カラリオプリンターEP-806ABの印刷ができなくなった理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • カラリオプリンターEP-806ABを使用していましたが、最近急に印刷できなくなりました。WiFiルータを介して接続しています。
  • 家の別のパソコンでは問題なく印刷できるため、問題は私のパソコンにあると考えられます。
  • パソコン操作の際に不要な操作を行い、トラブルが生じた可能性があります。元に戻す方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

カラリオプリンターEP-806ABを使っています。 1.つい最近まで調子よく印刷出来ていたのに、急に使えなくなりました。 2.WiFiルータを介して接続しています。 3.家の中にある別のパソコン(アップル)では問題なく印刷できます。 4.私のパソコンは、東芝dynabook T55/76MG,です。 5.多分パソコン操作の際に、不要な操作をしてこのようなトラブルになった  と考えられます。 どなたか、元に戻す方法を教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

Windows10の自動Updateに関連した問題が報告されています。 ドライバーが不具合をおこしている可能性があります。 まずは、現状のドライバーを削除し、以下のサイトにある「一括インストールツール」でインストールし直してみてください。 それで駄目であれば「ユーティリティー」にある 診断ツールなどを使ってみるのも手だと思います。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ab.htm

回答No.1

一番手っ取り早いのはプリンタードライバーを入れ直す事ですね。