USBドライブのスキャンは必要?

このQ&Aのポイント
  • USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してくださいと出るようになりました。
  • ワード文書の保存や読み込みはできますが、ドライブをスキャンするメリットはあるのでしょうか?
  • 古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10を使用していますが、文書の整理(削除)をすることで問題が解決する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBドライブのスキャン

数日前から、USBに毎日しているようにワード文書を保存しようと、USBをポートに挿入すると、「USBドライブ(F:) このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンして修復してください」と出るようになりました。何もしなくても、ワード文書の保存や読み込みできますが、、ドライブをスキャンするってした方が良いでしょうか?また、どうすればできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。NECの古いビジネスモデルのノートパソコンで、Windows10です。なお、今大量の文書のワード文書が4つにたくさんの小さな文書や少しの表がUSBにあります。少し整理(削除)すれば、こうしたメッセージは出なくなりますか?(すみません、まだやってなくて) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。 Windows 10でUSBメモリ接続時にスキャンして修復するようメッセージが表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021635 にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

Sea-Mama
質問者

お礼

早速ありがとうございます!最初に張り付けてくださったページをよく読み、そのようにしましたら、簡単に出来、もう件のメッセージは出なくなりました!簡単なんですね。助かりました。ありがとうございました!