• ベストアンサー

三重県桑名市で

今年三重県桑名市に引っ越してきて、この近くには親戚も互いの両親も住んでいません。 当然土地感もなく、夫婦2人でやっと生活に事欠かない程度に覚えてきたところです。 今赤ちゃんを望んでいて、もし出来たらどこの病院にお世話になるのがいいかなと思いまして、もしこの辺にお住まいで出産された病院はよかった、あそこはいまいちだった、などありましたら参考にさせていただきたいのです。 車もありますので近隣の町でも構いませんが、初産なので出来れば近い市内の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.2

ご近所さんで、お子さんのいらっしゃる方はいませんか?旦那さんの職場は桑名市内ではありませんか?いろんな人にいろいろ聞くのがいいと思います。 あと、出産も実家でなく桑名で・・・とお思いなら、やっぱりお家から近い方が安心ですよね。 ちょっとお金はかかるけど、いろんな産院を受診されれば雰囲気とか相性とかわかっていいかもしれません。 以下、知っているところを少しだけ。 「ほりべレディースクリニック」(桑名東インター近く)は、新しくてキレイ、料金もそんなに高くない・・・らしいです。先生もやさしい感じ。退院先日には旦那さんとディナー&エステもあるそうですよ~。 「ヨナハ」(桑名警察署の近く)は産婦人科病棟が独立していていますが総合病院の隣に立っているので、もし持病とかおありでしたら安心かも。 「星見ヶ丘クリニック」(桑名インター近く)は先生はやさしくて物腰柔らかです。診察は、混むので待たされます。ヨナハの先生が週に何度か診察されます。 「山本総合病院」(桑名駅近く)は診察の予約が出来て待たされないって聞いたような(違ってたらごめんなさい!) あ~質問者様と面識があれば、いろいろと直接教えて差し上げられるのに~残念!

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人の職場は桑名市内なんですが、どうしたものか、隣町四日市、岐阜、愛知の津島、弥富の人ばかりで、ご近所にもまだ出来てないうちからはちょっと尋ねられず、黙々と一人探していたところだったんです。 星見ヶ丘とほりべの病院は他の方も書かれてたのでいいのかなあと思いました。ヨナハ病院に比べると、ちょっとうちから遠いですね・・・。 山本病院は国道一号線沿いにある大きな病院ですよね?ヨナハより近い・・・。しかも予約できるのなら・・・。ここもちょっとチェックしておきます。 根本的に私も主人も、病院にお世話になることがなくって、あまり無頓着というか無知だったんですが、出産の場合は別ですもんね。早くから考えておこうと思います。参考になりました!私こそyanachuさんと面識があればもっといろいろ教えてもらえたのに~残念です!

その他の回答 (2)

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.3

三重県桑名市でしたらとても良い病院がありますよ! 地元の方はここを利用される事が多いと思います。 ちなみに私は岐阜県(多度町の隣)ですが、 私の友人も岐阜県から通院・出産してる人が多いです。 参考までに・・・ ヨナハ総合病院の産婦人科が独立し「ヨナハクリニック」になりました。 所在地は当院と道路を挟んで反対側です。 お住まいから近いといいですね。 もし不安なら地域の方にここの評判を聞かれてもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~yonaha/
chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヨナハ総合病院は名前聞いたことがあります。ホームページもさっき見ました。ここはうちから車で10分くらいで行ける所にあり、ちょっと興味をもちました。 妊娠してもないのに気の早い話を、と思われるかもしれませんが、今のところ、出産してから里帰りしようかなぁとぼんやり考えていたので参考にさせていただきます。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.1

こんにちは。 えっと、自分はまだ妊娠出産を経験したことがないので確信はできませんが、 桑名なら「ほりべレディースクリニック」をよく聞きます。 病院も綺麗です。 場所は桑名東インターの近く、くわな幼稚園の隣です。 あと友達は星見が丘「星見が丘クリニック」で出産しました。 特に評判とかは聞いていませんが・・・。 桑名の人間ではないので評判はわかりませんが、 四日市でしたら「守屋レディースクリニック」は有名です。

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ほりべレディースクリニック」の看板は見たことがあり、名前は聞いたことがありました。「星見が丘クリニック」も聞いたことがあります・・・。 家からは「ほりべ」さんのほうが若干近いかなぁという感じがします。 お世話になることがあったら行ってみようかなぁと思います。

関連するQ&A

  • 桑名に一番近い滋賀

    急ですみません。 滋賀県で三重県桑名市に 一番近い市はどこか 教えてください。 (車での移動時間が一番 短い所をお願いします。) また,滋賀県守山市と 三重県桑名市の中間地点に なる所は滋賀県内では どの辺になりますか? どなたか教えてください。

  • 三重県名張市の土地

    三重県名張市の八幡というところの土地50坪程を親(主人の母)から譲り受ける予定です。随分前に購入してただ持っていただけの土地だそうです。 現在は大阪在住です。 まだ一度もその土地を見に行けていません。 (親はその土地に家を建てて欲しいようなのですが、、、主人は土地を売って大阪で土地を購入したいようで・・・) そこで名張市にお住まいの方で近辺の環境や治安など、どんなところか、土地の価値など何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 三重県四日市市近辺の産婦人科について

    四日市近辺の産婦人科で子供も一緒に泊まれる施設のある病院はないでしょうか。 現在、二人目を計画中なのですが、出産時に長男が一緒に宿泊(?)出来る施設のある病院を探しています。以前、他地区では宿泊可能な保育園施設もある病院があると聞いた事があるのですが。 現在、桑名市在住ですので、出来れば桑名寄りの方がありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 里帰り出産 三重県津市近郊

    12月に第一子を出産します。三重県津市での里帰り出産をする予定です。そろそろ病院を決めなくてはいけないと思い色々調べてはいますが、なかなか情報がないので、どなたか津市近郊で評判の良い産婦人科を教えてください。 ここが良かった点(病院施設、先生の対応、費用など)。ここが悪かった点など。なるだけ細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 福岡市内で無痛分娩又は和痛分娩での出産が出来る病院を教えてください。

    今月福岡市内に引越しをしてきました。 出産は、無痛・和痛分娩を希望しています。 主人は、出張が多く、友達も知り合いもいない土地でのはじめての出産なので、産後の自分の体調も考え、できるだけ出産後の体負担を軽く出来る方法で出産したいと考えています。 住んでいるところは、西区で、近隣駅は、姪浜です。 出産予定は、7月です。35歳初産。 病院の情報や実際に経験されたことなどなんでも結構です。教えてください。

  • 三重県津市雲出本郷町ってどんな街?

    主人の転勤で三重県津市の雲出本郷町というところにに引っ越すかもしれません。私も主人も関東を離れたことがなく今から結構ビビってます・・・治安はいいのかしら、とか、お買い物は便利かしら、などなど。中学生から保育園児まで子供がおりますので、教育に関しては熱心なところなのかな~とか。病気になったときに大きな病院はあるのかな~とか。緑は多い街なのかな~とか。方言ってあるのかな~とか。色々、気になるので実際に御住まいの方や、お近くの方、情報を教えていただければ助かります!!

  • 愛知県豊田市の幼稚園について 教えてください

    このたび夫の異動に伴い、新潟県から豊田市に引っ越すことになりました。3歳の息子を4月から3年保育で、入園させたいと思っているのですが、何も分からない土地なので情報が手に入らず、ほとほと困っています。 夫の職場が元町ですので、住まいもその近辺と思いますが、近隣の幼稚園情報をはじめ、生活情報など、どんなことでも結構ですので、教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

  • ≪長野県≫安曇野市近辺で良い産婦人科教えて下さい

    来年の2月に里帰り出産をする事になりました。今住んでるのは青森県ですが両親も長野に移り住んで2年程で産婦人科の情報は全くわかりません。是非、安曇野市から通える範囲で評判の産婦人科があったら教えて下さい。初産でわからない事だらけで不安もたくさんです。できれば個人病院がいいのですが総合病院でも評判の良い所があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 三重県~新穂高温泉

    実は明日からなのですが、四国から三重県と岐阜県の2泊3日の旅行に出かけます。 大人2名、小学生2名、3歳児1名の5人です。 年に一度の家族旅行ですので、楽しく思い出に残る旅行にしたいのですが、急遽決まった旅行だったため何も用意をしていません。 1日目は、長島スパーランドでプール遊び予定として桑名市のホテルに宿泊。 2日は、新穂高温泉までのんびり。(宿泊は、山のホテルを予定) ここで質問なのですが、やはり旅行で楽しみはその土地の美味しいものを食べたいので、お薦めのお店。 ラーメンや飛騨牛でもOKです。 そして、2日目なのですが今のところ全く予定がありません。新穂高ローフーウェーは最終日の午前中に行く予定です。 子供達が喜ぶようなお勧めの場所はありませんか? 質問ばかりで申し訳ありません。 急になので急ぎでお願いします。

  • 函館市の産婦人科について教えてください

    9月に函館市で里帰り出産をしたいと考えています。初産です。 順調なようであれば、自然な出産を希望しています。 身近に近年函館市で出産した方がいないので、評判等も分からず決めかねています。 サーチエンジンなどで病院一覧は出てくるのですが、どのような病院なのかわよくわかりません。 函館市で出産された方の体験や御意見など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう