• 締切済み

騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか

騒音で他人の人間の子供の騒音より不快なものってありますか? 個人的には人間なんて1000万前後の国が理想だと思ってます。 幸福度とか、精神的な豊かさとか、ストレスが低い国とか 上位国みれば人口1000万前後の国がしめてますが 日本にいるとそうだろうなぁって感じます。 人間が少なければ少ないだけ邪魔になる人間も少ないし 世の中、圧倒的に仲間や好きな人より気に入らない人間の方が多いわけですし。 うちの会社の上司でも、同じ事をいっています。 お客様はありがたい存在です、お客様のおかげで給与貰えているので、お客様は大事にしましょうとはいってますが お客様以外の人間の大半はどうでもいいって感じだそうです。 例えばオーストリアという国が住みやすい国ランキング1位です フィンランドという国が幸福度ランキング1位です どちらも人口は日本の1/6以下です 首都の都市比較でもそのくらいだったと思います。 そうすると必然的に他人からみて邪魔なだけの子持ちや既婚無職女性、高齢者なども 1/6しかいないので、日本に溢れかえる他人の子供の騒音も1/6、目障りで負担なだけの無職既婚女性、 負担なだけの高齢者もそれだけ少ないわけです、もっとも日本の既婚女の無職率はOECD加盟国トップみたいなので、 これは人口多い国でもこういったのが少ない国はたくさんあるかもしれないけど。 こういうQ&Aサイトみても人間が多ければ多いほどいろんな人間がいるわけです 同じ考えの人間、違う人間、などいろいろ、なので人間が多ければ多いほど自分らにとりマイナスやストレスになる人間もそれだけ多くなります。 例えば東京都内で昨年110番通報が150万ほど このトップが騒音トラブル、騒音トラブルのなかのトップが他人の子供の騒音だそうです。 この110番通報というのは110番だけなのか市町村区の警察署にかけているのもふくめているのかはよくわからないけど。 もし前者だけだと騒音トラブルって後者への相談の方が多いと思うので倍以上あるのかな? 私も子連れが上に住みつかれて通報したり事件になるのが溢れているのは理解できます。 最近は貧乏人も大量にうみおとしていますから、本来、あまり騒音とは関係のない1LDKとか1Kでも子持ちがすみつき騒音トラブルを増やしているのだそうです。 一番最悪のパターンは妊娠している女が引っ越してきたら、これ一番不幸と感じますね、自分的に。 レオパレスなんかの方がはるかに騒音少ないですよ経験上、仕事で3か所ぐらいレオパレスすんだけど騒音被害うけた事なかったけど 狭いので2LDKの部屋にはじめて引っ越したら上に子持ちがいて、頻繁に走りまわる騒音にたえきれなかったね こっちも騒音報復したら隣から逆に報復うけたりね 上の子持ちの人間の騒音がひどく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音がし、それで朝も起こされる事も多く不愉快ピークでしたね。 毎日のように天井にバスケットボールあてたり、寝るときに窓をおもいっきりしめたりして報復してました そうすると逆に隣の住人に窓をバーンでやられたり今度は上の憎悪の人間への報復のせいで今度は隣の住人に騒音元みたいに報復されました で、今度は1LDKに引っ越し最初の2,3年は静かでよかったけどそのあとに上の部屋に妊娠してる女が引っ越してきて嫌だなぁと思ったら 予想どおり産み落としたら最初の1年か2年は昼夜とわず嫌ななき声が毎日響いてきて、 それがなくなったと思ったら前の物件と同じく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音が酷く まいっています。 日本の集合住宅住みって半数近くが大なり小なり憎き他人の騒音に悩まされているそうです 一軒家ですら日本が人間が多く住宅密度が高いので騒音トラブルかなりあるそうですし。 僕なんてそれで警察に通報ってなかったので、大半の人は憎い他人の人間の騒音はストレスかかえて我慢しているのだなぁと で、通報だけでも都内だけで騒音トラブルがトップですから、相当な割合なんでしょうね 人間が多すぎるから住宅密集しているしね。 ガキの数も少子高齢化とはいえいすぎる高齢者に対してなので 先進43か国中、昨年出生数80万きったとはいえ、それでもOECD先進43か国中アメリカについで2番目に多いわけですからね。 ようするにこれだけ少子高齢化でも他の先進国と比較したらトップクラスに他人のガキの騒音被害うけるわけですし。 アメリカが日本より多いといっても人口密度でいえば日本の1/10ぐらいなものですからね。

みんなの回答

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.6

〉上のの子持ちの人間の騒音がひどく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音がし、それで朝も起こされる事も多く不愉快ピークでしたね。 毎日のように天井にバスケットボールあてたり、寝るときに窓をおもいっきりしめたりして報復してました そうすると逆に隣の住人に窓をバーンでやられたり今度は上の憎悪の人間への報復のせいで今度は隣の住人に騒音元みたいに報復されました。 普通は、報復とかする前に 管理会社とか、大家を通して、相手に子供を走り回らせないように苦情を伝えると思いますが これはしましたか? 管理会社とか大家を通して騒音を出さないように伝えても駄目だったんですか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

子供の出す音が不快な事が一切ないので、それ以外の私が騒音だと思うものは全て子供より不快ですね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.4

空港の近く、都心の沿線沿いに住んでいる人から言えば子供の騒音なんて小鳥のさえずりぐらいに感じるのでは? 因みに、北海道の荒野や田舎の山なんかにいけば隣まで数キロなんて所もあります。 そう言う所に移住すれば静かですよ。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

隣のマンションの爺のほうが、耳が聞こえないのか、深夜まで窓を開けっ放しにして、大ボリュームの分、はるかに迷惑ですね。 イヤホンもしないようなモラルのないやつなんて、○ねばいいのに。まさに。 子どものほうが早く寝る分、全然マシ。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

>騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか? 他人の子供の騒音や他人の子供の存在なんて道端の石ころ同然にどうでも良い事です。 最初から、他人の子供の存在は意識の中や視界には入れないし、子供の泣き声が聞こえても、子供など近くには存在しないものとして完全に無視します! 子供の騒音以上に不快な事など書ききれない程有ります。 ① 近所のオバサン連中の井戸端会議。 ② マフラーを交換しての車やバイクの爆音 ③ 建築現場の騒音 ④ 選挙の時の宣伝カー ⑤ 近所の夜中や朝方の夫婦喧嘩の怒鳴り声 騒音をランク付けしたら書ききれない程、山程有るが 他人の子供の声は下から1番目か2番目に位置付けされます。 子供の問題や責任は子供ではなく、子供をしつける事が出来ないバカ親に有ると考えています。 それに、子供に限らず、人間関係のトラブルは許容範囲をお互いにどの程度に設定するかによります。 相手が迷惑を掛けているように、自分も何かしら他人に迷惑を掛けています。

takashi0427
質問者

補足

最近よくきく在宅勤務で 上に子持ちなんかいたら仕事できるのかなあって 私は不運にも上に子持ちがいるので、家に帰るのは遅く21時すぎですが、その時間にも走りまわられたり、休みの日の朝に上の人間に起こされたら徹底的に天井に何度もボールぶつけたりしますが、昼間はあまり家にいないけど、自宅勤務で上に子持ちとかいてジャンプされたりして仕事できるのかな?

回答No.1

>騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか ①舌を鳴らす(クリッカー音) ②リップノイズ(舌打ちなどの音) 餓鬼を含めこれを意図的に出している輩全員

takashi0427
質問者

補足

職場の子持ち女性も 私は一軒屋だけど、 うちのガキも家で走りまわったりして もし上でやられたらきれてるかもと言ってました。

関連するQ&A

  • 子供の騒音以上に不快な騒音なんてありますか?

    実際に住宅トラブルや近所トラブルや騒音のトップ5って全て子供の騒音(親のしかる騒音含め)ですよね。 一昨日あたりも50代の男性がアパートで隣に毎週のようにくる子持ちの人間が煩くて我慢の限界だとかいって、 トラブルになり子持ちの30代の男を殺したというのがありましたが アパートじゃ子持ちの奴もこの50代の人間も低所得者なんだろうけど アパートに子持ちが隣にいるとか不幸中の不幸ですからね。 マンションですら上に階の子持ちがいたら 高確率で騒音に悩まされ うちの話ですが 2つ上の階に子持ちの人間が入居してきて 2,3か月で1つ上の階に住まれていた方がひっこしされたり その子持ちの人間が入ってきた隣の部屋の方も引っ越しされましたから。 あくまでも偶然なのか、その子持ちの人間がきて毎日騒音に悩まされて引っ越したかは わかりませんが、短期間であいついで引っ越しされました。 子持ちが来る前までは静かでよかったですが きてからは甲高い奇声とかよく響いてきますからね。 ほんと少子高齢化といっても 15歳未満だけで1500万以上もいるような国ですから。 これ以上いるような国なんて世界200以上ある国の中で14,5か国だけみたいだし ただ3600万の60歳以上の数の人口が世界5番目に多い数の高齢者で あり、それにたいして他の世代が少ないだけの話で。

  • 子供の騒音! 日本は人口密度が高すぎるから悪い?

    実に関東では3人に2人は他人の子供の騒ぎ声やなき声は騒音と思うと答え 実に生活トラブルの上位を独占しているのが子持ち世帯の子供の騒音。 しかし、北欧はあまり子供の騒音トラブルがないという。 理由は人口密度が低いからというのと、寒い国なので窓ガラスが2重のため、 外の騒音は室内にほとんど入ってこない、 もちろん騒音の定番の保育園なども同じで2重窓、寒いのであまり外で遊ばせないというのもあるけど、 そもそも日本は子供の数が減っているにも関わらず、先進国で日本の30番近い広さのアメリカにつぐ2番目に多い毎年85万もガキがうまれるような国、 北欧は日本より広い国は複数あるけど 毎年うまれるガキの数は10万以下~20万程度にすぎない。 だから子供の密度じたいも日本の10分の1とかそんなもんだからね。

  • 子供の騒音より不快な騒音ってあるのですか?

    他の国もそうみたいですね。 そしてドイツあたりも保育園騒音、マンションの子持ちの騒音トラブルはかなり多いようですが、それで死ねばずっと静かな墓場ですから生きている数十年ぐらいはうるさくてもいいじゃないですかみたいな発言があって有名になったようですが。 個人的には子供が増えないといけない理由は 高齢者が多すぎるので高齢者率があまりに高くなってしまう事、将来の国内の労働者が減ってしまう事などがあるので、自分の近くでは増えてほしくないけど、仕方ないんだろうなぁという感じですが、まぁだからこそ、他の先進国みたいに人口や人口密度が低い国ほど住みやすいと言われるのだろうなぁとも感じるし、老後の社会保障も北欧などが日本よりかなり安定しているのは人口が少ないからそうできるわけですし。 別に個人的には労働者とか外人だろうとなんだろうと気にしませんが 実際にうちの近くのセブンイレブンやローソンなどはお正月の昼間とかは中国人女性の方ばかりでした。 とてもありがたい存在に改めて感じました。 逆に日本人はいい年して非課税者でメルカリだのワイドショーなど平日の真昼間からしている人間がわっさかいるわけでう(生産年齢での非課税者が2割強もいるそうですから)よって、子供に投資した所で3割は将来の労働力も税収も見込めないわけですよね。 残りの7割は働いているかといえば 20代~60代前半までずっとフルタイムで働いて納税する人は半数以下な気がするので45%程度でしょうか、 という事は他人の子供に投資しても過半数は将来の労働力や税収が見込めないわけですね。 そうするとシンガポールみたいな 外国人労働者を優遇します、でも妊娠したら国外追放しますをくりかえせば 良質な外国人労働者がたくさんきてくれる、外国人労働者の妊娠禁止ですから移民が増える事もない、でも安定した労働者が維持できる。これが一番理想ですよね。 日本でいえば東京が似ていますけど。 東京なんてうるさい子供なんていなくても、未来の労働者や納税者は地方からわっさかくるわけですから、東京は出生率が1,0とか1,1とか北海道同様に国内トップに低いわけですが、別に労働者などは地方や海外からたくさんくるから困らないわけですよね。

  • 乞食世代のガキの騒音って一番むかつくしイライラする

    人口過密国の一番の弊害といえば ガキの騒音と高齢者の社会保障問題でしょうか 人間が多ければ、 その人が皆、労働して、納税しているわけでなく 半分は非課税者ですからね(シンガポールみたいな国だと世界から労働力が見込める人材ばかりいれての 人口密度の高さなので一人当たりのGDPはアジアでもぶっちぎりでトップだけど) 一般的な国はシンガポールとはちがうからね。 日本の場合はさらに高齢者が多いので53%ぐらいが非課税者みたいだけど。 もちろん人口密度が高い分、感染症もうつされるリスクもそれだけ高くなる。 生活トラブルのダントツトップでつねにあがっている 子連れの騒音 今の子連れとか敵でしかないですから 何一つきてもよい事がない 今は災害時ですから、あれらにマスクや消毒液を買い占められて 命にも直結するマスクが買いづらくなる スーパーでも食料品を買い占めたりされて 水などが買いづらくなるなどの弊害。 そこれじゅうにマスクもせずにせきこんでいるガキ連れとか うようよいるからね。あれらの多くは自分らが感染しなければいい 他人にうつすのはどうでもいいっていう考えの人間が大半だから。 自宅ではいわずとしれた ガキの騒音、実に集合住宅だと 45%だかがなんらかの騒音被害をうけて このうちの8割近くが子連れによる騒音。 家は本来くつろぐ場所なのに、運悪く 隣の部屋や上の部屋などに子連れがきたら、それをぶっ壊される可能性が極めて高くなる。 だから日本の住宅環境は悪い。 まぁ保育園落ちた日本死ねだの、産んだら100万よこせだのいってる乞食世代ですからね。 高校なども今のガキ世代って無料なんだろう(無料というか生活保護の連中と同じで他人の税金から)

  • 日本ってどんだけガキがいれば少子化にならないの!?

    普通に、うざいほどそこらじゅうにガキ持ち世帯いるよね。 国民の7割が被害を受けている 近所トラブルのトップも相変わらず子供の騒音だし。 先進40か国でアメリカ以外の先進国はほとんどは日本の子供の半分以下。 先進国で日本の子供の数より多いのはアメリカだけ。 けど、アメリカの国土は日本の約10倍なので 子供のが日本の倍いても、 子持ち世帯が近くにいる率は日本の方が5倍にもなる。 たぶん昭和の人が生みすぎてしまって、さらに平均寿命が伸びすぎてしまって 高齢者や中年層と比較して子供の率が低いって事なんだろうけど じゃあ、日本みたいな国ってどんくらいガキがいれば少子高齢化にならないの? 団塊ジュニアとかに合わせてたら、今でも総人口は過密気味なのに 毎年200万もガキが生まれないと同じにならないのだから総人口が2億ぐらいになってしまうけど。

  • 子供の騒音ってマジうざくないですか?

    貧乏人ほどボコボコガキを産み落とす 保育園みたいの所の前の道路は その雌親共の車で近所は迷惑して頻繁に警察がとりしまり 一軒家にも住めない連中が子供産み落とすと 集合住宅で騒音まき散らして 日本の集合住宅のトラブル率は45%だと このほとんどが子持ち世帯の騒音等(走る回る騒音、泣く騒音、奇声あげる騒音等) 学費無料とか他人の税金の負担が増えるだけ 赤の他人のガキに金恵ぐらいなら 地球温暖化対策とかさ、そういうのに使えって思うわ。 あいつらなどマスク買い占めたり、また首都直下型おきたら 食料とか買い占めるだろうから、敵でしかないのにな いじめなんかも増えてるけど、そんだけうざい人間がうざいガキを産み落としてるんだから いじめも増えるわね、どうでもいいけどさ。 コロナ世代でゆとり世代より使えない人間が増えまくるだけだろうし 質が低い親が産み落とした上にウイルスで休校しまくり世代だしね、ゆとりより使えないのが増えまくるのがおちじゃん。

  • これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化

    これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化ってさ40代以上が多すぎなだけでは? 5歳未満のいわゆる乳幼児の数 日本 542万人 この数って世界約200カ国中18番目の多さですよ。 まぁ総人口が世界10番目に多いから 総人口に対してはやはり少ないのだろうけど、 だから、こんなにそこらじゅうにガキいるのに、これでも少子化してるのってよくきくけど そりゃいるだろうね、国土面積はさほど大きくない、人がいる平野限定にすれば世界の国の真ん中以下の面積しかないでしょう。 そこに世界10番目に多い人口がいて 乳幼児だけで542万、子供とは何歳までをさすのかしりませんが10歳未満だけで1000万以上いるわけでしょ。 ようするに北欧の国々は全ての国が総人口1000万以下、スイスやニュージーランドあたりもそうだったと思いますが、それらの総人口より多い 10歳未満が日本にいるわけでしょ、それなのに少子高齢化というのは、いかに40代以上が多すぎるという話では。

  • 日本より子供が多い国なんて先進国でありますか

    少子高齢化とか日本は言われているけど、嫌というほどガキとか溢れているじゃないですか こういったQ&Aサイトでも上に住んでいる子持ちの騒音がストレスとか毎日のようにでるし 警察への通報で一番多いのも騒音問題、多くは子供の騒音でしょう。 他の先進国に住まれている方だとわかると思いますが、いかに日本は子供の騒音だらけだと思います。 今は子供の貧困なども叫ばれ、そういった低所得者がバンバンうんでいるので親の質や躾が最低というのもありますが 人が集まるようなスーパーやコンビニ、飲食店なども必ずといっていいほどキーーキーー奇声をあげあつづける子連れがいる。 今や2人暮らしや一人暮らしなど本来は騒音になるような世帯がいない 1LDKや2LDKぐらいの物件でも子連れがわっさか入居してきて騒音苦情を増やしている。 (多くはお金がないから少し狭い部屋をかりるのだとか) 不動産屋さんは、あまり子連れとは契約したくないそうです・・・圧倒的に騒音苦情が増えて 管理の仕事が大きく増えるので、むしろ契約してもらう際に入る手数料収入より、騒音トラブルなどに対応する人件費の方が高くなったりするとかで。 この国ってそもそもは高齢化問題ではじまり 高齢化問題というと高齢者邪魔だからはやく死ねみたいになってしまうので 少子高齢化問題に改めたという経緯がありますし。 そもそも今の高齢者は人口が多すぎて国が率先して中南米への移民政策や大量移住政策をするほど人間が多い世代 ついで中年も団塊ジュニアあたりは国が出生抑制発令するほど多い世代。 どちらも国が人口が過密だから抑制政策をしている。 しかし高齢者が増えすぎてしまった事で今度は少子高齢化対策、中国は一人っ子政策廃止。 どちらもただの自転車操業にすぎないと思うんですけど。 子供なんて増えても60年後の高齢者ですし、その時は平均寿命が下がっているのか上がっているかわかりませんが 現状のように女性だと90歳前後、男性で83才前後、こんな年までいきてたら 子供増やして高齢者対策してたらただの自転車操業でしかありませんね。 そもそも世界中みていろんな統計とっても 幸福度が高い国は人口密度が低い先進国(日本は53位) ストレス値なども人の密度が高いほどストレスが増えるという医学の証明もあり 日本のストレス値は高い方から25位

  • 子供の声が騒音が多数派?

