• ベストアンサー

親に対して血繋がってる以外関係ないから

って言うのは言い過ぎだと思いますか?たまたまyoutubeでそういった動画を見かけました。中学生の息子が母親に言った言葉だそうです。そしてその息子さんはその言葉を吐き捨て東京に上京し、料理人として独り立ちしているそうです。昔の自分に似てると思って少しオーバーラップして見てました。皆さんは親に対して酷い事言った経験はありますか?僕は俺を産まない方が幸せだったんじゃないの?と言って家を出ました。中3の終わり頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の言いなりにコントロールしようとするから、反発され言われるのですよ。コントロールしようとする親は大概お前のことを心配してとかお前のためとか言いながらです。同じこと言う親でも進む道を後押ししてくれる親は違いますよ。子供を自分の所有物と勘違いしてる親は言われて当然です。

roseofpain
質問者

お礼

その通りですね。若気の至りもありますけど、所詮親なんて他人なんですよね。ことが終われば!

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

皆さんは親に対して酷い事言った経験はありますか? きっと有ると思います。10代の後半は短期間ですが2度ほど家出したので。でも、言葉は覚えて無いです。 父と喧嘩して出ました。他のことは、それほど面倒くさかったり、酷いことを言われたりは無かったのですが、彼氏との付き合いは、うるさかったです。家出したら彼氏の親に連絡され、結婚の話を進められましたから。(彼の親と彼、父が呼び出してました。) 夫との初デートも、予定外の外泊(急遽、夜釣りに行くことになって)でお怒りだったけど、本当に釣って帰ったから、まぁ良し見たいな感じで、まぁ、すぐ父に家に呼びつけられましたが・・・。

roseofpain
質問者

お礼

なかなかの波乱万丈ですね。割と若い頃は誰でもあるみたいですね。