• 締切済み

不人気の保育士や介護士ってどういう人がなるのですか

虐待が流行っている不人気の定番の保育士や介護士ってどういう人がなるのでしょうか? どちらも人手不足、不人気なので 学歴もあまり関係ないので よほどのことがない限り 応募すれば採用されるイメージです。 他人のガキとか高齢者とか 自分ならそれなりの金をもらっても相手したくないし、 たぶん自分と同じように思っている人は多いと思います。 どちらも害はたくさんうけてもいてくれてうれしい事って皆無に等しい存在なので。 人口過密国の日本の定番の近所トラブルや騒音トラブル ほとんどは他人のガキ持ち世帯が加害者でしょう 最近は騒音トラブルで公園閉鎖というのもありました。 これも人間がいればいるほど 厄介なことにいろんな人間がいるわけなので 賛否両論でしょう。 閉鎖できた理由は 住民が反対してたのに後から公園ができてしまった。 あんのじょう、子連れの騒音が多発し苦情殺到で閉鎖したというものだったと思います だから保育園建設反対とかは絶対やった方がよいとすごく感じました。 先に保育園だの公園だのがある所にあとからすみついてきたなら その人間が悪いと思うけど 先にすんでて、保育園や公園などの建設を反対してたのに 作られてしまったなら、近くの住民は被害者だと思うので。 高齢者なども、相手なんてしたくないですしね、金貰っても 態度でかいの多いし。だるいし。 でも介護や保育を担ってる労働者ってそれなりの数がいるわけですが 彼ら彼女らは老人や赤の他人のガキを相手にするのが好きだからなっているのか 職がなくつねに大量募集されているからなっているのか どちらが多いのでしょう もし前者なら虐待なんて起きないと思うのだけど。

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1472)
回答No.2

 私は別に子供の声は嫌ではありません。近い句に保育園ができるのはいいと思います。 >保育園建設反対  どこに保育園を立てるのですか、山奥ですか❓。保育園は必要なものだし、ごく一部の人のいう事を聞いていたらきりがありません。  公園閉鎖…これは公園賛成派の意見を無視しています。 https://news.livedoor.com/article/detail/23419596/ この記事によると、子どもの声が気にならない方が多数派です。当然です。  多分なりては、好きな人の方が多いと思います。わざわざ資格まで取る訳ですから。ただ、好きでやれば虐待はないかというと、そうとは言い切れません。好きなら虐待はないというのなら、スポーツコーチによる体罰もあり得ないことになります。(又はそのコーチがスポーツ嫌いなのか)  虐待の原因は以下が考えられます。 ・人手不足、少ない人数で言う事を聞かせるには、1番手っ取り早い方法 ・周りがやっているので、感覚が麻痺してこのやり方がだだしいと思う

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.1

 世の中あなたのような偏見に満ちた者ばかりではありません。  あなたは自分の価値観が絶対に正しいと思っているかもしれませんが、軽蔑する者がたくさんいる事も覚えておきましょう。  あなたも将来は介護を受ける身になります。その時は「自分には心を込めて徹底的にサービスしろ」と言うのでしょうね。  介護の仕事に偏見と差別意識を持っていたら、確実に自分に返ってきます。その時になって気付いても手遅れなのは明らかです。

関連するQ&A

  • 住宅街で窓全快の保育園って何なのでしょうか?

    これだけガキの騒音が騒がれ、都市部の多くで建設反対され、防音壁をつけた保育園が増えている時代に、窓全開で騒音を住宅街に撒き散らしてる保育園って

  • 近くに保育園や幼稚園を作られない為には・・・・・・

    私は近くに幼稚園や保育園建設に大反対です。 なぜなら子供の声や叫び声などが近所迷惑になるからです。 さらに、その親がたまられると景観も悪くなるし邪魔でしかないからです。 もし静かな場所に幼稚園や保育園を建設したら周りの住民は ストレスだけが畜産されなに一つとしてメリットはありません。 最悪引っ越ししなければなくなるかも。 子供の声は騒音と良く聞きますがまさにその通りなんです。 今や自分の子供ですら騒音と感じ年に10万件以上の児童虐待(同じ人が 複数回してる事もあると思うので年に10万人以上の親がしているという事には なりませんが)自分の子供ですらウザイと思う人が多いのに、赤の他人の子供の 煩い声としたら大多数が騒音と感じるのは当たり前だと思います。 とにかく近くに幼稚園や保育園を作られたくないです。

