• ベストアンサー

三重県桑名市で

今年三重県桑名市に引っ越してきて、この近くには親戚も互いの両親も住んでいません。 当然土地感もなく、夫婦2人でやっと生活に事欠かない程度に覚えてきたところです。 今赤ちゃんを望んでいて、もし出来たらどこの病院にお世話になるのがいいかなと思いまして、もしこの辺にお住まいで出産された病院はよかった、あそこはいまいちだった、などありましたら参考にさせていただきたいのです。 車もありますので近隣の町でも構いませんが、初産なので出来れば近い市内の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanachu
回答No.2

ご近所さんで、お子さんのいらっしゃる方はいませんか?旦那さんの職場は桑名市内ではありませんか?いろんな人にいろいろ聞くのがいいと思います。 あと、出産も実家でなく桑名で・・・とお思いなら、やっぱりお家から近い方が安心ですよね。 ちょっとお金はかかるけど、いろんな産院を受診されれば雰囲気とか相性とかわかっていいかもしれません。 以下、知っているところを少しだけ。 「ほりべレディースクリニック」(桑名東インター近く)は、新しくてキレイ、料金もそんなに高くない・・・らしいです。先生もやさしい感じ。退院先日には旦那さんとディナー&エステもあるそうですよ~。 「ヨナハ」(桑名警察署の近く)は産婦人科病棟が独立していていますが総合病院の隣に立っているので、もし持病とかおありでしたら安心かも。 「星見ヶ丘クリニック」(桑名インター近く)は先生はやさしくて物腰柔らかです。診察は、混むので待たされます。ヨナハの先生が週に何度か診察されます。 「山本総合病院」(桑名駅近く)は診察の予約が出来て待たされないって聞いたような(違ってたらごめんなさい!) あ~質問者様と面識があれば、いろいろと直接教えて差し上げられるのに~残念!

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人の職場は桑名市内なんですが、どうしたものか、隣町四日市、岐阜、愛知の津島、弥富の人ばかりで、ご近所にもまだ出来てないうちからはちょっと尋ねられず、黙々と一人探していたところだったんです。 星見ヶ丘とほりべの病院は他の方も書かれてたのでいいのかなあと思いました。ヨナハ病院に比べると、ちょっとうちから遠いですね・・・。 山本病院は国道一号線沿いにある大きな病院ですよね?ヨナハより近い・・・。しかも予約できるのなら・・・。ここもちょっとチェックしておきます。 根本的に私も主人も、病院にお世話になることがなくって、あまり無頓着というか無知だったんですが、出産の場合は別ですもんね。早くから考えておこうと思います。参考になりました!私こそyanachuさんと面識があればもっといろいろ教えてもらえたのに~残念です!

その他の回答 (2)

• rensyo
回答No.3

三重県桑名市でしたらとても良い病院がありますよ! 地元の方はここを利用される事が多いと思います。 ちなみに私は岐阜県(多度町の隣)ですが、 私の友人も岐阜県から通院・出産してる人が多いです。 参考までに・・・ ヨナハ総合病院の産婦人科が独立し「ヨナハクリニック」になりました。 所在地は当院と道路を挟んで反対側です。 お住まいから近いといいですね。 もし不安なら地域の方にここの評判を聞かれてもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~yonaha/
chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヨナハ総合病院は名前聞いたことがあります。ホームページもさっき見ました。ここはうちから車で10分くらいで行ける所にあり、ちょっと興味をもちました。 妊娠してもないのに気の早い話を、と思われるかもしれませんが、今のところ、出産してから里帰りしようかなぁとぼんやり考えていたので参考にさせていただきます。

• yzsmile
回答No.1

こんにちは。 えっと、自分はまだ妊娠出産を経験したことがないので確信はできませんが、 桑名なら「ほりべレディースクリニック」をよく聞きます。 病院も綺麗です。 場所は桑名東インターの近く、くわな幼稚園の隣です。 あと友達は星見が丘「星見が丘クリニック」で出産しました。 特に評判とかは聞いていませんが・・・。 桑名の人間ではないので評判はわかりませんが、 四日市でしたら「守屋レディースクリニック」は有名です。

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ほりべレディースクリニック」の看板は見たことがあり、名前は聞いたことがありました。「星見が丘クリニック」も聞いたことがあります・・・。 家からは「ほりべ」さんのほうが若干近いかなぁという感じがします。 お世話になることがあったら行ってみようかなぁと思います。