• 締切済み

観光牧場の馬について

よく行く観光牧場は定期的に歳をとった馬を若い馬に入れ替えています。 観光牧場の馬車を引く馬は歳をとったら牧場に帰ってのんびり余生を送るんですか?

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

引退することはそんなに多くないのではないでしょうか。馬の寿命は23~30年とされています。それは何も問題なく健康で生き続けた場合となります。馬車を引く馬はギリギリまで使役されるでしょうから、そこまで生き続けられる馬もそんなに多くないと思います。 運良く引退となるまで生きれたら、多くはその牧場で最後まで面倒を看ていると思います。 お肉用は主に競走馬が引退した後に乗馬など他の用途に使えない、使える場所を見つけられなかった時に、お肉用にしばらく育てて、お肉にするので、高齢になった馬は使わないと思います。

回答No.1

>歳をとったら牧場に帰ってのんびり余生を送る そうした馬も存在しますが、それはごく少数です。多くの場合、年を取った馬は「食肉」になります。 ほとんどが「ニューコンミート」の原材料となります。