• ベストアンサー

口臭対策 お勧めのガム

自分はそれほど口臭で困っているわけではないのですが、やはり口が臭いのは回りに嫌がられるので学校や普段の生活で結構ガムを噛む事が多いのですが、どのガムも噛み終わって1時間しないうちに爽快感や香りがなくなります。そこで口臭対策にお勧めのガム又はタブレットを教えてください。出来ればシュガーレスで爽快感持続時間は軽く2、3時間は欲しいです。噛む量が多いので安く上げるため普通に市販されてるガム、タブレットがいいです。薬局なんかで売ってるものは確実だろうけどちょっと高いので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobra2005
回答No.2

こんにちは、ガム好き人間です。 専門的なことはわかりませんが、口臭予防にはガムを噛むといいというのは私も聞いたことがあります。ガムの味付けや香りが口臭を防ぐのではなく、ガムを噛むことで常に唾液が循環することで雑菌の増殖を防ぐとか・・・。 となるとガムだったら何でも良いということになってしまいますが、虫歯にならないシュガーレスで、キシリトールを使用したものがいいですよね。(口臭に関係あるかどうかわかりません) 私としては、粒ガムは噛んだときに回りの硬い部分(糖衣?)が歯の間に挟まったりして気持ち悪いので、板ガムタイプが好きですね。 その中でも、こちらの緑のマイルドミントをオススメします。 http://www.recaldent-gum.com/index2.shtml ちなみに私は、味がなくなってもアゴが痛くなっても4、5時間噛み続けてますので、爽快感持続時間に関してはなんとも言えませんが、このガムを一度試してみてください。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速買ってみます。

その他の回答 (1)

noname#14262
noname#14262
回答No.1

このガムが好きです。眠気覚ましにもなりますよ、http://www.lotte.co.jp/xylitol/01.html

kamoboko
質問者

お礼

クールハーブは自分も良く噛みます。結構イイですよね。回答ありがとうございました。