• 締切済み

どうやって忘れているの?

snopy5の回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.5

私も若い頃に恋した男性が忘れられません。 彼に似ている芸能人を見ると思い出し、駅に行けば待ち合わせをしていた頃を思い出し、彼の口癖はまだ覚えているし、一緒に歌った鼻歌も覚えています。 幸せだった記憶、楽しかった思い出って無理に消す必要はないと私は思います。逆に思い出すたびにいつも幸福で、自分が心から笑っていた記憶は大切だし、何より心が温かくなりますよね。 忘れられない人はいるけれども、気が付いたら自分の目の前に現れてくれた人を好きになってた。というのが私です。 取り止めのない回答で申し訳ないです。 お幸せになってください。

関連するQ&A

  • 悩みありますか?

    よく悩んでるのはあなただけじゃない。 皆つらい悩みを抱えながら、それでも必死に生きている。などと言いますよね。 でも、自己中な自分は、やっぱり悩んでるのは自分だけだって思ってしまいます。これほど辛い思いしてるのは自分だけだって、悲劇のヒロイン気取りしてしまいます。仕事場の人とか見ても、皆楽しそうで悩んでる人なんか一人もいない気がします。 そこでアンケートです。皆さん悩みってあります?もしさしつかえなければ教えていただけませんか? 世の中の人が本当に悩んでいるのか知りたいんです。私の悩みは後で書こうと思います。

  • 想いを断ち切る

    好きな人への想いをたちきるためにみなさんはどんなことをしましたか?私は趣味に没頭したり、カラオケで歌ったり、運動したり、時間がたつのを待ったり。。。次の恋をするというのは、本当に好きな人にまた出会えたときにできればなと思います。みなさんの想いの断ち切り方が他にあったら教えてください そのまま好きでいるというのは今回の回答にいれないようお願いします★

  • 友達

    私は、すぐ感情的になってしまいます。 そのため、関係ない人を巻き込んだり、傷つけたりしてしまいます。 相手を失ってから、ことの重大さに気づくのです。 気がつけば、私の周りから一人、また一人と離れていっているような気がしています。 自分が悪いのはよく分かってる。 本当はこんなことしたくない。 でも、いい人ぶったりして、逆に相手に嫌な思いをさせてしまいます。 私は『~○○しろ』 などと言われるとなかなか断れない性格です。 きっと、私は弱いのです。 弱いから強がってしまうのです。 強くなりたい、勇気が欲しい、素直になりたい。 でも、その方法が良く分かりません。 どうか、誰か私にいい助言をして下さい。 もう誰も失いたくない、もう誰も傷つけたくないのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 威圧されたら、どう返すと大人しくなるでしょうか

    いつもお世話になっております。 このところ、世の中は厳しくなっているように思えますが、 色んな所を見てみると、威圧をする人が増えたように感じます。 そこで質問なのですが、皆さんが誰かに威圧された場合、 どのような方法で、相手を大人しくさせるのでしょうか。 自分一人だと分からないので、御回答願えないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れて苦しくて、苦しみに負けてしまいそうです。

    1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。 別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。 本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。 止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。 何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。

  • セックスって難しい

    セックスって難しい 僕は、今まで二人の人と付き合ってきました。 一人目は、結婚するまでセックスはしないって考えてる人でした。一年くらい付き合いましたが、もちろんしませんでした。 二人目は初めてだそうで、軽率な行動はしたくなく、付き合って三ヶ月たったらしようと思っていました。 しかしその三ヶ月で僕が嫌いになってしまい、別れるつもりでいます。ですのでセックスはしません。 セックスってもっと気軽なものだと考えていましたし、まさか自分がこの年までしてないなんて思いもしませんでした。 このままでは本当に大切な人と出会って付き合ったときに上手く出来なかったり、性欲を抑えきれず、嫌われてしまうのではないかと心配です。 ガツガツさが足りないのかなとは思いますが、どうしたら良いのがわかりません。 すみません、みなさんの力をお貸しください。

  • メールで前置きして告白

    今、高校2年生です。 同じクラスに好きな人がいるのですが相手はとても忙しい人で なかなか1人でいることがありません。 アプローチはしてきましたがただのクラスメート状態が続いていて親しい!ってわけでもありません。 どうしても告白したいと思い、以前電話をしていいかメールでたずねたところ苦手だからと断られてしまいました。 なので直接言うしかないのですが、なかなか勇気が出ません。 メールで、好きだけど直接伝えたいから今度話す機会を作ってほしいというのはアウトでしょうか? もちろん次あったとき本当に直接言うつもりです みなさんはどう思いますか?

  • 忘れられない人・前進するには?

     みなさん忘れられない人・大好きな人が一人はいると思います。  私は一年前に会社の先輩と付き合っていたのですが振られました。 理由は嫌いになったとかじゃなくて単に私の愛情表現が下手で相手に嫌な思いをさせてしまったこと、 私が子供だった事などです。  色々あって彼はその半年後、消え去るように突然いなくなり、数日後、誰とも会うことなく、 退職届けを会社に出し、辞めて地元へ帰りました。  本当に大好きだったので、変わってもう一度告白するつもりでした。その矢先、 この突然の出来事に衝撃は大きく、今だ抜け出せない霧の中を彷徨っています。 連絡しても、もう会ってくれる気はなさそうです。  ただ彼は、私の心の糧として大きな存在であり、忘れられない忘れるつもりはない人です。 ただ純粋に好きだから好きのままでいようと思っています。  でも、時間が解決してくれると思っていた心は弱く、一年たっても今だ私にとって長い道のりのようです。  皆さんは、自分の心とどう向き合い、開いてきましたか??大きく前進しましたか??  体験談でもいいです。さまざまな話、今だから笑って言える話など聞けたら嬉しいです!!!

  • ルーズになった?

    みなさんに質問します。 あまりうまく書けないのですが、 生きていると、 他の人と関わっていかなくちゃいけなくて、 常識が必ずしも通用しない人もいるし、 自分の思い通りにはいかないことが 世の中ですよね。 もともとは、自分一人だけなら、 完璧にできるし、 完璧にやっていたものを、 そういう世の中や、 他人と関わっていく中で、 「いい加減さ」を強要され、 「ルーズさ」を余儀なくされ、 今に至ってる、 という方、 いらっしゃいますか? わかりにくかったら、すいません。 教えて下さい。