• ベストアンサー

病気??

私は19歳の大学生なのですが、数ヶ月前から立ちくらみや食欲の減退、あざがなかなか消えないなどの症状があります。 1週間くらい前からは急に右手がしびれたり(時間が経つと元に戻ります)、発熱、気分が悪くなる回数が増えてきました。これは何かの病気なのでしょうか?もし病気だとすればどんな病気が考えられるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

血液検査で何らかの結論が出ると考えます。 可能性のある病気はいろいろありますが、検査もせずに軽々には言えませんので、内科の医師にご相談されるとよいかと思います。 肝臓が弱ってるとそのような症状が出ることもありますし、その原因が病気に限らず、過労や無理なダイエットの場合もあります。 恐ろしい病気ですと糖尿病、白血病、甲状腺異常なども無いとは言えません。 若いからと体力を過信せず、前兆が出たら健康診断を受け、体の調子を整えてください。

miho0406
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 一度、病院に行ってみようと思います。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした

その他の回答 (2)

  • zyuuzen
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

こんばんは、 この夏暑かったから、夏負けだと良いのですけれど、万が一大きな病気「白血病」もこの様な症状がある場合があります。 何事も早期発見です。 明日にも、内科を受診して、血液検査をしてもらってください。 お大事になさって下さい。

miho0406
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、病院に行ってみようと思います。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした

回答No.1

病院へ行くのが一番かも・・・大きなところ

miho0406
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、病院に行ってみようと思います。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 考えられる病気

    以下の症状で考えられる病気はありますか? 判断力の低下 過眠(9時間以上寝ないと辛い。夜中に寝汗が酷いのでめざめますが、着替えてすぐ寝ます) 寝汗 常にぼーっとしている 急に泣き出す 肌荒れがひどくなった 食欲減退 生理不順 水分を取るとお腹がいたくなる 考えられる病気はありますか? 病院に行く暇がないので、参考にしたいです。

  • こういった症状は、何かの病気なのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 現在20歳の専門学生♀です。 ●不定期に体が食べ物を受け付けなくなる 二、三日で治るときもあれば一週間ほど続くこともあります。 無理に食べてももどしていまいます。 ●めまい、たちくらみ、貧血 ●生理不順 ●意味もなくイライラする ●急に不安になる ●気分の浮き沈みが激しい ●寝ようとすると息苦しくなることがある ●ひとりぼっちな気がする ●何もする気がおきない このような症状は、何かの病気ですか? 親に心配はかけたくないし‥ お力を貸していただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 至急!下記の症状の病気を探しています。

    ・扁桃腺の腫れ ・喉の痛み ・腹痛 ・発熱(約一週間) ・食欲不振 これらの症状に当てはまる病気ってありますか? ただの風邪なのかもしれませんが、だいぶ長引いています。少し心配です。

  • 何かの病気でしょうか?

    1ヶ月くらい前から 吐き気に悩ませれています 6回ほど医者にかかりましたが 風邪からくる胃腸炎と言われ、 いまだに治りません。 最初は吐き気・嘔吐・食欲不振 などの症状でした。 その後は食欲は回復し、 嘔吐の回数も減ったのですが ゲップが頻繁に出るようになり その度に食べたものや胃液のような酸っぱくて苦いものが 上がってくるようになりました。飲み込んで我慢するときもありますが、我慢できず吐いてしまうこともあります。 便はとくに異常ありません。 これは何かの病気でしょうか? 自分で調べてみたのですが 逆流性食道炎に 症状がよく似ていました。 他に考えられるとしたら どのような病気がありますか? また、わたしは運動部に所属しているのですが(たくさん走ります)、このような症状のときは見学した方がよいのでしょうか? 詳しい方、教えてください

  • 病気なのでしょうか…

    専門学校に通っているのですが、同じ学校に二人しかいない友達が最近立て続けに何も言わず学校を辞めてしまいました。急に一人ぼっちになり、何も楽しくないと感じるようになりました。そのせいか寝ても疲れがとれず体がだるくずっと寝そべっている状態です。食欲もなく4月に入ってから3キロ体重が落ちていました。母さんは風邪だと思っていて早く学校いけと言います。ただ気分が落ちているだけなのでしょうか?それとも何か病気の症状が出ているのでしょうか……?

  • 心の病気?

    私は高校生です。 最近体調が悪く、症状をネットで調べてみたら心の病気かな?と思ったので質問します。 症状は頭痛、過換気症候群、吐き気、不眠、食欲不振、動悸、立ちくらみ、頻尿、生理不順です。 換気症候群は救急車で運ばれ病院でそう言われました。 あと、前楽しかった事が楽しく感じられなくて、人と話すのが少しだけ面倒だと思うようになりました。 やっぱり心の病気なのでしょうか?

  • すぐに怖い病気と思ってしまいます。

    約2年前にある病気を患い、その時に難病の数々を知りました。 結局は自分は難病ではなく、何とか改善して、今は働けるようになりました。 しかし、その時にいろいろ病気を調べ過ぎて、今までは気にも留めなかった症状が「○○の初期症状に似てる」と思ってしまい、誰かに「大丈夫」と言われたり、その症状が消えるまで、不安になって、内容によっては食欲も少し減退します。 自分の病気自体も「だるい」「脱力感」「自律神経の乱れ」なども起こすので尚更です。 でも「不安神経症」とかとは違い、安定剤の薬を飲んで治るようなものではないと思うんです。 その都度病院で調べる訳にもいかないですし(というか、病院が苦手です)、そもそも私が思いつく病気は、一回病院に行って簡単に検査で判るようなものではありません。 例えば、最近では筋肉がピクピクしてALSではないか?という不安が募っています。 ネットで安心を求めてしまうのですが、逆に「死」「不治の病」など目についてしまい、不安でしょうがありません。 どうしたら、もっと心配しないで生きられるでしょうか?

  • 何かの病気ですか?

    私の歳は19歳です。 2年前から 体の体調が悪くなりました。 常に体調が悪いというわけではないです。 症状を具体的に言うと 頭痛が酷い時があり ちょっと動くだけで激しい頭痛 常に眠い 夜の7~8時にはすごい眠気に襲われて コクンっとなるくらい眠くなります 一気に出来るわけではないのですが 顔や足、腕によく痣が出来ています。 ちょっとしゃかんでいただけで 立ち上がった時に目の前が白くぼやけて 立ちくらみします。 立ち仕事をしていて、 下腹部が痛むことがあったので これは病院に行き 遊そう腎の判断されました。 遊そう腎のせいなのか トイレを我慢することが出来ません。 くしゃみをしたりすると 尿漏れがあったりします。 ボーっとすることが多く たくさん睡眠をとっても いつもスッキリしなく眠たいです。 頭をぶつけることが多かったり 何もないとこでよく転んだりします。 これはすごくたまになんですが 急に吐き気がします。 疲れているだけなのか 私の気にしすぎなのかもしれません。 ですが最近体がだるく たまに自分の体調に 不安に思うことがあります。 何かの病気なのではないか それとも私は3年前くらいから 精神的な面で疲れていて 自殺未遂をしたりと 情けないですが 精神的な面でなかなか 落ち着けません。 なので自分は精神的な病気に なっているのではないかと 不安に思ってしまいます。 皆様の分かる範囲でいいので 知っていることを 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 何か悪い病気でしょうか?

    何か悪い病気でしょうか? 一週間前に夕ご飯を食べた後、車を運転して1時間くらいしたら、急なめまいがして、もどしてしまいました。 10年以上もどしたりしたことがなかったので少し驚きました。 もどした後も気持ちが悪くすぐ寝たのですが、次の日もめまいのような感じが続き、気持ち悪かったです。 その日から一週間経ちますが、まだ体調がおかしいです。 おもな症状としては、胃の不快感、めまい、耳鳴りと吐き気が時々、倦怠感、微熱、ぶつけていない足の内側にあざが3か所、腕にも2か所、体重が一週間で一キロ減ってます。 金曜に病院に行こうと思っていますが、ガンだったらとか白血病だったらと気になって仕方ありません。 疑われる病気などあるでしょうか?? ちなみに7年前の出産で出血多量で子宮全摘してます。大量の輸血もしてます。 それから貧血も時々あります。

  • 病気?

    一週間程前から手先の痺れ(右手だけ)、頭痛、吐き気、微熱(37.5くらい)が続いています。 何か考えられる病気ありますか? 何科にかかればいいですか?

専門家に質問してみよう