• 締切済み

毛糸の保温性

⚠️至急です 明日の国語の発表文に使いたいのですが水曜日は祝日、木曜日はワクチン接種で今日まで発表文を考えられる体調では無かったのでまだ完成できていないため 出来れば今日中もしくは明日の朝6:00までだと助かります。 毛糸の保温性を教えていただきたいです。毛糸についてですがセーターでも全然大丈夫です!! セーターを着たときの体温の変化という感じが良いです…!何度も色々な検索の仕方をしてもたどり着けず、こちらの質問サイトを知り最後の望み…?です この際、毛糸(セーター)の保温性のことならなんでも良いので教えて頂けると助かります…!!

noname#249461
noname#249461

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.3

国語の発表で毛糸のセーターの保温性について何を発表する課題なのか分かりませんが、、、 「毛糸は内部に空気を蓄えているので、それが保温層として働きます」という程度で良いですかね?

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

何をテーマに書きたいのかわかりませんが、ちょっと検索すれば保温性の事とか出てきますよ。 毛糸と書かれていますが、なんの毛糸の事でしょうか? アクリルの毛を持った山羊や羊はいないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.1

こんにちは 正直宿題を人に頼るのはよくないと思います。 どんな発表か判らないですし 毛糸の保温性では、全く説明のしようもありません。 もっと具体的に自分で考えたことを質問しないと 答えが散漫になりすぎますよ。 毛糸を着たら夏は暑いけど冬なら丁度いい 堀探ると毛糸とかセーターってもっと奥深いんです。 だから、 (毛糸、セーター)何が必要で どういう発表で 自分はこれまで何を考えてこの課題に行きついたのか を提示してください。

noname#249461
質問者

お礼

どんな発表なのか ということに関して説明不足ですみませんでした。 ですが皆様の質問させて頂いたことへの回答、質問外のことに関する御指摘などを頂き、自分の欠けている部分に気付けたりなど勉強になりました。 課題なのに他人に頼るのは…ということに関しましては「出てこなかった調べものを質問サイトで聞くのは良いのかな…調べものだし良いかな…」と私が求めていたものが出てこなかったため軽い気持ちで質問してしまいました。申し訳御座いません…。 こちらの質問で不特定多数の方々の気分を害してしまったと思います。 これから無いよう気を付けて行きます。 回答して頂き有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ワクチン接種後のシャンプー

    ワクチン接種後のシャンプー 1歳3ヵ月のミニチュアダックスで 今日 ワクチン接種(8種)をしてきました。 明日ペットショップでシャンプーをしてもらいに行こうと 思っていますが、 ワクチン接種の次の日にシャンプーは やめたほうがいいですか? 様子がいつもと変わらなければ 良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • インフルエンザについて。接種しても、なりますか。

    1歳の娘が、水曜日20時、熱が上がり、病院で陽性でした。私は火曜日から、喉が痛く、風邪の症状。微熱で少しダルイかんじです。今さっき、母が37.6度で、今日一日とにかく眠くて仕方ないと言っています。寒気、頭痛はなし。私と、母の共通なのは、咳です。とにかく、咳がでます。 娘は、タミフルで、木曜日には、元気になりました。 娘と一番接触しているのは、母と私で、私の風邪も長引いているのも、気になります。 娘以外、インフルワクチンは、接種しています。 ワクチン接種していても、インフルエンザになることはあるのでしょぅか。 その場合でも、検査しても、反応がでるのでしょうか。 熱が高熱でなくても、陽性の場合、タミフルで咳など、治りますか。 明日、病院へ行く予定ですが、心配でしたので、こちらで質問させていただきました。 外部との接触は、しないようにしています。 知識がぜんぜんないので、支離滅裂でしたら、すいません。 よろしくお願いします。

  • 町田周辺で耳鼻咽喉科ありませんか?

    題名の通りなんですが、町田周辺で耳鼻咽喉科さがしてます。 明日祝日なので、今日いきたいのですが、木曜日は午前しかやってないところがおおいので、早めにお返事もらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 日付はいつ変わる?25時って考えるか1時って考えるか。

    私は0時を回るともう次の日という考えです。 友人に多いのが寝て起きたら次の日という考えです 今日7/27は水曜日です 私の考えで行くと0:00で木曜日になりますが 友人の考えだと起きた朝の例えば7/28の06:00で木曜日って考えみたいです。 だから明日とか今日って話してると、たまに予定が狂うくらいこういう考えが浸透してます みなさんはどっちの考えですか?^^ 単にどう考えてるかを知りたいだけですので よろしくお願いします

  • フィラリアの薬とワクチンは同じ日にしてもOKですか?

    我が家には愛犬(パピヨン・オス・2歳半)がいるのですが、最近「ワクチン追加接種のお知らせ」というハガキが届きましたので、明日獣医さんのところに行ってこようかと思っています。 ですが、明日はフィラリアの薬を飲ませなきゃいけない日なのですが、ワクチン接種とフィラリアの薬を飲ませる日は一緒にしてもOKなのでしょうか? フィラリアの薬は6ヶ月間、毎月同じ日に飲ませるようにしてくださいと書いてあるので、毎月同じ日に飲ませるようにしてたのです。 たまたまワクチン接種の日と薬を飲ませる日が同じになってしまい心配になり質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 抜き打ちテストのパラドックス

    ある先生は、学生に抜き打ちテストを行うために、次のことを公言した。 1 来週の月曜日から金曜日のうち、いずれかの日にテストを行う。 2 どの日にテストが行われるかは、当日にしかわからない。 これを見た学生は次のように推論した。 まず、金曜日にテストはない。なぜなら月曜日から木曜日までテストがなければ金曜日にテストがあることは当日にならずとも木曜の時点で分かってしまう。これは2に反する。 となると木曜日にもテストはない。月曜日から水曜日までにテストがなければ金曜日にはテストが出来ないので自ずと木曜にテストがあることが水曜の時点で分かってしまうからである。 同様に考えていくと月・火・水曜日も無理である。 よってこの抜き打ちテストは不可能だ! そして抜き打ちテストが発表された一週間がはじまった。 学生の予想通り木曜までテストはなかった。しかし金曜日になって先生が「では今からテストを行う。」と宣言したのである。 すかさず学生が反論した。 「テストは不可能です。昨日までテストがなかった時点で今日テストがあることは自明です。このことは先生が発表した2に反します。」 すると先生はこう言ったのである「君は今日テストが行われないと思っていた。ならば抜き打ちテストは成立しているじゃないか!」 この抜き打ちテストは正しいのでしょうか? 学生が言っている事は正しいのでしょうか? 先生は正直者なのでしょうか?

  • スピーチについて

    今日、国語の授業でスピーチ発表がありました。明日も国語でスピーチの発表があります。 スピーチと言ってもその場で考えるのではなくて小さな作文用紙に書いて、それを読み上げるだけです。 ですが明日自分が一番最初になりました。 なので、印象に残るスピーチを発表したいです。 面白いスピーチや、感動できるのを作りたいです。ちなみに時間は30秒位です。 別に僕の過去を知ってスピーチを考えろ という無理なお願いをしてるわけではなく 印象に残る文の構成や、面白い言葉などを 教えてくれれば嬉しいです。 参考になる回答宜しくお願いします!

  • チワワ 2歳半 今朝急に左前足をかばい歩きません

    水曜日午後に6種混合ワクチンを受けました 受けた水曜日も木曜日も金曜日も何の変わりもなく元気でした 昨日の夜も普通にしていたのですが、 今朝起きたら、呼んでも来ずじっとしているので 抱き上げたらキャンと痛いときに泣く泣き声をあげて左足をかばい噛み付こうとしました 左前足を上げたまま、やっと数歩歩きましたが、そのまま、震えて寝ています 触ろうとしても唸って噛み付こうとします 餌を入れても食べに行こうとせず 好きなミルクは口元に持っていくと飲んでしまいましたが動こうとしません 夜、何があったのかまったく検討が付きません 突発的な足の障害なのでしょうか? 水曜日のワクチンが原因でこのような症状は起こるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おたふくかぜ みずぼうそう

    13歳の息子が10月31日に おたふく風邪の予防接種をしました。 今日11月13日に 発熱と水泡を見つけました。 多分 みずぼうそうと思います。 明日 受診するつもりです。期間的に病院でもらったのかも・・ お聞きしたいのは 予防接種と同時にみずぼうそうにかかってしまって 水疱瘡の症状やおたふくワクチンの副反応は強くなったりしないのでしょうか? また せっかく受けたおたふくワクチンの抗体はきちんとつくのでしょうか? 教えてください。

  • 乳幼児のインフルエンザの予防接種について

    1歳に今月の16日になったばかりの女の子で体重が低体重で生まれたため現在6600gくらいしかないのですが今週の月曜日に小児科に電話して聞いてみたところ大丈夫ではないかということで明日うつことで予約をしました。で今日私の母も明日うてっもらいたので同じ病院に代わりに電話して予約しておいてと頼まれ先ほど電話してみたところもう予約は受けていないといわれてしまいました。それで心配になったのですが子供は2回接種するというのは知ってはいるんですが同じ病院で2回目もうってもらえるんでしょうか?予約できないということはもうワクチンが予約者で一杯でないってことでそうなると2回目の接種は出来ないのではないのかと思ったんです。どうなんでしょうか?12月に入ったらどこもワクチンはなくなってしまうのでとても心配です。なんせ初めての子なため判らないのでわかる方教えてください。