- 締切済み
Androidアプリ「Brother Mobile Connect」はChromBookで使える?
- Androidアプリ「Brother Mobile Connect」はChromBookで利用できるのかについて調査しました。
- ChromBookでAndroidアプリ「Brother Mobile Connect」を使うことは可能なのでしょうか?
- ChromBookとAndroidアプリ「Brother Mobile Connect」の互換性について調べました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14284/27820)
関連するQ&A
- スキャンデータをスマホ本体に保存できません
■製品名を記入してください。 【brother mobile connect】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本日プリンター(DCP-J926N)を購入し、 brother mobile connectをスマホにインストールしました。 今まで使っていたbrother i print &scanではスキャンデータをスマホ本体に保存できましたが、 mobile connectでは【共有/保存】のボタンをタップすると共有オプションしか出てきません。 SNSやメッセージアプリで共有するのではなく、モバイル端末に保存できないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android 9】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother mobile connect】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- android で製品の追加ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 androidバージョン12 Brother Mobile Connect にて製品の追加ができません。 以下操作はできているため、ネットワークに問題はありません。 - 上記事象発生端末(AQUOS sense4 basic)にて、製品をwi-fiに接続すること - iPhoneのBrother Mobile Connect にて製品の追加ができること 恐らくandroidのバージョンにアプリが対応できていないのかと思います。ご対応お願いしたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 製品の追加 不可 Android 12 製品の追加 可 iOS 15.6.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホから両面印刷できないですか?
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 brother mobile connectのアプリから両面印刷はできないですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J526Nをプリンタアプリに登録できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother mobile connect のアプリに製品登録をしようとしてもできない。スマホの「設定」でSSID,パスワードを入れ、設定済と出た後プリンタの画面にも「接続しました」と表示された後、mobile connectのアプリで製品登録をWi-Fi DIRECTで設定してDCP-J526Nの表示が出てくるが、それをタップしても製品登録ができない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Androidスマホ 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【Wi-Fi DIRECT 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 製品認証できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品認証できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 MOBILE CONNECT 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 製品選択ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター、スマホ共にWiFiに接続済み。 mobile Connectでの製品選択ができない。 手動で プリンターのIP addressを入力しても製品選択ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J526N】【オフラインから復帰しない】
■製品名を記入してください。 【DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Androidのmobile connectアプリが一旦オフラインになると復帰しない】 mobile connectアプリで製品登録し印刷した後、一旦外出するなどwifiエリアから離れてオフライン状態にし、再度wifiエリア内になってもオンラインスリープや印刷可能状態になりません。 このオフライン状態の時、他の環境や同じAndroid端末の挙動は以下です。 ・iOSのmobile connectアプリ → オンラインスリープ状態で印刷可能 ・Windows10 → 印刷可能 ・同じAndroid端末でブラウザからIPアドレスで接続 → 接続出来て設定等は可能 ・同じAndroid端末でmobile connectから製品を削除して再度製品を登録 → 印刷可能になる 上記からプリンタ自体は無線LANにつながっています。Androidのmobile connectアプリが原因のように思いますが解決策をご存じの方いますでしょうか? mobile connectのバージョンは1.11.0(1305)です。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android, iOS, Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【mobile connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Mobile connectのデータ容量について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Mobile connect】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アプリ「Mobile connect」をiPad上で使用しているが、 すぐにストレージがいっぱいになる。 書類とデータの容量がすぐに増えていくが消し方を教えてください。 スキャン履歴は消しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPad 第8世代 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J1200N】製品がアプリに登録できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone XS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile Connect】 以下のURLの手順に従ってiPhoneのアプリに製品を登録したいのですが、登録できません。添付した画像の部分までは出来るのですが、その先が何度やっても完了しません。この手のことに詳しくないので、私の書き方では分かりづらいかもしれませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。 --------------------------------------------- ■閲覧していたFAQのタイトル 【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J526Nをプリンタアプリに登録できない
■製品名を記入してください。 DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brother mobile connectに製品登録出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 スマホAndroid 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi DIRECT 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 スマホの「設定」で設定済と出た後、プリンター上に「接続しました」とした後、mobile connect で製品設定でWi-Ei DIRECT設定の画面でプリンタDCP-J526Nと出てくるが、それをタップしてもアプリ上に製品登録できない。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー