• 締切済み

口臭 お勧め

皆さんの お勧めの 口臭予防グッズ関係を 教えてくれませんか? サプリ ガム 液体 道具 などなど 宜しくお願いします

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

カンジダ菌が増殖すると口腔内がベタベタネバネバになり、唾液が少ない時に腐敗した匂いになります。 プロバイオティック、乳酸菌をとり、植物繊維で善玉菌を増やし、悪玉菌の餌となる糖類と炭水化物を3週間断ちます。小麦粉も完全撤廃なのでパンと麺類は食べられません。 舌の表面のネバネバがなくなれば匂いもなくなります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#255857
noname#255857
回答No.4

しょっちゅう少量でいいのでお茶を飲むと 口内の粘液を洗浄できていいですよ。 あとはミンティアのボトルタイプを買って しょっちゅうガリガリやってます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• M_Sato
回答No.3

口臭を匂いでマスキングしても一時的なもので、恒久対策にはなりません。 食事後すぐに歯を磨くこと(外出するときも歯ブラシを持ち歩く)。 歯磨きだけでは歯の間の食べ物カスは取り除けず、放置すると強い口臭の原因になります。 適宜(できれば毎回の歯磨きのあとに)デンタルフロスや歯間ブラシを使ってカスを取り除くことは大切です。 あと、舌も口臭の原因になります。舌が白かったら口臭の元が付着している証拠です。専用のブラシでこすって取る必要があります。 それでも完全な清掃は望めないので、水流で歯間を掃除する機器(ポルタデントなど)を利用したり、半年に1回、歯科で歯垢の掃除をしてもらったりしたほうがいいでしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

モンダミン

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• abci
回答No.1

口臭予防で何かを口に入れて香りを付けると言うよりも、臭くなるものを食べない様にする。 私は、ビックリマンチョコを大人買いして1日5枚くらい食べたら自分でも臭いと感じたので、それは止めました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます