• ベストアンサー

携帯の液晶にキズをつけてしまいました。

こんにちは、今日買ったばっかしの携帯にキズをつけてしまいました。 液晶に3cmぐらいのスリキズ どうにかして直せませんか? よろしくお願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

歯磨き粉で直す方法です。  まず水に湿らせた布を固く絞り、歯磨き粉を薄くのせます。それを携帯の傷のある箇所に伸ばして擦るだけです。あとは乾いた布で拭いて傷が取れたか確かめるとよいでしょう。携帯は水に弱いので気をつけて下さい。  もし何度やっても取れない場合は傷が深いのでNO.1さんの方法を試してみて下さい。参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (3)

• shuex
回答No.4

キャリアがどこか不明ですけど、ドコモショップの修理窓口で 外装交換が税込420円~1575円程度のようです。 ボーダフォンもアフターサービスに入れば同程度。 auはサイト内では見つけられませんでした。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.2

規模が等が分かりませんが、気づき難いようにシールが貼れていることはありませんか? 機種によっては、「よ~く」見て初めてシールの存在に気づくことがあります。

回答No.1

傷が深いようなら耐水ペーパーで磨く。 傷が浅ければコンパウンドで磨く。 あんまりきつくこすらないように。 ひどくなければ歯磨き粉でもとれるよ。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯磨き粉で試してみます。

OOSAWA
質問者

補足

補足です。 歯磨き粉でやる場合どうすればいいのですか? やり方を教えてください。