• ベストアンサー

コントロールパネルで・・・

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」 でインストールされているプログラムの一覧が出てきません・・・ どうしたら出るようになるのでしょう。 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにこの間までは出てきました。 プログラムアップデートと言うプログラムがインストールされてからの ような気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

とりあえずは、下記ページに該当してないかどうか..... 。  http://support.microsoft.com/kb/266668/ja >[アプリケーションの追加と削除] ツールでインストールされているプログラムが正しく表示されない

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えられた方法ですとハイレベル過ぎて自分の手には負えないようです。 しかしパソコンは正常に作動していますから、このまま様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• c3h5no33
回答No.1

「プログラムの追加と削除」の画面で、「一覧を作成しています。お待ちください」と出ていますか?砂時計なるものが出ていますか?プログラムをアップデートしますと、その分も読み込まれるので時間がかかります。アプリケーションがあればあるほど長くなるので、少し待ってみてはいかがでしょうか。私のはやはり1分近くかかります。

E-FB-14
質問者

補足

「一覧を作成しています。お待ちください」と出てから 一時間ほどほっといて置いたのですが全然出ません。 おそらく一日待っても出ないでしょう。 レスありがとうございました。