ラベル交換をしても印刷ができません
- ラベル交換をしてアプリケーションで用紙設定を変更して印刷しようとすると、本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しませんとエラー表示がでてきて印刷ができません。
- 質問者はラベル交換後、アプリケーションで用紙設定を変更して印刷しようとしたが、本体のロールとアプリケーションで選んだロールが一致せず、エラーが発生して印刷ができない状況に困っている。
- ブラザー製のQL-800でラベルを交換し、アプリケーションで用紙設定を変更して印刷しようとしたが、本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しないため、エラーが表示されて印刷ができない。
- ベストアンサー
ラベル交換をしても印刷ができません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル交換をしてアプリケーションで用紙設定を変更して印刷しようとすると、本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しませんとエラー表示がでてきて印刷ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- poirehinkan
- お礼率100% (2/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
本体のロールとアプリケーションで選んだロールを一致させてください。一致している場合は、本体のロールを再設置してみてください。
その他の回答 (1)
- chiychiy
- ベストアンサー率59% (17638/29456)
こんにちは こちらをご参照ください >このエラーメッセージは、本機にセットした DKロールのサイズが P-touch Editor で選択したものと異なる場合に表示されます。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111/~/%E3%80%90ql%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%80%8C%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E4%B8%80%E8%87%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99 その他 >USB 接続をしていて印刷ができない場合は、 以下の項目を確認してください。 1. パソコン、 本製品の再起動 2. 本製品とパソコンの接続を確認 3. P-touch Editor Liteモードを無効にする 4. プリンタードライバーの設定を確認 5. プリンタードライバーの再インストール 6. 印刷がたびたび一時停止する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend https://help.spirepos.com/docs/troubleshooting-202009182057/
お礼
回答ありがとうございました。 解決いたしました。
関連するQ&A
- ロール交換後、印刷しても白紙のままラベルが出てくる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-800 DK1226 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ロール交換後、P-Touch Editorから印刷しても白いままで内容が印刷されません。プレビューでは表示されており、Windows、QL-800の再起動の実施、ドライバーやファームも最新版にしましたが現状変わらず。別の新しいロールにさらに変えてみましたが、それでも状況変わらず。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows】 ・どのように接続されていますか? 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 本体にセットされているラベルの大きさが違う
■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体にセットされているラベルが17mm ×54mmと表示されてしまって印刷できない。本来は62mmのロールの長尺ロールを入れています 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Ptouch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベルプリンターのラベルが出てこない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルシールがでてこない。シールを流すボタンを押しても途中で止まってしまいます。他のさいずのシールでも途中で止まってしまします。印刷できたとしても、シール一枚の途中でカットされてしまいます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】印刷モニター画面に「ロールがセットされていません。」というメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11026 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベルが飛んで印刷される
■製品名を記入してください。 【 TD-2135NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルを印刷する際に、印字されないラベルが出てくる。症状が出るタイミングも不定期で、2枚印刷、無地、3枚印刷、無地、無地といったような印刷の症状がランダムで出てくる。改善方法はないでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ドライバをインストールしても印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【brother ql-800】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【AmazonのFBAに納品するために商品を貼り付けるバーコードを印刷したい。MacOSにドライバを指示通りにインストールしたが印刷しようとしても「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません。」と表示されて印刷できない。Windowsでは問題なく印刷できたがMacの方で印刷できるようにするにはどうすればいいのか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷エラーが起こる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Label printer brother QL-700 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【62mmで印刷したいが、本体のロールがアプリケーションで選んだもので一致しないと表示され、解決方法を試しても印刷ができない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-D600】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ラベルの端が印刷されない
■製品名を記入してください。 【 LABEL PRINTER QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベルプリンター QL-800を使用しようとしていて、印刷をしたのですが、 端が切れてしまい、きちんと印刷されない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】設定したテープの長さより、長くテープが排出されます。(P-touch Design ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- シールロール紙について
■製品名を記入してください。 【QL-800】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以下のフレーム無しのロール紙でもセットできますでしょうか https://item.rakuten.co.jp/auc-mictrade/dk4205-5/?s-id=ph_pc_itemname 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ラベル印刷がずれる
■製品名を記入してください。 【 HL3140CW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベル屋さん10でラベルが全部、正常に印刷できない。キャノンのモノクロレーザープリンターでは正常に印刷できる状態です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 WIN10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ラベル屋さん10 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 使用可能なラベルについて
■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【QL-800でRD-U06J1(40mm×60mmのラベル)は使用可能でしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【全製品共通】テープやラベルの種類について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12508 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
回答ありがとうございました。 解決いたしました。