• ベストアンサー

仕事をしながらできるモヤモヤ解消法を教えてください

長年の問題でもうやり過ごすしかない原因でモヤモヤしています。 仕事があるのでパソコンを打ちながらですが、 モヤモヤが解消できるような方法はありますでしょうか? 現在クラシックを聴きながらストレスケアのガムを噛んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5585)
回答No.1

そういう時は肉体労働か仕事を忙しくすることです。

sobameshi0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます 忙しくするのいいですね 頑張ります☺

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《もやもや》というメンタル系の敵も、 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 で、対応できます。 アナタ様のエスプリの奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に《もやもや》を生じさせる 根本原因がある筈ですので、それを 見つけ出してみるところから始めて みませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。老齢になって《もやもや》感に 苛まれるとしたら怡しめませんので、 お早めに、クリアしてしまいませんか。 セリエ博士が <ストレスは人生のスパイスである> と言っているように、人生には或る種の ストレスは必要なんですけどね。 Good Luck.

sobameshi0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます 解決しないほうが良いもやもやなので大丈夫です もやもやしていることを意識から除外しようと思います

関連するQ&A

  • もやもやを解消するには

    昨日の夜と今日の朝とにちょっとした嫌なことがあって、ずっともやもやしてます… 昨夜は姉と喧嘩して今朝は介護老人をデイサービスに預けるはずが父がちゃんと連絡してなかったのでデイサービスの迎えが来なくて出勤前の忙しい時間に言い争いながらバタバタ対応したりと家庭内のトラブルが続いたせいですが… 仕事をしながらでも夕方までに手っ取り早くこのもやもやを解消したいのですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 肩こり解消法

    肩こり、首こりに長年悩んでおります。 パソコン、スマホなどの目を使いすぎ、姿勢の問題もありますが これは実際に試してすごくきいた!!!というおすすめの解消法をぜひおしえてください。

  • 仕事で落ち込んだときのストレス解消法を教えてください。

    入社1ヶ月半になる男性35歳です。未経験の販売のアルバイトでようやくレジを一人でまかされるようになりました。でも仕事とはやはり深いものです。私が関わると失敗して次から次へと問題が起こしてしまいます。 私は職場の人やお客さんに申し訳ない気分になってしまい、家に帰るとグッタリです。 そこで質問ですが、皆さんは仕事で落ち込んだときどうやってストレスを解消していますか? もちろん、確実に仕事を覚えていくことが一番のストレス解消方法と頭では分かっていますが、ここではそれ以外の解消方法を色々と教えてくれませんか? お願いします。

  •  仕事中のイライラの解消方教えて下さい。

     仕事中のイライラの解消方教えて下さい。  1月半禁煙していましたが、仕事ですごくストレス感じ、吸ってしまいました。 家では全く吸いたいとは思わないのですが、仕事中はダメです。  その後も仕事中に2・3本吸っています。    問題は仕事中にイライラや不安が昂じること、ガム噛んでも、フリスク食べても 解消出来なかったたタバコに手がいってしまったのです。  禁煙が出来ている間も周りからは禁煙されてから落ち着かない様子ですねと言われていました。    久しぶりのタバコは頭がクラクラきましたが、おいしかったし、吸った後は集中して仕事出来た気がします。  仕事中にイライラしないこと、この根本問題を解決したいのですが、解決方法教えて下さい。

  • モヤモヤ解消法

    を教えてください!! 頑張ろうと決めたけど やっぱりこれでいいのかモヤモヤする。。 みなさん経験あると思いますが オススメの解消法があったら教えてください!! ちなみに私は、 お付き合いしている方とのことで 頑張りたい自分と もう投げ出してしまいたい自分とで 頑張ると決めたのにそんなこと考えちゃう自分に対しても モヤモヤーです。 スカッとするのに オススメの方法があったら教えてください♪

  • 退職後のモヤモヤを解消したい!

    先日、新卒で就職した都内のSEの会社を1年で退職した♂です。今は地元(実家暮らし)で公務員試験の勉強をしています。 就職する前から1年で計画退職して公務員を目指す展望を家族などに話していました。1年という期間にしたのは年齢的な事情と、少しでもいいから社会に出てみたいという気持ちがあったからです。仮にSEの仕事が上手くいけばもう少し期間を伸ばして続ける意志もありました。 ですが現実は上手く行かず、複雑なプログラミングの壁にぶちあたり、会社に対する不満もあって当初の計画通り1年で退職しました(辞める際には色々と面倒な事があり留まろうかと折れそうになったが、仕事の区切りも良く、他の目標ができたということで押し切った)。不満というのは、社長の人間性や新人を教えるはずの中堅社員とほとんどプロジェクトが一緒にならなかったこと、極めつけは新人とたいして能力の変わらない1年上の先輩女性社員が厳しくされることもなくのうのうと仕事をし、そしてこの女性と同じプロジェクトに約2年配属される予定であったことなどです。私も含めて若い男性は皆が厳しくされていました。男女雇用機会均等法どこいったんだよ…といった不平等を感じました。(長くなりましたがこの不満に関して意見がある方もどうぞコメントしてください。) こうした経緯もあって未練なく辞めたつもりなのですが、なぜか現在もモヤモヤ感が続いています。プログラミングの勉強よりも公務員試験の勉強の方が私にとってはやりやすいですし、特に重荷にはなっていません。重荷があるとすれば無職なので肩身が狭いことくらい…あと地元は東京に比べたら田舎なので、刺激があまり無いと感じているのもあるのかもしれない… このモヤモヤ感を解消したいがために書き込みをさせて頂きました。 どなたかこのモヤモヤの原因とあなた自身の解消法をご教授下さい。

  • 手の痺れ解消法

    現在左手がしびれています。あまり力が入らず、この状態が約一週間続いています。 原因は不明ですが、前日に虫に刺されて腫れていたので、もしかしたら関係があるかもしれません。 しかし病院では「それほど強い毒素ならもっと腫れるはず(現在は腫れていません)」とのことで、原因は不明、様子を見るしかないとのことでした。 現在職探し中ですが、左手がこの状態だと仕事になりません。 なんとか痺れを解消できればと思っています。 どのようなものでもかまいませんので、思い当たる解消法・原因を教えていただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事中のストレス解消グッツ

    仕事中のストレス解消方を考えています 休日はストレス解消できるような過ごし方をしていますが、 仕事中はパンクしそうで、一瞬息が詰まったり、めまいでクラクラしたりする事があります お菓子やガムを噛む以外に、ちょっと一息つけるようなグッツや、座り心地の良いクッション、仕事しながらできるマッサージグッツ等、なにかいいアイテムはないかなと探してます 当方は男で、カワイイ物やアロマは苦手です ご回答、よろしくお願い致します

  • ダルさ?の解消法。仕事から帰るとつい横になります.

    仕事から帰ると、ダルさからかグッタリしてしまいます。 そんなに疲れる仕事でもないし、何がダルいのか分からないのです。 シャワー浴びてからはご飯を食べて、ソコから決まって横になってスマホをしてしまいます 夜7時から気が付いたら夜9時とか0時ってこともあって、一日を無駄にしている感がすごいです。 このダルさ?を解消するのにいい方法はありますでしょうか?

  • 仕事終わった後のストレス解消法

    毎日、仕事でストレスを溜め込んでいます。 主に人間関係なんですが、あまり考えすぎるとしんどくなったり、寝不足になったりするので、1日1日その日でストレスを解消したいと思ってます。 何でものいいので、仕事が終わった後に、少しでもストレス解消の方法があれば教えてください。