• ベストアンサー

多機能マウス 多ボタンマウス

デスクトップパソコンに2台のマウスを接続しているときにどちらのマウスでも反応します。2台の多ボタンマウスを接続した場合はどうなるでしょうか。例えば、1台のマウスに15個のコマンドをプログラムできたとして、2台だと、30個近いコマンドを使える可能性があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

ロジクールのG300Srのようにボタン設定をマウス側に記録できる製品があります。 一度設定を済ませてしまえば、ドライバが入っていないパソコンに繋いでもボタン設定どおりに動作するので、2台つないでも使い分けができるような気がします。 手元には1台しか無いので実際に動作確認はできていませんので、あくまで想像です。 https://ascii.jp/elem/000/001/755/1755488/

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。