入れがたいへんだし、ウエーブパーマだけだとブローもできない。
こまったもんだ。
投稿日時 - 2002-03-18 22:56:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