• 締切済み

携帯電話の液晶の傷

携帯電話のメイン液晶部分に傷がついてしまって スゴク気になるのですが 傷を消すor目立たなくする方法は 何かないでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

noname#7741
noname#7741

みんなの回答

回答No.3

浅い傷なら、プラモ用や車用に「コンパウンド」という磨くものがあるのでそれで消せるかもしれません。大きめのオモチャ売り場にもあるプラモ用の方が入手は楽かも。細かい粒子をペースト状にしてあるので、他のところにつけてしまうとちょっと大変ですが。  ある程度深かったら、サンドペーパーを粗めから順に細かい目まで丁寧にかけて、その後にコンパウンドで仕上げ。ただし非常に手間な上、途中でやめると傷だらけ。

回答No.2

ピカールで根気よく磨けば、傷は目立たなくなるでしょう。作業前に、着いてはいけないところにはマスキングしておきます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/pikal.htm
  • oneball
回答No.1

最近、液晶の傷防止の透明なシールがよく売られています。 これは、傷がつく前に貼るのがベストですが、傷ついた後でも、接地面がきっちりすると、傷が目立たなくなる事があります。 試してみては?? また、どうしても消えない、気になる、という事でしたら、外装交換というのも手段です。 ある程度はお金はかかりますが・・。 また外装交換後は傷がつく前に保護シールを貼る事をお勧めします。