• ベストアンサー

ゲームや携帯の液晶画面の傷を直す方法は??

タイトル通りゲームや携帯の液晶画面の傷の直し方を 教えていただきたいのです。 ・お金が余りかからない方法を教えていただきたいのです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18656
noname#18656
回答No.1

参考になるか解りませんが、私は以前ノートパソコンの液晶画面に誤ってスプレーのりをかけてしまい、画面の一部のコーティングが剥がれてしまいました。 色々試した結果、市販で売られている液晶保護フィルム(なるべく分厚いもの)を貼ったところ、まったく目立たなくなりました。端のぽちぽちの空気は暗い画面の時に目立ちますが、普通に使ってる分には全然。 傷がどの程度のものなのかわかりませんが、もしかすり傷のような浅い傷なら、市販の保護フィルムで目立たなくはなるんじゃないでしょうか。表面が傷んだくらいで修理に出すってのもね(^^;) 私はパソコンの経験の方が先だったので、携帯の機種変更やPSPを買った時、同時に保護フィルムも購入しています。先に貼っておけば傷ついても買い直せば良いだけですから(だからパソコンは失敗したと反省してます…随分先の話になるだろうけど、今度買い換える時があれば新品のうちに貼っておこうかと)。 参考にならなかったらすいません。

shiranui-
質問者

お礼

フィルムを買ったのですが、まだ傷が目立っています。 画面の傷がまだ目立っています。 なので、しっかり目立たないようにしたいのです・・・ やはり最初に保護フィルムを貼っておくべきでした。。