• ベストアンサー

人工肉、大豆ミートとかについてどう思いますか?

俺は何度も食べたいとは思わず。ドトールなどで大豆ミートを何度か食べてみたけれど。わざわざ外食するほどの物ではなく。当たり障りの無い豆腐みたいな。 人工肉に金を出す意味がわからないというのが、俺の感想です。 チーズケーキだって、大豆ミートよりは美味しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vegan 料理 (日本語では精進料理?) だと思っています。 私は菜食主義者ではないので人口肉や大豆 Meat が健康に良いとは思っていません。 寧ろ、健康に悪いものの方が多いのではと首を傾げてしまいます。 乾燥高野豆腐の袋の裏に表示されている成分表を御存知でしょうか? 蛋白質と脂肪がほぼ 50% 50% です。 植物性脂肪とは言え、乾燥高野豆腐 40g を水戻しして味付けしたものは 20g が脂肪です。 動物性脂肪が悪くて植物性脂肪が良いわけではなく、Balance 良く摂取すべきなのですが、この Balance を崩して植物性脂肪だけを摂取するのはどうなのかな?と思ってしまいますね。 まぁ安くて美味しければ日々の食事に取り入れても良いと思いますが、Loin (ロース) Ham より遙かに脂肪が多く、まだまだ高価で不味いものですので、毎日食べられるものではないですね……Loin Ham は目玉焼きと一緒に毎朝食べても飽きないですが……。

その他の回答 (1)

• 5555www
回答No.2

人工肉、大豆ミートとかについてどう思いますか?……美味しいと思う。というか、「食べ物がおいしい」という健康が、今のところ、なんとか維持できているからだと思う。病気がきついときには、何もおいしくなかった。 俺は何度も食べたいとは思わず。……健康に留意しながら、食べたいときに食べたいものを食べればいいと思う。辛いのは、「食べたいときに、食べたいものが、食べれない」ことだと思う。 わざわざ外食するほどの物ではなく。……それだったら、食べたくなったときに、うちで作って食べればよいと思う。 チーズケーキだって、大豆ミートよりは美味しいと思います。……私もそう思います。チーズケーキ、俺も、大好き。おっと、いけねぇ、よだれが。笑