USBドライブのスキャンは必要?

このQ&Aのポイント
  • USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してくださいと出るようになりました。
  • ワード文書の保存や読み込みはできますが、ドライブをスキャンするメリットはあるのでしょうか?
  • 古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10を使用していますが、文書の整理(削除)をすることで問題が解決する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBドライブのスキャン

数日前から、USBに毎日しているようにワード文書を保存しようと、USBをポートに挿入すると、「USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してください」と出るようになりました。何もしなくても、ワード文書の保存や読み込みできますが、、ドライブをスキャンするってした方が良いでしょうか?また、どうすればできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。NECの古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10です。なお、今大量の文書のワード文書が4つにたくさんの小さな文書や少しの表がUSBにあります。少し整理(削除)すれば、こうしたメッセージは出なくなりますか?(すみません、まだやってなくて) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。 Windows 10でUSBメモリ接続時にスキャンして修復するようメッセージが表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021635 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Sea-Mama
質問者

お礼

早速ありがとうございます!最初に張り付けてくださったページをよく読み、そのようにしましたら、簡単に出来、もう件のメッセージは出なくなりました!簡単なんですね。助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドライブのスキャンおよび修復中が終わらない

    朝電源入れたらドライブのスキャンおよび修復中(C:)100%完了しました。と出たままずっと変わりません。至急使いたいので困っています。  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了しまし

    ドライブのスキャンおよび修復中・100%完了。の状態が10時間続いています。PCクリニックさんは、絶対に電源をきらないようにと言いますが、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中が終わらない

    電源を入れたら あら! ドライブのスキャンおよび修復中という見慣れないメッセージ 100%終了しました あら終わったのね? と思いましたが そのまま いつになっても その画面から 抜けません 100%終わったんじゃないの??  さてこんな時の対処方法は QAに書かれていません  これって何が原因なのかな? その後プチっと電源OFF 再度電源ONで 何事も無かったような  このまま使って良いの??????? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライブのスキャンおよび修復中って?

    いつものように 電源ON! あら 何やら見慣れない起動画面 ドライブのスキャンおよび修復中 ちょっと待つ 100%完了  はい 良かったですね と思ったのですが そのまま 次の画面に変わらず・・・  100%終わったんでしょ!って感じで ずっと待つ  最後には電源をプチっと強制的に切って再度 電源ON 何も無かったように いつものように  メーカのQAにも載っていないし、原因は何?? そしてこのまま使って良いのかな? 解りやすく教えて頂けると 嬉しいです よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBポートがおかしくなり困っています

    NECのノートパソコン型番PC-VK27MDZNGです。今年の2月に中古品を買いました。昨夜急にワイヤレスマウスが使えなくなり、多分電池だろうと、電池交換して、昨夜は寝て、今朝試しましたが、だめで、これはマウスが壊れたのだろうとワードの作業をしていました(マウスは後で近くの家電量販店で買おうと)。ワードをUSBに保存しようとしたら、エラーメッセージが出ました。「現在そのフォルダーにアクセスできません。フォルダーに接続していないか、フォルダーが存在しない可能性があります」と。PCのFドライブにいつも保存していて、問題なかったです。前の富士通のノートパソコン(壊れかけている)で試したら、ワイヤレスマウスも使えるし、USBポートも使えました。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スキャンで取り組んだ文書の編集

    プリンターからパソコンにスキャンで取り込んだ文書の訂正、追加等のやり方を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • USBメモリーに保存した文書が変わって表示されます

    パソコンに詳しい方、どうかご教授下さい。 windowsXPのワードで作った文書をUSBメモリーに保存してありますが、 その文書をリカバリーした、 同じXPのパソコンで表示させたら【ワードパッド】に変化して バラバラになり読めません。 USBメモリーの故障かと思って、 ノートパソコン【XP】で表示させたら問題なく表示されます。 どなたか、修復方法を教えて下さい、お願いいたします。

  • Cドライブがスキャン及び修復中

    パソコン起動時、Cドライブがスキャン及び修復中になるので、再クリーンインストールして、クリスタルインフォで確認してもssdのc、hddのdドライブともに正常でした。 しかし再クリーンインストールしてもなおCドライブがスキャン及び修復中になるので、何が壊れてるんでしょうか。お願いします。

  • 2つのUSBポートが近過ぎる

    ノートパソコンの左側の2つのUSBポートが近過ぎる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スキャンができません

    CANONTS5030とパソコン(Win10)をUSBケーブルで結んで文書をスキャンし、パソコンに保存したいのですができません。My image garden のソフトを起ち上げるのですが、スキャンのアイコンだけ消えており、スキャンの画面に進みません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。