• 締切済み

遺伝子についてです。教えてください。

遺伝子に関係する問題について教えてください。 ① 〜 ⑤の番号と、選択肢a ~ eの語句のどれと最も深い関係にあるのか教えてください。 ① 生体の様々な組織、部品を作る材料となる ② 設計図に基づいて作られる物質の原料を「工場」に運ぶ ③「工場」に伝える設計図を作るもとになる設計図 ④ 設計図で、暗号化された設計図部分を構成している物質 ⑤ 生体の部品を作る場所に、直接、設計図を伝える [選択肢: a)m-RNA 、b)t-RNA、c)タンパク質、d)塩基、e)DNA]

みんなの回答

noname#251716
noname#251716
回答No.1

①: c) ②: b) ③: e) ④: d) ⑤: a)