• ベストアンサー

コブラ

400sz tour u9.5から414comp tour に買い換えを考えています。しかし試打する機会もなく悩んでいます。違いってありますか?誰か教えて下さい。

• coppi
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qchan18
回答No.2

400SZツアーと414COMPツアーの違いはなんと言ってもクラウン部分が複合になっているかどうかの違いですが、ヘッド形状も大きく違っています。 400が丸形なのに対し414は少々長細い感じで、かなりディープフェースですので、ヘッド容量は400よりも小さく感じました。打感は400にも増してかなり甲高い音です。試打した私の個人的意見で言いますと、400よりもスポットは広く球筋も安定していましたし、易しく距離も出ている感じでした。ただ一緒に試打した454の方が易しさの面では勝っていました。

参考URL:
http://www.cobragolf.co.jp/drivers/414_comp_tour.shtml
coppi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.1

ゴルフダイジェストのHPで 「ゴルフショップ」→「ドライバー(左側の項目)」→「コブラ」 とたどっていくと414comp tourがあり、購入者のコメントが載っています。 また、 「ゴルフショップ」→「試打クラブ」→「ドライバー(左側の項目)」 で試打クラブの申し込みもできます。 有料(1,575円)ですけど・・・。 http://www.gdoshop.com

coppi
質問者

お礼

ありがとうございます。