FUJITSUのパソコンでの印刷について

このQ&Aのポイント
  • pdfファイルを1枚の紙に6スライド印刷する方法について教えてください。
  • 「シートごとのページ数」設定で横2・縦3で印刷する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのパソコンでの印刷方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FUJITSUのパソコンでの印刷について

pdfファイルを1枚の紙に6スライド印刷したいです。今までは印刷をクリックし、「その他の設定」を開き「シートごとのページ数」で6を選択すると、縦置きの紙に横2スライド縦3スライドで表示されていました。しかし最近では、「シートごとのページ数」で6を選択すると、横3スライド縦2スライドで表示されます。余白が広すぎるので横2・縦3で印刷したいのですが変更方法が分かりません。教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

プリンターの設定でやりますので」プリンターメーカー名と 機番を書いたほうが良いですね

• 121CCagent
回答No.3

https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/97/~/pdf などを参考にページサイズ処理で複数を選んで1枚あたりのページ数で縦横の数値を調整してみるとか。

回答No.2

Windows 10でPDFファイルを開く方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021191 の中ほどにあるような感じだと開いているPDFファイルを開いているソフトはMicrosoft Edgeだと思います。 https://get.adobe.com/jp/reader/ からAdobe Acrobat Reader DCをダウンロードしてインストールしてそちらでPDFファイルを開けば印刷時の設定ももう少し細かく出来るとは思います。 尚、上記のURLからダウンロードする際に「オプションのオファー」に3つほどチェックが入った状態だと思いますがトラブル防止の為にそれらのチェックを外してAdobe Acrobat Reader DCをダウンロード・インストールした方が良いです。

myamya2434
質問者

補足

細かく有り難うございます。今までMicrosoft Edgeで開いていました。 ご説明いただいたようにAdobe Acrobat Reader DCをダウンロードし、そちらから新たに印刷しようとしたのですが縦2横3スライドのままでした。

回答No.1

PDFファイルを開いているソフトは何でしょう? Windows標準のままだとMicrosoft Edgeあたりで開いて印刷をしているって事は考えられます。 例えばAdobe Acrobat Reader DCなどで開いて印刷をしてみるとか。

myamya2434
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 どのソフトを使っているのか分かっていません、、。 大学の授業でサイトにあげられたPDFファイルをダウンロードし、そのファイルをそのまま開いているといった状況です。右上の方に「名前をつけて保存」や「印刷」の絵があり、「印刷」を選択して開いています。