  • 児童虐待が増え続けてるそうですが、他人からウザイ

    児童虐待が増え続けてるそうですが、他人からみたらもっとウザいよね 子供の数は減り続けているのに、児童虐待は増えまくり 把握数だけでも年間約20万件 率でいえばここ30年程度で5,6倍の児童虐待数みたいですね。 「子供の騒音」保育園の建てるな騒動とかありましたけど、 自分の子供ですら、ノイローゼになったり、このようにうざくなり虐待しているのに ましてやどうでもいい赤の他人の子供の騒音とかきかされてたら そりゃ騒音だの、何一つメリットがない近くに保育園建設反対だの当たり前だと思うんですけど。

  • 保育園に対し、騒音対策を要求する為の契約書を作成したい;

    保育園に対し、騒音対策を要求する為の契約書を作成したい; 自宅の隣で、保育園建設(70人規模)計画が進行中です。我が国の少子高齢化のこともあり、建設に反対はしませんが、しかるべき騒音対策を要求したいと考えています。 そこで、保育園責任者との間で、契約書(同意書)を取り交わしたいのですが、どのような項目を網羅したらいいでしょうか? 重要ポイントだけでも教えて頂ければ大変助かります。

  • 保育園問題って勝手すぎませんか?

    これは関東や関西だけみたいですね、関西はどれほどかはわかりませんが、関東は嫌気さすほどの人口過密度です。 そんな所にわざわざ越してきて、保育園入れないとか勝手すぎませんか? 関東の方の多くは人が多すぎて嫌だとか、住宅もかなりの過密なので、保育園できれば、かなりの住民が騒音被害にあうので、建設を反対する方の方が多くなる。 勝手にうんで、勝手に保育園が足りない所にきて、保育園入れないなんて騒ぐのって勝手すぎる気がするのですが。 地方いけば、他人の子供でも騒音と感じない人も多いと思うし、保育園もかなり空きがあると思うのですが。

  • 介護士の月収を税金で8000円増額へ?

    介護士月収8000円他人の税金で賃上げへ? 年収1000万でもやりたくないわ。 バカ広いカナダやオーストラリアの「総人口」よりも多い 世界4番目に多い3800万もの老害抱えて困ってる日本で それらの世話をしてやっている介護士の方の平均年収370万 税金で月にたった8000円介護士の賃上げした所で 年収10万円あがるだけで 380万 よく、こんな金で他人の煩くて汚いだけの老害の世話なんてする気になるよね、 ふつーーに尊敬するわ。 65歳以上の老害共が1人あたり年間50万も60万も保険使っていやがるせいで こっちの社会保険の負担が増えて迷惑だ、それに先進国トップの無職率の中年の専業主婦だのひきこもりだのも うじゃうじゃ何百万もいて、これら無駄な奴等の医療費なども社会にでている人が負担させられて迷惑してるのに。 保育士なんかは他人のガキなんて騒音ぐらいしか思わない人が多数だとしても 人間のガキ好きの人間って一定の割合でいるみたいだから、あっちは好きでやってるんだろうからどうでもいいけど 人間の老害好きなんてほとんどいないでしょう、単に大型トラックドライバーと一緒で失業者などのいきついた先が 人手不足で困ってる介護士とかって話で。 あれらを風呂にいれたり、排泄物の世話したりして 年収400万以下って・・・・自分なら他人の人間の老害の世話など、年収1000万でもやりたくないけどね。 ほんと年収400万以下でやってるとか同情以外の言葉がない。 他人のどうでもいいガキに10万恵む乞食政策より、その金で介護士の賃金を8000円でなく5万ぐらい引き上げてやったらww 日本は海外先進国地違い昭和の奴(40年以上前に産んでた女)がボコボコ今でいう東南アジアやナイジェリアみたいな国みたいにうみまくったせいで、 団塊ジュニアあたりが死に終わるまで高齢者問題で悩まされるんだから。 かわいい犬や猫などの排泄分の処理なら喜んでやるけど 他人の人間のガキや老害などの排泄物の処理とかふつーーに無理だわ。

  • 近くに幼稚園や保育園ができてしまうと物件価値下がる

    「 子供の声は騒音 」 大都市圏では3人に2人以上が他人の子供は不快、騒音と 回答しています。大都会では保育園建設はほとんどの所で住人の大多数が反対するので、 保育園不足、既存の保育園なども苦情が多く防音壁などで対処している所も都市部では結構あるらしいですね。 で、賃貸物件ですが、駅からそんなに遠くないのに家賃が相場より2割~3割程度安かった、 理由が近くに保育園?幼稚園があるからというものでした。 って事は、逆にいうと、オーナーからみれば、近くに保育園や幼稚園などができてしまうと、 土地の価格や物件価値も下がるって事ですよね? 逆に近くに駅などができれば、逆に上がるのとは逆で。

  • 騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか

    騒音で他人の人間の子供の騒音より不快なものってありますか? 個人的には人間なんて1000万前後の国が理想だと思ってます。 幸福度とか、精神的な豊かさとか、ストレスが低い国とか 上位国みれば人口1000万前後の国がしめてますが 日本にいるとそうだろうなぁって感じます。 人間が少なければ少ないだけ邪魔になる人間も少ないし 世の中、圧倒的に仲間や好きな人より気に入らない人間の方が多いわけですし。 うちの会社の上司でも、同じ事をいっています。 お客様はありがたい存在です、お客様のおかげで給与貰えているので、お客様は大事にしましょうとはいってますが お客様以外の人間の大半はどうでもいいって感じだそうです。 例えばオーストリアという国が住みやすい国ランキング1位です フィンランドという国が幸福度ランキング1位です どちらも人口は日本の1/6以下です 首都の都市比較でもそのくらいだったと思います。 そうすると必然的に他人からみて邪魔なだけの子持ちや既婚無職女性、高齢者なども 1/6しかいないので、日本に溢れかえる他人の子供の騒音も1/6、目障りで負担なだけの無職既婚女性、 負担なだけの高齢者もそれだけ少ないわけです、もっとも日本の既婚女の無職率はOECD加盟国トップみたいなので、 これは人口多い国でもこういったのが少ない国はたくさんあるかもしれないけど。 こういうQ&Aサイトみても人間が多ければ多いほどいろんな人間がいるわけです 同じ考えの人間、違う人間、などいろいろ、なので人間が多ければ多いほど自分らにとりマイナスやストレスになる人間もそれだけ多くなります。 例えば東京都内で昨年110番通報が150万ほど このトップが騒音トラブル、騒音トラブルのなかのトップが他人の子供の騒音だそうです。 この110番通報というのは110番だけなのか市町村区の警察署にかけているのもふくめているのかはよくわからないけど。 もし前者だけだと騒音トラブルって後者への相談の方が多いと思うので倍以上あるのかな? 私も子連れが上に住みつかれて通報したり事件になるのが溢れているのは理解できます。 最近は貧乏人も大量にうみおとしていますから、本来、あまり騒音とは関係のない1LDKとか1Kでも子持ちがすみつき騒音トラブルを増やしているのだそうです。 一番最悪のパターンは妊娠している女が引っ越してきたら、これ一番不幸と感じますね、自分的に。 レオパレスなんかの方がはるかに騒音少ないですよ経験上、仕事で3か所ぐらいレオパレスすんだけど騒音被害うけた事なかったけど 狭いので2LDKの部屋にはじめて引っ越したら上に子持ちがいて、頻繁に走りまわる騒音にたえきれなかったね こっちも騒音報復したら隣から逆に報復うけたりね 上の子持ちの人間の騒音がひどく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音がし、それで朝も起こされる事も多く不愉快ピークでしたね。 毎日のように天井にバスケットボールあてたり、寝るときに窓をおもいっきりしめたりして報復してました そうすると逆に隣の住人に窓をバーンでやられたり今度は上の憎悪の人間への報復のせいで今度は隣の住人に騒音元みたいに報復されました で、今度は1LDKに引っ越し最初の2,3年は静かでよかったけどそのあとに上の部屋に妊娠してる女が引っ越してきて嫌だなぁと思ったら 予想どおり産み落としたら最初の1年か2年は昼夜とわず嫌ななき声が毎日響いてきて、 それがなくなったと思ったら前の物件と同じく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音が酷く まいっています。 日本の集合住宅住みって半数近くが大なり小なり憎き他人の騒音に悩まされているそうです 一軒家ですら日本が人間が多く住宅密度が高いので騒音トラブルかなりあるそうですし。 僕なんてそれで警察に通報ってなかったので、大半の人は憎い他人の人間の騒音はストレスかかえて我慢しているのだなぁと で、通報だけでも都内だけで騒音トラブルがトップですから、相当な割合なんでしょうね 人間が多すぎるから住宅密集しているしね。 ガキの数も少子高齢化とはいえいすぎる高齢者に対してなので 先進43か国中、昨年出生数80万きったとはいえ、それでもOECD先進43か国中アメリカについで2番目に多いわけですからね。 ようするにこれだけ少子高齢化でも他の先進国と比較したらトップクラスに他人のガキの騒音被害うけるわけですし。 アメリカが日本より多いといっても人口密度でいえば日本の1/10ぐらいなものですからね。

  • 子供の騒音! 日本は人口密度が高すぎるから悪い?

    実に関東では3人に2人は他人の子供の騒ぎ声やなき声は騒音と思うと答え 実に生活トラブルの上位を独占しているのが子持ち世帯の子供の騒音。 しかし、北欧はあまり子供の騒音トラブルがないという。 理由は人口密度が低いからというのと、寒い国なので窓ガラスが2重のため、 外の騒音は室内にほとんど入ってこない、 もちろん騒音の定番の保育園なども同じで2重窓、寒いのであまり外で遊ばせないというのもあるけど、 そもそも日本は子供の数が減っているにも関わらず、先進国で日本の30番近い広さのアメリカにつぐ2番目に多い毎年85万もガキがうまれるような国、 北欧は日本より広い国は複数あるけど 毎年うまれるガキの数は10万以下~20万程度にすぎない。 だから子供の密度じたいも日本の10分の1とかそんなもんだからね。

  • 子供の騒音ってマジうざくないですか?

    貧乏人ほどボコボコガキを産み落とす 保育園みたいの所の前の道路は その雌親共の車で近所は迷惑して頻繁に警察がとりしまり 一軒家にも住めない連中が子供産み落とすと 集合住宅で騒音まき散らして 日本の集合住宅のトラブル率は45%だと このほとんどが子持ち世帯の騒音等(走る回る騒音、泣く騒音、奇声あげる騒音等) 学費無料とか他人の税金の負担が増えるだけ 赤の他人のガキに金恵ぐらいなら 地球温暖化対策とかさ、そういうのに使えって思うわ。 あいつらなどマスク買い占めたり、また首都直下型おきたら 食料とか買い占めるだろうから、敵でしかないのにな いじめなんかも増えてるけど、そんだけうざい人間がうざいガキを産み落としてるんだから いじめも増えるわね、どうでもいいけどさ。 コロナ世代でゆとり世代より使えない人間が増えまくるだけだろうし 質が低い親が産み落とした上にウイルスで休校しまくり世代だしね、ゆとりより使えないのが増えまくるのがおちじゃん。