iPrint&Scanの用紙設定

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957NでiPrint&Scanを使用しています。光沢紙の設定で問題が発生しています。
  • 普通紙に変更する方法を教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPrint&Scanの用紙設定

DCP-J957NでiPrint&Scanを使用しています。 添付のように光沢紙の設定になっているようなのですが、これを普通紙に変えるのはどのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右側にある設定マーク(歯車)ボタンを押して変更できないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 それと使用しているスマホはAndroidでしょうか?iOS搭載のものでしょうか? 貼られている画像で真ん中より右下にある「歯車」のアイコンをタップすれば用紙種類を選択できると思うのでそこで普通紙を選択すれば良いかと。

関連するQ&A

  • iPrint&Scanでの用紙設定

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J562N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPadから「Brother iPrint&Scan」を使用して印刷をする時、用紙サイズは設定にあるのですが用紙タイプが設定になく、常に光沢紙設定で印刷されます。インクの無駄なので普通紙に設定したいのですが本体側で設定していても印刷は光沢紙設定でされているようです。どうにかなりませんでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPad    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  「Brother iPrint&Scan」   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother iprint&Scan の操作

    プリンタDCP-J926Nの付属ソフトBrother iprint&Scanで 一度作成したワークフローを消すにはどうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iprint&scanでA5が選択できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iprint & scanでA5用紙に印刷したいのですが、添付の画像の通り選択肢にありません。どのようにすればA5に印刷できるのでしょうか?        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother iprint&scan  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint とDCP557で複数頁スキャン

    初めまして、DCP-J577N-ECOを新規購入した者です。 ノートPCとスマホ(Android)から快適に使っております。 iPrint&Scanで、複数枚のA4資料をまとめてスキャンしたいのですが、操作方法が分かりません。一枚スキャンが完了すると「保存」ボタンが表示されてしまいます。 ADF非搭載の本機(DCP-J577N)では、まとめてスキャンすることはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iprint&scanで接続できない

    「iPrint&Scan」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます。 DCP-J562Nです。 プリンタ、iPhoneとも同じSSIDでワイハイには繋がっています。 今までは問題なく繋がっていたのですが、 昨夜久しぶりにスマホから印刷してみたらできなかったので、アプリを再インストールしたら接続できなくなってしまいました。ウェブにある一通りのことわやってみましたが直りません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint&Scan」使えなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J577N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          ルーターを変更したら突然iPrint&Scanが使えなくなった。印刷は普通にできる。iPrint&Scanをアンインストール&インストールしたら、「プリンターが見つからない」となり行き詰まった。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iprint&scan

    MFC-J727を使用しています。 iprint&scanアプリで今まで写真を印刷できていたのですが、急にできなくなってしまいました。 再設定すると製品候補にMFC-J727が出てきません。非対応になってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • i print &Scanの使い方

    DCP-J972Nを使っています。 Wi-Fi環境がないのですが、iprint &Scanのアプリは使えないのでしょうか? 使えるのであれば、使い方を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー プリンタ スキャンの設定について

    ブラザーDCP-J963Nを使っています。 スキャンをする際に、横向きの文書をスキャンすると、 縦向きになってスキャンされてしまいます。 横向きに変えるには、どう設定すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう