• ベストアンサー

コントロールパネルの表示について

お世話になります。早速ですがあるときからスタートメニューの「コントロールパネル」を開くと(「すべてのプログラム」を開いた時と同じような)箇条書きで項目表示されるようになりました。以前の様に「ウインドウ」で開くように戻したいのですが お教え頂けませんか 自分では特に設定を変えたつもりは無いのですが。OSはXPでSP2インストール済みです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.7

画面左下[スタート]を右クリック→プロパティで タスクバーと[スタート]メニューのプロパティを出して [スタート]メニュータブ→[スタート]メニューの方を選び[カスタマイズ(C)] [スタート]メニューのカスタマイズがでますので 詳細設定タブ→[スタート]メニュー項目の中の[コントロールパネル]“メニューとして表示する”に チェックが入っていると思いますので それを“リンクとして表示する”に変更し [OK] …でいかがでしょうか。

charisen
質問者

お礼

UkeyUkeyさん、ありがとうございました。 御指摘どおりの設定で「ウインドウ」表示にすることが出来ました。

その他の回答 (6)

• haiji2004
回答No.6

合っているかは不明ですが エクスプローラで 表示→大きいアイコン とすれば箇条書きではなくなります。

charisen
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

• ittochan
回答No.5

「カテゴリの表示に切り替える」では? これが無いなら フォルダオプションの 「全般」タブで 「フォルダに共通の作業を表示する」が選択されているか確認でしょうか

charisen
質問者

お礼

• ifuurin
回答No.4

Sp2は入れていない私ですが、左側に「クラシック表示に切り替える」という表示がありますが「ウィンドウ」で開くとはどういうことでしょう。

charisen
質問者

お礼

• biwajima
回答No.3

左の窓で "クラッシック表示に切り替える" [表示] で[アイコン]をクリック でいかが 違っていたらゴメンナサイ

charisen
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.2

XPの場合は未確認ですが、Win2000での設定ですと、 画面下のタスクバーを右クリック-[プロパティ] 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」ダイアログ 「詳細」タブ の下段「スタート」メニューの設定の中の、 「コントロールパネルを展開する」のチェックをon/offです。

charisen
質問者

お礼

noname#198951
noname#198951
回答No.1

大きいアイコン表示にしたいということでしょうか? "箇条書きで項目表示される"というのも"「ウィンドウ」で開く"という意味も 理解できないのですが... コントロールパネルを開いた状態で、メニューにある[表示]から[大きいアイコン]を 選択すれば良いのではないでしょうか?

charisen
質問者

お礼

ありがとうございました