• 締切済み

詳しい方教えてください!

転居のため各所に退去の連絡を行っています。 契約書の個人で契約する欄に、電気やガスと共にインターネットもあり契約をしたのか忘れてしまいました。 基本的に契約書は保管しておりますがないですし、自分で把握している範囲では貯金通帳からやクレジットでも引かれてはいません。 購入したWiFiルーターを自宅の線に繋ぎネット環境を保っていますが、これはインターネットの契約とは別なのでしょうか?

  • rrrpi
  • お礼率3% (3/78)

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ネット環境は月単位の契約になりますので、通常は月末まで使えます。

関連するQ&A

  • 明細書・請求書の保管期間

    生きていれば、色んな明細書や請求書が来ると思います。 電気、ガス、水道、携帯電話、クレジットカードなどなど…。 そんな明細書・請求書の保管って、どれくらい前までしてますか? 半年?1年?数年前?それとも、通帳で確認が取れたら捨てる? ちなみに、私は1年分取っています。 ただ、取っていてもあまり意味ないので、半年まで縮めようか思案中です…。 人それぞれ色んなやり方があるとは思いますが、ぜひお聞かせ下さい。

  • インターネットで振込みを確認したいのですが・・・

    インターネットで貯金を確認したいのです。 通帳が一杯になってしまって窓口営業時間内に新しい通帳にしなければいけないのですが、会社から昼休みに行ける距離にUSJ銀行がありません。 オークションで出品をしているので、これでは振込みの確認が出来ません。 かといって有給を使うのもなんですし・・・ gooのプレミアム会員に登録しようかと思ったのですがクレジットカードを持っておらず出来ません。 どなたか良い方法を教えてください。

  • 親に親書を見られた・・・

    11月に結婚予定で、現在彼と同棲しています。 実は自分がいない間、母親が親書や書留を勝手にみてしまいました。 (クレジットカードの明細など…すでに郵便物の転居届は出しましたけどね) たまたまクレジットカードの振り込みを忘れ、連絡が自宅にきて、親書をあけて電話口でどなってきたのです。 親書は親がみていいものなのですか? また親書をみられたひとはいますか? ちなみに以前の問題ですが、前の職場の貯金通帳(定期預金)もとられてしまいました…

  • 退室時、敷金で収まらない場合は

    今月末で、アパートを転居します。 その現状回復費用としてクリーニング代、フローリングの床の傷、クロスの傷等で、多額の金額を請求されると思います。 敷金は契約時に1ケ月分を支払っています。また家賃の滞納はありません。 しかし、わたしは失業し、お金があまりありません。 現在、求職中です。 また転居先は今の不動産屋さんには、伝えていません。 部屋の鍵をその不動産屋へ郵送などして退去時に立会などしない場合、 1.新しい転居先は、調べられてばれますか? 2.わずかな貯金は差し押さえなど、されてしまいますか? 以上をプロの不動産屋さんにお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 家計簿の書き方を教えて下さい

    一人暮らしするにあたり、家計簿をつけることにしました。 27才女です。 全く書き方がわからないのですが…… (1)まず、私の給料日は28日なんです。 でもガスの引き落としが25日・家賃の引き落としが27日でして…… この場合、ガスと家賃は貯金から落ちるという計算なのですか? (現在通帳には70万近くあるため、とりあえず大丈夫だと思いますが……) (2)また、給料日は28日ですが、家計簿は1日~月末締めで書きたいと思っています。 今日(10月12日)からスタートする場合、家計簿の「収入」という欄には前月(9月28日)に入った給料を書けばいいのですよね? 9月28日に入った給料で、10月1日~31日の生活をやっていく……という計算で良いのでしょうか? (3)家計簿には、通帳にある総額(累計)も書いた方がいいのでしょうか? 全くわからないのでどうかお願いいたします。

  • やっぱり分りません・・・詳しい方教えてください

    以前、2回ほど教えて頂いて、「JCOM」が良いとのお返事を頂いたので、本日JCOMに連絡してみました。 まず、速度を1Mか12Mに決めて欲しいといわれ、詳しくないから速度調べる方法が分らないと言うと、1Mで契約して満足できなかったら、工事費用3000円で機械交換しますので、12Mに上げることが可能と言われました。 なんか凄く不親切だな・・・と思って話を聞いていましたが、「他プロバイダーと違って、何の特典もない上、金ばかりかかる会社ですね」と言うと、ラディッシュというサイトで速度を見る事ができるので今の速度見てくださいと、やっと言いました。 なんか、契約を急いでいる癖に、ホント不親切な会社だなという印象を受けました。 3月に今のマンションを退去するので、11月に契約して4月分は捨てても仕方ないと思っていましたが、半年契約をしてくれるとこが、調べたところJCOMしかないので、仕方ないのか。。。と落胆しています。 しかも、解約する際には、撤去費用として、また3000円請求すると言われました、 今のプロバイダーは特典はないにしても、モデム等レンタルしていたものは返却する位で、撤去費用なんて請求されていません。 他プロバイダーもそんなもんなんでしょうか? 引越し先は実家ですが、インターネットを使う者がおらず(私が使用したとしても2.3ヶ月くらいです。) 更に何ヶ月もしないで引っ越すため、1年契約だと転居先で、そこのプロバイダーを使うか今は未だわかりかねる状況なのです、 今のプロバイダーは11月30日で解約になるのですが、ネットが使えない状況にはしたくありません。、半年で現在のマンションは退去予定、なるべく安く、お金はかけたくないという希望です。 何回も質問してしまいご迷惑かけますが、JCOMが本当に安くて今の私の環境や希望に沿っているのか、詳しい方がいらっしゃると思いますので、アドバイスを聞きたくて質問をさせて頂きます。 何度も何度もすいません、宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードが作れない

    契約社員で2年働いております。35歳男性です。貯金はあるのですが、快適なインターネットライフを送るために、クレジットカードが作りたいです。ところが、クレジットカード会社から断られました。原因は契約時のプレゼント「商品券」欲しさにサラ金(消費者金融)に5社ぐらいカードを作って直ぐに解約した事に有るのではないでしょうか?そこで定期預金を担保にクレジットカードを作れないでしょうか?

  • 今、日本国内でインターネットやる方法って何がある?

    ポケットWiFiの契約がもうそろそろ解約月を迎えるんだけど、 こっから世間話みたいになるけど、 いま2019年5月、日本国内でインターネットやる方法って何があるんだろう。 1.マクドナルドやカフェ・ガストでWiFiでインターネット 2.ADSLはもう絶滅していた?どうだろう 3.ポケットWiFi 4.電話と同じ線を使う光 5.電気のコンセントに差して使う(つまり電線でインターネットすること)のが、できるようになっているのか? 6.スマホ経由でインターネット 7.PHSのAirエッジでインターネットはもうやってないはず 8.FONでインターネットはもう絶滅していたか 皆さん、今はどうなんでしょう。 皆さんはどんな方法で安いとか便利とかという意味で どんな方法のインターネットをしていますか。

  • 正当権利者確認書類?

    こんばんは。 現在一緒に暮らしている祖父が入院しておりそのために郵便定期の解約を行う事が決まったのですが本人は病院にいるため私が代理として郵便局に行く事になりました、電話で名義人の証書(通帳式証書)、委任状、届出印鑑、委任状、代理人の保険証があればそれで解約が可能といわれたのですがこちらの質問欄で同じような質問があったのですがその中でご回答されている方が正当権利者確認書類というものを挙げていらっしゃったのですがこれについては電話では何も言われなかったのでどういうものかをお尋ねしたいと思い、今回投稿させて頂きました。 またもう一つ質問があるのですが私の保険証には以前までいた実家住所が最初に書かれていてそのあと祖父と一緒に生活するようになったため数年前に貯金通帳作成の際に保険証の祖父の方にして郵送物はそちらの、と窓口で申し出たところ保険証の住所に二重線をひいて今の祖父の方に書き直せば大丈夫と言われました、よって郵便貯金通帳は全て私名義の通帳の住所は祖父の家の住所になっています、今回私のっ保険証をもってくるように言われたのですがこの二重線を引いている保険証でも大丈夫なのでしょうか? 郵便貯金通帳作成のときはそれで問題なく出来ましたが解約等の際にもこういった保険証ですんなり出来るのか気になります

  • クレジットカードでの支払い 帳簿の管理は?

    個人事業主です。 事業にかかる事務用品などを、 主人のクレジットカードを利用して購入しています。 クレジットカードで購入した金額を 事業用の現金財布、もしくは貯金通帳のなかから 購入したその日に、別の場所(クレジットでつかった金額を現金で支払ったのと同じようにして、プールしておくんです。)に保管しています。 だから、帳簿上に私は、購入日(カード利用日)に 現金支出をしたことにしてしまったほうが簡単なのですが、実際にお金をカード会社に支払うのは支払日になりますので、これはいけないことなのでしょうか? 領収書を頂くと、カード利用とかかれているものなどもあるので、どうしてよいのかわかりません。 お力をお貸しください。