• ベストアンサー

Aアルバイト退職前有給休暇中にBアルバイトの可能性

Aアルバイトでは社会保険加入無しで、退職前有給休暇取得予定です。 退職前有給休暇取得中にBアルバイト(社会保険加入あり)は法律上仕事することは許可されていますでしょうか。

• jauto
  • お礼率9% (24/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

法律は問題ないですよ。それ言い始めたらWワークしている人がほぼダメだという状態になりますよ。(社会保険かかっているフルタイムの人が短時間のバイトがダメと言っているような物です。) もしかしたらAもしくはBの会社の方針で少々もめるかもと言う程度です。中にはWワーク禁止っていう所もありますから。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

法律はそんなことは気にしません。 ところで雇用保険はどうしますか?