釣りをやる女性とバイクに乗る女性から見て釣りをやらない男性とバイクに乗らない男性ってつまらないですか?

このQ&Aのポイント
  • 釣りをやる女性やバイクに乗る女性から見ると、釣りをやらない男性やバイクに乗らない男性はつまらないと感じることがあるのでしょうか。
  • 友人から紹介された可愛らしい女性は釣りやバイクが趣味で、一緒に楽しむ人を求めていますが、自身が全く興味がないため関係を終わらせることを考えています。しかしどうしてもやる気になれず、会わない方がいいのか悩んでいます。
  • 過去に子供の頃に釣りを経験したことがありますが、それ以降は全くやっていないため、釣りに対する意欲が湧きません。そもそも趣味や興味が合わない場合、関係を続けることが難しいのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

釣りをやる女性とバイクに乗る女性から見て

釣りをやらない男性とバイクに乗らない男性ってつまらないですか?今日友人からとある女性を紹介されました。歳は2つ下なんですが、凄い可愛らしい方で浜辺美波似でした。見た目から想像出来ないのですが、一つ問題がありアクティブな趣味をお持ちで釣りもバリバリやるし、中型バイクで休日はツーリングなどやるみたいです。その女性は一緒に釣りやバイクに乗ってくれる人が良いそうなんですが、僕自身バイク、釣りに全く興味がありません。その事は友人には伝えてはいたんですが、何で趣味が合わない人を紹介したのかと言うと、陰キャラなお前を変える為だ!と言いました。一つアクティブな事は乗馬をやっていたくらいです。その女性は僕の事を気にいってはくれたんですが、趣味が全く合わないのでもう連絡取り合うのを辞めようと思っています。せめて釣りだけでもどうですか?と誘われたんですが、どうもやる気になれないです。ちなみに釣りは小学生の時にのペ竿で鯉を釣ったくらいでそれ以降はしていないです。もう会わない方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.1

浜辺美波似は断るの勿体なく無いですか? とりあえず、教えて貰って始めてみたらどうでしょう? やって、つまらなかったら、それから考えれば、いいと思いますよ。

roseofpain
質問者

お礼

そうですね。釣り自体はやった事はあるんですが、あまり面白みを感じれなかったので。とりあえず今回は行くことにしました。

関連するQ&A

  • 釣りが趣味の女性

    釣りは比較的男性中心の趣味だと思っていたのですが、 知り合いの女性は釣りが趣味だとか。 女性でも釣りをやる人は多いのでしょうか。 自分から始めたのではなく、彼の影響で、などなのでしょうか。

  • 延べ竿で鯉の脈釣り

    西武新宿線沿線練馬区在住です。 延べ竿(15尺くらい)で鯉の脈釣りをしたいと思っています。 鯉と竿一本で格闘する事にスリルを感じます。 今は入間川へ電車で通っていますが、新しい釣り場を 知りたいと思います。 できれば都内近郊でお願いします。 またどこの釣り場も護岸されていて、竿受けがさせないので 電車での釣りでは重くきつそうですがミニヘラ台の購入を考えています。 また護岸された釣り場での竿受けの使用方法で良いアイデアが あれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘラ鮒釣りに関する動画。

    パソコンを持っていない友人から「ヘラ鮒釣りが趣味なので、ヘラ鮒釣りの道具(竿・浮き)が載っているホームページとか、ヘラ鮒釣りの動画が見られるサイトがないか探して欲しい。」と頼まれました。 私は釣りには全く趣味がなく、パソコンも苦手なので、検索しても、なかなかヒットしません。 ヘラ鮒釣りに詳しい方いらっしゃいましたら、パソコンで見られる動画、釣りの道具に関するホームページなどを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車やバイクが趣味な男が好きな女性は

    婚カツにおいて車やバイクが趣味な男が好きな女性は 多いのでしょうか? 車やバイクが好きな男性は多いですが そういう男性が好きな女性も多いのでしょうか? 車に乗る女性はそういう男性は好きですか?

  • 台湾の釣りについて

    来月、台湾へツアーで旅行に行きます。 中日が一日フリーなので 釣りが趣味なため釣りをしたいと思っています。 行先は台北なので当日の朝 台湾の新幹線で台南へ行き そこから台湾のガイドと共に 高雄で釣りをするという予定を立ててます。 そこで、質問なのですが 日本から釣具一式をもって行く積りなのですが 竿など折れやすいものもあるので 海外への釣りの経験のあるかたの 注意事項などのアドバイスをお願いします。 そもそもの疑問なのですが、釣り具は台湾へもちこめますか? 竿などはどうやって持って行くのでしょう? 機内持ち込み?? ルアーや釣りの小物のハサミ等の 使い方によっては人に危害が加わる小物などは スーツケースに入れれば台湾へもっていけるのでしょうか? いろいろわからない事ばかりです。 よろしくお願い致します。

  • バイク人生を否定されて・・・

    三度の飯よりバイクが好きな30代です。 昨日職場の女性に言われたことがかなりショックです。 「バイク好きな人ってなんだか恐いです」 「オタク要素がある人って苦手なんです、すみません」 ひどくないですか? 女性にこんな事を言われたのって初めてです。 バイクが趣味の男性に聞きたい。どう思いますか?

  • 携帯できるロッドでポキッ!釣りを始めたい!!!

    僕は釣りをやってみたいんです。 バイク乗りでして、ツーリングに行くと渓流で釣りをしている人がいますよね?『良いな~やってみたいな~』と思いこの前の3連休にあわせてペン型ロッドをオークションにて落札してみました。釣具屋さんで仕掛け等を購入して飛騨高山の渓流で釣ろうとしたのですが、大自然に友人と感動していたら竿を踏んでしまったのか気が付かないうちに一度も使わず折ってしまいました・・・実際使用していたら使える竿なのかな~と思いながらまたネットで検索しているとスピニングリール付きとか何やらもっと高級感のあるリールが付いたペン型ロッドもあるじゃないですか・・・私が入手したのは中国製の偽物みたいですし・・・本物なら使えるんでしょうか?渓流は勿論、河川や、堤防等でもやってみたいんです。ツーリングに携帯できるのが大前提だと思いますがペン型まで小さくなくても良いような気もしますし・・・仕舞い寸法30センチ未満で参考になる竿やリールのセット等はないでしょうか? 当方、何の知識も無い素人ですのでよろしくご指導お願い致します。

  • 釣りを始めたキッカケなど教えてください

    単純に興味があったので質問…というか、アンケートです 1:釣り歴何年ですか? 2:年齢と性別、住んでいる(いた)地域を教えてください 3:釣りのスタイルを教えてください。また、その釣りはどのくらい続けていますか? 4:釣りを始めたキッカケは何ですか? 5:釣りにハマったキッカケは何ですか? 6:他に趣味はありますか? -------------- ちなみに私は下記のような感じです。 1:釣り歴何年ですか? 20年 2:年齢と性別、住んでいる(いた)地域を教えてください 28歳、男性 高校生までは埼玉の田んぼと用水路が豊富な地域。 大学生は湘南 社会人になってからは東京都心 3:釣りのスタイルを教えてください。また、その釣りはどのくらい続けていますか? メインはブラックバスのルアー釣り、時点でシーバスのルアー釣り 独りで行く場合が多く、船には乗れないので陸っぱりです。 ただ、たまにヘラ釣りもしますし、仲間と堤防でちょい投げなどもします。 冬はエリアトラウトもします。 ルアー釣りを中心とした雑食…という感じです。 4:釣りを始めたキッカケは何ですか? 小学生のころ、「川のぬし釣り2」というゲームをやって、釣りをしたくなり、近所の川でモツゴ釣りをしたのがキッカケです。 非常に面白く、もともと生き物も好きだったので、よく釣りをしていました。 5:釣りにハマったキッカケは何ですか? 小学生高学年の頃、コロコロコミックで「グランダー武蔵」というブラックバス釣り漫画が流行り、その流れでモツゴ釣りからバス釣りに転向したあたりです。 当時は10回釣りに出かけて1匹も釣れないという状況でしたが、ルアーで魚を釣るという行為にハマり、ブームが過ぎてからも延々と続けることになりました。 6:他に趣味はありますか? 沢山ありすぎて答えられませんが、強いて言うならアニメ、漫画、ロードバイク、バイク、登山が趣味です。

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 女性に質問です。

    こん○○は。 友人の事の相談なんです。 その友人は、25歳。見た目は普通にモテそう、優しい、謙虚、はっきり芯を持っている、頭もいい、運動神経もいい、タラシではない、思いやりがある、資格をたくさん持っているなど、本当にいい奴です。 何人か女性とも付き合った事あるそうですが、最近オートバイにやたらはまり出して、「俺、最近こないだ乗らせてもらったバイクしか頭にない。寝る時もほとんどバイクの事考えてる。運転した時の興奮は今までにない嬉しいものであった」みたいな事語ってきました。 同じ趣味同士の仲間であれば、こんな会話は珍しい事ではないですが、相当こないだ乗ったバイクがお気に入りで、頭から離れないそうですが、女性から見たこの友人は異常でキモイと思いますか?