• ベストアンサー

微生物の有性生殖

趣味で研究をしている学生ですが、研究のために教えてほしいことがあります。 ①べん毛虫類に属する種の中で有性生殖をする種は何という種か。 (全部教えてくれたらありがたいです) ②その有性生殖をする種はどのような器官を使ってどのように有性生殖を行っているのか? (これも全部教えてくれたらありがたいです) ③微胞子虫類に属する種の中で有性生殖をする種は何という種か。 (これも全部教えてくれたらありがたいです) ④真核生物以外で有性生殖を行うものはいるのか? (これも全部教えてくれたらありがたいです) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

とりあえず、これは見つけました。 「超鞭毛虫」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9E%AD%E6%AF%9B%E8%99%AB 有性生殖の起源については https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/press/2006/22.html

TANAKA-JP
質問者

補足

ありがとうございます。見た感じ、どの時期にどのように生まれたということは書いてないのでまだ希望は…ありますよね?…きっとそうだ、そうに違いない。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

あなたの学校の先生にお聞きになるのが一番確実だと思います。

TANAKA-JP
質問者

お礼

天才の中には学校に行かない人もいるそうですよ… 察してください…

• kaitara1
回答No.1

いずれも研究テーマになりますね。趣味でなく研究者生命をかけてもおかしくないテーマではないでしょうか。

TANAKA-JP
質問者

補足

今は有性生殖の起源を解き明かすために初期に生まれた真核生物で、微生物である微胞子虫類とべん毛虫類の有性生殖等について調べているところですね。 もしかしてその言いようだと私が聞いていることはまだ解明されていないことだったりとかします?