• ベストアンサー

結婚相談所に入会

結婚相談所に入会しました。 そうしないと出会いがないのでやむなく入会しています。 入会したから相手が見つかる保証はないし。 不安でいっぱいです。 結婚相談所での出会いより学生時代の彼氏と結婚とか社内結婚のほうが体裁がいいですよね。 同じ学校の彼氏と結婚、社内結婚はわざわざ結婚所に入会しなくて羨ましいです。 そう考えるとイライラしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

ちょうど昨日、うちの子から会社の人の話を聞いたと。 ずっと恋愛に興味が無くて、ある日、突然、結婚しようと思ったと。 婚活だと自力で何とかしないといけないけど、そういう実力は客観的に見て無いから、ちゃんとフォロー、アドバイスを的確にしてくれる所に 決めたと。 なので、何とかなりそうだと。 婚活してる人の方が今は、多いみたいですよ。なので気にしなくていいんじゃないですか? そんなことでイライラしてたら、そういう雰囲気って判るので避けられますよ。婚活も出会いの方法の一つだと思えば、学校で会社で・・・出会うのと同じじゃないですか?

その他の回答 (8)

回答No.9

恋愛結婚より見合い結婚の方が 離婚率が低いらしいですよ。 体裁なんてどうでもいいのでは・・ 出会いがないなら、 自分から探しに行くしかないのですし・・。

• Granpa1969
回答No.8

そもそもですね・・・ そんなに御自身のお持ちの体裁への拘りがが大事なら。 何で結婚相談所に登録したんでしょうね? それと。 結婚相談所の他の登録者に対してどれだけ失礼な事言っているか、自覚して下さい。

• habataki6
回答No.7

期待するのでは無く自ら行動しますよ、相談所は相手とのお見合いが できますが、相手にも好みが有るので、貴方がイケメンデもない限り 期待できません、婚活パーティーにでも行き、実際に貴方の顔みせて からの出会いで無いと、断られる可能性が高いです、写真はイメージで どうにでも見せ方は変化します。 <社内結婚のほうが体裁がいいですよね。 社内の独身でデート誘えば断る人いませんよ、なぜしないのですか、 たいていはお付き合いしている人いますから、貴方が好みの人は、 他人も好みに思っているという事です。

• citizen_S
回答No.6

>結婚相談所での出会いより学生時代の彼氏と結婚とか社内結婚のほうが体裁がいいですよね。 >同じ学校の彼氏と結婚、社内結婚はわざわざ結婚所に入会しなくて羨ましいです。 あくまで質問者さん個人の感想であり、同じ価値観の人はいるでしょうが、世間一般ではありません。勝手に上下をつけて惨めに感じて僻み嫉みするのは質問者さんの意志です。 今の状態でなにを言っても響かないと思いますが、たえず他人と比較して上っ面や勝ち負けにこだわるのなら、なにをしても一生イライラすることでしょう。それも質問者さんの選択です。 質問がなんなのか不明ですが、アンケートカテゴリーで意見募集というのなら私は同意しません。 似たような境遇の人ばかりのコミュニティに入ってお互いに愚痴を言い合うのはどうでしょう。すっきりするかもしれません。

回答No.4

入会してもう文句言ってるん? そんな卑屈な根性だからいい出会いがないのよ 笑顔に幸せは寄って来ます

• citytombi
回答No.3

結婚相談所に入会して、お見合いしたりパーティに行ったりすることだけが婚活ではありません。 広義の意味では、何かの趣味のサークルに入ったりボランティアをしたりして、そういうコミュニティにおいて異性との出会いの機会を自ら作ることも婚活です。 それと自分を高みに持っていく行動・・エステとかシェイプアップとか、髪型やファッションを変えてみるとか・・そういうことも含まれます。 なので「入会したから・・」と固執しない方がいいです。 出あいのひとつ、選択肢として見ればいいんです。

回答No.2

貴女様と同じような考えで 真面目に入会をしている方もいらっしゃると思いますので 良い方にお会い出来れば身元が保証されているので 良いと思います。 会社の同僚、ネットで知り合った人等は どんな人か判らない場合がありますからね。 でも相談所も結構落とし穴があります。 気をつけましょう 本当はシャイな男性が一番良いと思います。 見た目はあまり気にしない事です。 お幸せをお祈りいたします。

• MACHSHAKE
回答No.1

フィットネスジムに入会しても痩せないのと同じです。 自分から行動を起こさないと何も変わりません。