chandolのプロフィール

@chandol chandol
ありがとう数579
質問数54
回答数204
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
45%
お礼率
87%

  • 登録日2004/08/13
  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

  • 乾燥肌に良い下地は・・・

    初めまして、私はそばかすが多く乾燥肌なのですが、何かおすすめの下地クリームを教えてください!!!

  • そろそろ妊娠を考えていますが服薬はどうしたら・・??

    そろそろ赤ちゃんを作ろうかと旦那と考え初めています。 やはり健康な元気な赤ちゃんが欲しい!そのために今出来ることを考えてみようと思いました。 私は元々生理痛がひどいために通院をしています。ホルモンのバランス等によって偏頭痛も多発しますし、日常やお仕事に支障をきたすが故に、mその度にお薬に頼らざるを得ない日々です。 ただ赤ちゃんを考えるとなると、いつぐらいにお薬をストップさせるほうがよいのか、体内に薬物ってどれくらい残ってしまうのか、不安になってきました。 もしどなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい あと、赤ちゃん作るまでにやっておいたほうがいいこと(例えば歯の治療だとか)何かアドバイスがあるようでしたら是非お教え頂ければと思います

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • linlon
    • 妊娠
    • 回答数3
  • どうすれば妊娠できるのでしょうか。

    基礎体温をつけて1年がきます。妊娠したいと思い結婚してすぐに子作りを始めましたが、今も妊娠にいたりません。排卵日あたりに仲良しをしているのですが・・・。 よく、仲良しが終わった後に腰の位置を高くするとか聞きますが、効き目はあるのでしょうか。 何か妊娠のために工夫したことがあれば教えてください。