• 締切済み

数十年前に取り付けたシャワーヘッドの水漏れ

実家は団地なのですが、数十年前に父母が風呂に取り付けたシャワーヘッドから水漏れがしています。 管理センターに連絡して委託業者を紹介してもらうも「それはガス屋さんの領分」と言われ、ならばと地域のガスのサービスに連絡しても「昔の事で記録が無いから対応出来ない。水道屋さんに頼んで」と。 もう一度管理センターに言うと「自己責任で自分で直して」と言われました。 水漏れも段々酷くなっているようで放置もしかねます。 自分で直すことも考えましたが工具や、水道を一旦止めたりする作業で尻ごみしています。 そうした工事を適正価格で請け負っていただける業者さんはどちらで紹介してもらえばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

冠省、サンエイ等の水栓メーカーに節水型とかマッサージ機能付きやら、色々有りますよ!。シャワーヘッドだけなら元栓閉じなくてもシャワーの栓が締まっていれば素手で替えられます。ではでは。

• takuya34
回答No.1

団地とのことですが、私の認識では団地と聞いたらUR都市機構の賃貸住宅を想像します。 もし、そうであれば修理負担などは明確にされていますので一度「UR 修理細目のしおり」で検索してください。PDFの冊子がダウンロードできます。 UR都市機構ではなければ賃貸か分譲で対応が変わります。 また、水漏れ箇所の写真があるとアドバイスもしやすいです。