• ベストアンサー

コブラ

400sz tour u9.5から414comp tour に買い換えを考えています。しかし試打する機会もなく悩んでいます。違いってありますか?誰か教えて下さい。

  • coppi
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qchan18
  • ベストアンサー率62% (54/86)
回答No.2

400SZツアーと414COMPツアーの違いはなんと言ってもクラウン部分が複合になっているかどうかの違いですが、ヘッド形状も大きく違っています。 400が丸形なのに対し414は少々長細い感じで、かなりディープフェースですので、ヘッド容量は400よりも小さく感じました。打感は400にも増してかなり甲高い音です。試打した私の個人的意見で言いますと、400よりもスポットは広く球筋も安定していましたし、易しく距離も出ている感じでした。ただ一緒に試打した454の方が易しさの面では勝っていました。

参考URL:
http://www.cobragolf.co.jp/drivers/414_comp_tour.shtml
coppi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

ゴルフダイジェストのHPで 「ゴルフショップ」→「ドライバー(左側の項目)」→「コブラ」 とたどっていくと414comp tourがあり、購入者のコメントが載っています。 また、 「ゴルフショップ」→「試打クラブ」→「ドライバー(左側の項目)」 で試打クラブの申し込みもできます。 有料(1,575円)ですけど・・・。 http://www.gdoshop.com

coppi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●難しいですか?コブラのスピードLDフェアウェイウッド

    口コミで、球を拾いやすく、フックしにくいなどと書き込みがありましたので、FWが苦手な私はスピードLDに興味があるのですが、実際に使っておられる方おられましたら、ご助言お願いいたします。 FWなどは、軽すぎたり、フックフェイスだと、つかまりすぎてしまいます。 1Wで46m/s位、ボディーターン型です。シャフトは柔らかめが合っているようですので、カラーリングが赤のUS仕様(ツアーADのR)がシャフト硬度的に丁度よさそうな気がしております。 試打できるクラブで、もっと良いクラブもあるかと思いますが、性能が同じであれば、安いに越したことがないので質問させていただきました。

  • TOURBLX95とTOURLimitedBLX

     高一のテニス部です。 今自分が使っているラケットはSIX ONE BLX 95です。 結構使いやすく気に入っています。 そして、最近新しいラケットを買おうかなとおもいました。 そして2つのラケットが候補としてあがりました。 1つ目はTOUR BLX 95です。 このラケットは、錦織選手が使っていて斬新なデザインが目に入りました。 2つ目のラケットはTOUR Limited BLX 95です。 このラケットは、エナン選手が使っているラケットだそうでTOUR BLX 95に比べだいぶ変わっている部分があるみたいでした。 先日TOUR BLX 95を試打しましたが、あきらかにSIX ONE BLX 95よりも扱いやすく驚きました。 しかし、TOUR Limited BLX 95は試打はできないのでどんな感じなのかがよくわかりません。   そこで、TOUR BLX 95とTOUR Limited BLX 95の違いやどちらの方が性能が高いかなどを知りたいと思いました。 もちろん人によってどちらが使いやすいかなどはあると思いますが・・・そこらへんは気にせず どんな些細な情報でもかまいません。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • アイアンの購入で迷ってます。

    真剣にゴルフに取組みたいと思い、10年程前にいただいたアイアン(ツアーステージV3000、ライフルシャフトS)の買い替えをと思い、SHOPでアスリートタイプのアイアンが欲しいと話すと「ツアーステージX-BLADE CB」「プロギアTR 900MD」「ゼグシオ」を勧められ試打しましたが「ゼグシオ」はスタイルが自分には合わず「ツアーステージ」「プロギア」をと思っているのですが、大差がなくそれに商品の特徴や評価がわからず非常に迷っています。良きアドバイスをお願いします(ハンデ14)。

  • 40半ばでナイキの ヴィクトリー レッド は駄目ですか?

    来年の2月にNIKEヴィクトリー レッド のドライバー&FWが発売されるのですが これを機会にアイアン、ウエッジを含めすべてヴィクトリー レッドに買い替えしようと考えているのですが 当方 NIKE=若い世代と考えており、なかなか決められません。 最終的には試打をして決める予定ですが、少し派手かなとも考えてしまいます。 どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ラケットの買い替え

    テニスラケットの買い替えを考えています。 今使っているのは、ダンロップのRIM3.0です。 自分はテニス歴3年になる大学生の男なんですが、結構スピンをかけるタイプで、試合はダブルスが中心です。 RIM3.0だと面が大きいかな、と思い始めたのがきっかけです。 ウインザーでは、 エアロジェル 4D 300 ダイアクラスター 2.5TP を勧められました。 エアロジェルは試打したのですが、全般的に扱いやすく感じました。 他には、ウイルソンのn Tour-Two 95を何度か試打したことがあって、鋭いストロークが打てるように感じ、好印象でした。 迷い始めるときりがないので、上記のラケットのどれかにしようと思っているのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • ゴルフレフティ専門店あります?

    アイアンPw~3Iまでの買い換えを検討してます。 が、レフティでHS52くらいあるので希望スペック(アスリート系)の現物を手に取る機会がなく、ましてや試打の機会はありません。 今はタイトリストの690MBで、シャフトS200です。 シャフト交換だけにしようかと思いましたが、S400にするか他のシャフト・スペックがいいのか全く想像できませんし。 昔はネットで部品調達してアイアンセット作成した事もありますが、バランスの取り方が難しく、扱う為にスイングに変なクセがついたので懲りました。 できればレフティ専門店でスイング解析等が出来てメーカーの現物を試打できる所がいいのですが何処かないですか? 広島なので出来れば近い所がいいですが、遠くても構わないので… ちなみに近くの店でゼクシオでSとか、無名ヘッドにS200くらいの試打クラブは有り、診断くらいは出来る所はあります。 あくまで希望はメーカー物で現物(アスリート系)の試打クラブある所で… わがままですかね?(;^_^A お願いします。

  • テーラーメイド M2アイアン

    テーラーメイドのM2アイアンなのですが、2017年モデルと2016年モデルの違いってどんなところでしょうか? アイアンの買い替えを検討していて、2017年モデルは試打しました。(2016年はなかった) 公式サイトの方が安そうなのでそこで買おうと思ったのですが、2016年モデルがさらに安くどちらにするか迷っています。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ヨネックス RQis-1ツアー について

    昔、軟式をしていて、半年前から硬式テニスを始めました。 今使っているラケットが重い為、買い替えをしたいのですが、 コーチにヨネックス RQis-1ツアー100 を進められました。  試打はしたのですが、良し悪しがよく分からなかったので、悩んでいます。調べて見るとプロが使うようなラケットのようで、私の様なへたなおばさんにはどうなんだろうと・・・ 軟式をしていたので、わりと振るほうなんですが、握力はあまりなく、ボレーはぶれるほうです。 購入すべきか、よきアドバイスをお願い致します。 ちなみにウィルソンとかの方がいいのかお教えください。

  • シャフトDG S200とNS PRO950GHSの違いについて

     40歳前半、アベレージスコア100位で現在、カーボンシャフトのアイアンを使用中。ヘッドスピードは39位です。スイングが速い癖があり矯正するためにスチールシャフトのアイアンに買い替えを検討しております。実際には試打した方がよいのでしょうがwebで購入を検討しているので試打ができません。  ヘッドは同じなのですが、シャフトがDG S200トルク(度)1.7、NS PRO950GHSトルク(度)2.0の2種類から選べます。文章で説明するのは難しいかも知れませんがどのような違いがあるのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 硬式テニスラケット選び

    高1男子です。 テニスラケットを買い替えようと思うのですがどれがいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに今のラケットは軽過ぎてストロークの威力が出ないのが悩みです。 候補は ・TOUR 95(Wilson) ・PRO OPEN 100(Wilson) 以上の二つです。 TOUR 95がいいかなと思うのですがダブルスのときにはPRO OPEN 100がいいのかなと思い…。 基本はシングルスプレーヤーです。 実力は地区大会でそこそこの2年生には勝てるくらいです。 以前の質問に多少補足させていただくと現在使っているラケットはTIDAL FORCE(Wilson)です。 264gと超軽量です。スイートスポットで打ってもヘッドが軽くボールに力が伝わらず…。 さらに心配しているのはTOUR 95のボレーの取り回しです。扱いずらいとしか書いてありません。 ですので心配しています。(買い替えた後のことを) 試打は近くのみせに試打ラケットがなく試打できません。 一応心はTOUR 95なんですが…。どっちがいいでしょう?

専門家に質問してみよう