ブラザーDCP-J557Nインクジェットプリンターの修理可能性について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J557Nインクジェットプリンターの印刷中に起きた故障について、修理可能かどうか教えてください。
  • 故障個所は、用紙を送り出すためのつまみが取れてしまい、それ以降紙を送り出せない状態です。
  • つまみはグレーの丸い部分と0.2mmの棒から成り、本体に差し込むことができない状況です。修理は可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

修理可能か?不可か?教えて下さい。

●商品・・・ブラザー DCPーJ557N インクジェツトプリンター ●故障個所及び経過   印刷中に、印刷用紙の上に落ちてきました。   見ると、本体の底の下の方の真ん中にある、用紙を送り出すのに  使われているのか左右両面についているつまみみたいなものが1つ  取れてしまい、それ以降紙を送り出せないようで印刷できなくなりました。  そのつまみみたいなものは、丸い部分はグレーで上側には本体に差し込み  0.2mmくらいの棒が出ていて、本体に差し込もうとしても無理でした。  同じものが左右についていて、その内の1つです。これは修理か私1人で  さし込める物でしょうか?    ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

2014年10月の製品です。 症状を鑑みるにご自身で復旧することが困難とあれば本来修理を要する案件です。ですが、 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】 とありますので、残念ですが買い替えとなります。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 同じプリンタは所有していないので実際に確認する手段がないですがプリンタ内部の部品の破損や脱落等の場合はユーザーでの修復は難しいかも。プリンタを分解すれば不可能では無いのでしょうけど分解する際にプリンタ自体を壊す恐れもあるので止めた方が良いでしょう。 普通なら修理に出すところでしょうけど既に修理も出来ないので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いかも知れません。