介護士の月収を税金で8000円増額へ?

このQ&Aのポイント
  • 介護士の月収を税金で増額する動きがありますが、その効果や背景について考えたいと思います。
  • 日本の介護士の平均年収は370万円であり、月にたった8000円の賃上げでは年収の増加は限定的です。
  • 一方で、高齢者の増加により介護がますます重要視されており、介護士の負担軽減と適切な報酬の両立が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

介護士の月収を税金で8000円増額へ?

介護士月収8000円他人の税金で賃上げへ? 年収1000万でもやりたくないわ。 バカ広いカナダやオーストラリアの「総人口」よりも多い 世界4番目に多い3800万もの老害抱えて困ってる日本で それらの世話をしてやっている介護士の方の平均年収370万 税金で月にたった8000円介護士の賃上げした所で 年収10万円あがるだけで 380万 よく、こんな金で他人の煩くて汚いだけの老害の世話なんてする気になるよね、 ふつーーに尊敬するわ。 65歳以上の老害共が1人あたり年間50万も60万も保険使っていやがるせいで こっちの社会保険の負担が増えて迷惑だ、それに先進国トップの無職率の中年の専業主婦だのひきこもりだのも うじゃうじゃ何百万もいて、これら無駄な奴等の医療費なども社会にでている人が負担させられて迷惑してるのに。 保育士なんかは他人のガキなんて騒音ぐらいしか思わない人が多数だとしても 人間のガキ好きの人間って一定の割合でいるみたいだから、あっちは好きでやってるんだろうからどうでもいいけど 人間の老害好きなんてほとんどいないでしょう、単に大型トラックドライバーと一緒で失業者などのいきついた先が 人手不足で困ってる介護士とかって話で。 あれらを風呂にいれたり、排泄物の世話したりして 年収400万以下って・・・・自分なら他人の人間の老害の世話など、年収1000万でもやりたくないけどね。 ほんと年収400万以下でやってるとか同情以外の言葉がない。 他人のどうでもいいガキに10万恵む乞食政策より、その金で介護士の賃金を8000円でなく5万ぐらい引き上げてやったらww 日本は海外先進国地違い昭和の奴(40年以上前に産んでた女)がボコボコ今でいう東南アジアやナイジェリアみたいな国みたいにうみまくったせいで、 団塊ジュニアあたりが死に終わるまで高齢者問題で悩まされるんだから。 かわいい犬や猫などの排泄分の処理なら喜んでやるけど 他人の人間のガキや老害などの排泄物の処理とかふつーーに無理だわ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(A) 保険料も税金も、ぐーっと小さくして、自分の老後を自分で計画・責任をもつ。介護してもらうには介護士が納得する給料を自分が出す。 (B) 国民が国に保険料や税金をたっぷり支払ったら、老後手厚い介護サービスをもらえる。このとき介護士の給料は大きい。 のどっちか1つにしろよと私はよく思う。

その他の回答 (1)

回答No.1

老人をどうのと言う前に今はコロナできていませんが、こっちの方は何故言わないの? https://president.jp/articles/-/25207?page=1 6万支払うだけで、465万円がかかるC型肝炎の特効薬+治療費 「WHO駐中国代表の報告では、中国にはB型・C型肝炎ウイルス感染者が約1億人おり」1%の1万人来たら約800億円医療費から出るのではないでしょうか?しかもC型肝炎だけでこの金額です。 https://www.rcaid.jp/news/essay008.html#:~:text=%E4%BB%8A%E5%B9%B47%E6%9C%88WHO%E9%A7%90,%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%89%B2%E5%90%88%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82 それに貴方は老害と言いますが70代でも仕事をして、年金や保険料を払っている人はそれなりに居ます、60代ならほぼ仕事をしています、単純に定年後は嘱託にされるので給料が60%位になるから支払いが少なくなるのは当然ですが、若者などのニートよりは遥かに支払っているでしょう(それまでも支払っていたのですから) ですから3800万人が貴方の保険で支払ったお金で医療費を賄っているわけではありません。