    子供の声が騒音なの?子持ちの奴らが走り回ったり、物を叩き落したりする騒音でなくて? 子持ちとか本音をいえばどこでもいない方がありがたいにこしたことはないけど そうもいきませんよね、ましてや日本の場合は少子高齢化といえども 他の先進国の5倍も7倍もの乳幼児がわっさかいるような国ですから、 嫌でも他の先進国の数倍は被害を受けます。だから日本の住宅の騒音率44%(うちマンションやアパートは69%で約7割)(これも元凶は昭和の人間が子供作りすぎて、 そのときにうまれた子供が長生きし4千万近い高齢者を抱えてしまっているのが諸悪の根源なんですけど) 特に一番不幸なのが集合住宅でしょうか。 分譲でもマンションでもアパートでも多少の誤差があれど まず住んでいる部屋の上に5歳未満の子持ちがいるような世帯が住んでいれば 7,8割の確率で騒音被害にあうでしょう 割合的に分譲で6割、マンションで8割、アパートでほぼ100%という感じでしょうか。 これらの騒音というのは 上のガキが走り回り、静かにくらしたいのを妨害される行為 同じくよくきく窓や扉をドタンバタンやられたり、物を下に何度もたたきつけて、その騒音が大きく響く騒音 こういうのが定番なので、子供の声が騒音というより、行動が騒音なわけなんですよね。 子供の声が騒音ならば公共交通機関やスーパー等で子連れがきて 2,3割の発達障害なのかわからないですけど、 すごい声量の甲高い奇声で走り回るのがいますが、ああいうのをまさしく子供の声の騒音というものですから、 自宅にいて運悪く集合住宅などで上などに子持ちが住んでて被害にあうのは子供の声の騒音でなく、 子供の行動による騒音被害なわけですよね。さすがに大東建託あたりの安物物件でない限り 他人の子供の甲高い声だろうとさすがに声は下には響かないだろうから。 https://j-town.net/tokyo/research/results/204151.html?p=all

  • 日本はガキ増やすより高齢者削減した方がよい

    ネットでも コロナがはやりだし 年齢が高いほど致死率が高い時に むしろ良い事じゃんみたいな書き込みが溢れていました。 ガキなんかも増えてほしいと思う人は正直、ほとんどいないでしょう。 集合住宅でいてほしくない世帯ダントツトップで小さい子供がいる世帯 子供手当てがあった時の反対者数60%超え 理由の1位が他人の子供に自分の税金が使われるのが嫌だから 2位、経済的自立ができない人が生んでも質が低い子供が増えるだけだから でした 生活トラブルの上位トップ5が全て子供の騒音関係 お店などで一番不快な走行 1位、子供のなき声 でした。 前回いいましたが、日本のガキの数は少子化といわれますが 数でいえば 騒音の定番の5歳未満だけでも 500万以上 これは世界202か国で16番目に高い数ですからね。 一昨年あたりから日本で毎年うまれるガキの数はようやく100万きりましたが そもそも毎年100万なんて数が生まれる国なんて世界202か国中14か国だけですからね。 だから、日本は嫌というほどガキは溢れています。 でも、少子高齢化なのは 60歳以上人口が3600万ですよ、3600万。 これがせいぜい多くてもヨーロッパの大国の イタリアとかイギリスとかぐらいの多くてもそのくらいの2000万ぐらいの高齢者だったなら 今のガキの数でも相当多すぎる部類ですからね。 いかに高齢者や団塊ジュニアといったのが、異常なほど多すぎるのが 全ての癌だと思います。 あのバカ広いオーストラリアとかカナダの総人口が3500万前後ですから あのバカ広いオーストラリアとかカナダの総人口と同じ数の 60歳以上がいるわけですよ。 むしろできる事なら こいつら削減して 人口を適正人口と言われる5000万~6000万ぐらいにした方が理想ですよね。 よく国力が、国力がとか騒ぐ人間がいるけどさ 他の先進国は日本を合わせて42か国ありますが それらの国の37か国は日本の人口の半分以下。 日本より人口が多い先進国はアメリカだけ(でも人口密度はアメリカの10倍) で、他の国々は人口数百万程度~3000万程度ですが、国力ないんですか? むしろ、幸福度とか、そういったのは圧倒的にそういう国の方が高いですけど。 今の高齢者が日本を豊かにしてきた? じゃあ、なんで海外の先進国は日本の高齢者より7割も8割も少ない数なのに 豊かになったんですかね。 住みやすい国ランキング1位のオーストリアなんて 人口約900万、人口密度 97人/km2 ついで住みやすい国ランキング2位のカナダも 人口約3500万 人口密度 4人/km2 それに比べて住みやすい国ランキング28位の日本の 人口約1億2500万 人口密度 338人/km2 どうみてもいすぎだよね だから 災害起きれば、借金が増えまくり 1100兆の借金大国 10万配ったら実に14兆も国の借金増加。

専門家に質問してみよう