• 締切済み

運転時の西日

最近 夕方三時以降の車の運転時に 西日が凄すぎます 偏光グラスとかもするのですが 今イチです 皆さん 西日対策って何かしてますか? それはどうしてますか? 特に道を曲がったときに急にさす西日 ホントに見えなくなりますね しかもその道がながっかたりすると死ぬ思いです 運転手の皆さんはどうされてますか?

回答No.2

サングラス必須でスピードを出しすぎないこと これぐらいしかありませんね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• KGS
回答No.1

私は釣り用のサングラスを用意しています。 釣りをしていると、太陽と海面の角度がちょうど反射してしまうタイミングがあって、裸眼ではとても直視できないので釣り用のサングラスをします。 ファッション用のサングラスや偏光グラスでは、効果が少ないですが釣り用だとかなり効果はあります。 ただ、その分メーターやナビは見にくくなりますから西日のとき専用です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます