MFC-J4440Nのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nのインターネット接続について設定段階でネットワーク接続エラーが発生しました。
  • WIFI設定は正常に設定でき、ノートPCとの無線接続も問題ありません。
  • 他のPCからのPINGでも接続確認はできていますが、何が原因で接続できないのかわかりません。
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  • 締切済み

MFC-J4440Nがインタ-ネットとつながらない

MFC-J4440Nを昨日購入しました。設定段階でネットワーク接続エラ-03が お役立ちツ-ルでインタ-ネット接続で出ます。 WIFI設定で問題なく設定でき、ノートPCと無線でプリントアウトやスキャナ-などできます。 他のPCより、PINGで確認しても問題ありません。 何が悪いのかわかりませんので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

無線LANルーターの機器名が記載されていませんのでわかりませんが、 無線LANルーターの再起動をしてみたり、設定…暗号化モードをWPA/WPA2-mixed PSK TKIP+AESに変更してみて改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n こちらですね。 >ネットワーク接続エラ-03 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 を見ても大したことは書かれていませんね。 印刷やスキャンが出来るって事は少なくともローカルネットワーク内の接続は問題ない感じですね。 そうなるとプリンタが繋がっているルーター側の問題?って事にはなりますが該当しそうな設定が思い浮かばないですね…

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